ヤブコウジの寄せ植え

e0025655_6281781.jpg2種類のヤブコウジを植えてあります。 トクサの横の立ち上がっているものと横にガーッとのびのびと広がっているものです(ツルコウジかも) 赤い実がとてもかわいくてプリムラジュリアンシルキーのオレンジ色、花弁のフチの赤と良く合っていると思います。

ヤブコウジ・トクサ・プリムラジュリアンシルキー・ヒューケラ・ハクリュウ・カレンジュラ

先日三男と食事をしている時のこと
三男 「おかあさん今日は食べるの遅いね、いつも食べる時もキビキビしてるのに」
私  「キビキビ?」
ナンかいい響きです。 “できるオンナは食事もキビキビ”みたいな。
でも‥
良く考えると‥
いつもはガツガツ」ともとれる。
それを三男の優しさで「キビキビ」と言った?
それとも三男の語彙力不足?
ま、どっちでもいいや。 誉められたと思っておこう(笑)
[PR]
by garden-kusaki | 2008-12-29 06:45 | 寄せ植え


<< ニュアンスのある色のハボタン 今年のお飾り >>