さすが高尾山

e0025655_6174890.jpg昨日高尾山に行って来ました。 ウチの最寄の駅から6分で高尾山口駅なので「さて今日の昼は高尾山口でお蕎麦食べようか~」みたいな気楽な近さです←田舎ってことでもあります。

登りは途中までリフトを使ったんですが、ズラズラッと並んだ列に外国のかたもチラホラ。 私達の2グループ前にも外国のかたらしき家族が。 やはりいつも高尾山は外国のかたの比率が高いです。 ところが「さあリフト!」という段になって幼稚園くらいのお子さんの乗車券がないことがわかりました。

しかし係りのかた、慌てず騒がず。 「one way ticket」とか「stop here」とか「¥240」とか言ってる声が聞こえてきます。 もう長年この仕事をされていて外国のかたがリフトを使うのにもアクシデントにも慣れているといった様子。

高尾山がミシュランで3つ星をいただけた理由の一つがここにもあるような気がしました。
[PR]
by garden-kusaki | 2008-11-18 06:39 | その他


<< ハボタンのハンギング 昨日の教室 >>