2月の庭

e0025655_6181959.jpgウチの北側の玄関脇です。 
冬でも寂しくないように縦長の大きな鉢やアイアンのフェンス、ウサギのガーデン小物などを置いてあります。 植物はアカンサスモリス、クリスマスローズ、ヘデラ、アスチルベ、ギボウシなど植えてあります。 また土が見える場所にはチオノドクサの球根がたくさん入っています。

ウチの主人、よその犬に名前を付けるんです。 
昨日も高尾山を歩いていると前を歩く犬を「あれはラブラドールだからラブちゃん」とか。

先日など
駅の近くのヤマモトさんのワンちゃんを「ヤマモト」と名付けて通る度に呼んでいたらしいです。
その日も
「ヤマモト!」と呼んだら奥から
「何か?」とヤマモトさんのご主人様が!
「あ、ども」とか言ってその場はごまかしたらしいですが
その後会うたびに挨拶されるようになったとのことです。 めでたし、めでたし。
[PR]
by garden-kusaki | 2009-02-08 06:53 | ウチ


<< 我慢大会のような教室 Nさんのお庭 >>