ハンギングは女優

e0025655_6234814.jpgはっきりとした色の組み合わせがとてもきれいだと思います。 丸くきれいな形です。 ステップアップ講座の生徒さんが作られたものです。

ビオラ・カルーナ・シロタエギク・ツルニチニチソウ・ワイヤープランツ・ユーカリ

作ったハンギングを長くもたせるためには寄せ植え以上のきめ細かい手入れが必要ですよね。 花ガラ摘みはもちろんのこと。 バランスが悪くなれば伸びすぎた茎を切り詰めたり、花が咲き続けるものが多い場合は液肥を施したり。 私はよく教室で「ハンギングは女優」と言っています。 「化粧崩れは許しませんわよ」ってことでちょっと崩れるとパタパタ、髪をとかしたりスプレーかけたり。

ってことは私はスタイリストかなあ。
[PR]
by garden-kusaki | 2009-01-23 06:35 | 教室


<< スティッチの傘立て 土の話し >>