オキザリスはいいですよ~

e0025655_6101150.jpg庭のあちこちで元気に咲いています、オキザリス。 きれいな葉です。
苗で買って植えておけば自然に増えますし、球根が小さいので「間違えてザックリ」ということがありません。
e0025655_6152184.jpg
何年か前に植えたコバノランタナです。 大きくなって充分に耐寒性がついてますから八王子でも冬越しできます。 これから12月頃まで無機質な塀を隠して咲き続けてくれます。 白花を植えたのですが今年は枝変わり?でピンクも咲いています。

さ~て今日は教室です。 自宅用球根のタワーコンテナも作って買います。 どのコを入れようかな~♪♪
[PR]
by garden-kusaki | 2008-10-12 06:27 | ウチ


<< ズラズラッと ガーデンシクラメンの魅力 >>