ガーデンシクラメンの魅力

e0025655_685730.jpgパンジー、ビオラに継ぐ人気モノですね、ガーデンシクラメン。

耐寒性があって寄せ植えに使えますし、八王子でも南側の霜が降りないところなどに地植えできます。 涼しいところで夏越ししたものは次の年も咲きますしね。 花色もイロイロありますし、花びらがフリルのもの、八重のものなどあって楽しいです。

ガーデンシクラメン・カルーナ・シロタエギク・オレガノへレンハウゼン・ヤブコウジ・ステラ

暑い夏も寒い冬も文句一つ言わず仕方なく働く園芸店のスタッフ。 さぞかし我慢強い人間の集団のように思われるでしょう(え? 思ってないって?)

夏、暑い中で一日中仕事すると帰る頃には化粧も完璧に流れ落ち、髪型なんて「もーどーでもいい」って感じになります。 それでも主婦は夕飯のことを考えスーパーに寄ったりします。

そして家に帰って息子達がまったりとくつろいでいたりして部屋が冷え冷え~でないと
「オイコラ何考えとるんじゃーー!! 
暑いよ!!!」
です。
 
その上「おかあさん、夕飯ナニ?」などど聞かれようモノなら
確実にちゃぶ台ひっくり返します。

「暑いんだよ!!!」

園芸店のスタッフは短気です。
[PR]
by garden-kusaki | 2008-10-11 06:37 | 寄せ植え


<< オキザリスはいいですよ~ よ~し、こうなったら >>