電気ってありがたいな~

e0025655_7344963.jpg今朝停電しました。

イロイロ電気製品のコンセントを抜いてまた漏電遮断器を上げましたが、またスイッチが下りてしまいました。 ご近所に電話しても「大丈夫みたい」とのこと。 

あ~またウチだけ~

電気料金のお知らせに書いてある電話番号に電話しました。 丁寧に冷静に説明して下さる東京電力のかたの指図通りにスイッチを切ったり入れたりしたら復旧しました。 

年をとって一人暮らしだったら、夜だったら、懐中電灯がなかったら、携帯がしっかり充電できてなかったら慌てるだろうな~。

電気って本当にありがたいな~

お昼頃また漏電遮断器が落ちました。 あ~な~んてこった~!
東京電力のかたに来ていただいて調べていただきました。 結局「寝室のエアコンが漏電しているのでメーカーに修理を依頼して下さい」とのことでした。 ぐっちゃぐちゃの寝室見られちゃったし。 階段の手摺はホコリかぶってたし(1階は掃除したのに‥漏電遮断器もきれいに拭いたのに‥) 
な~んてこった~~!!

写真はセロシアのハンギングです。
[PR]
by garden-kusaki | 2008-10-03 08:01 | ハンギング


<< ジニアプロフュージョンのハンギング ハンギングバスケットマスター実... >>