プリムラシネンシスはいいコですよ

e0025655_6364911.jpgものすごくいいコですよ、プリムラシネンシス。 花はドンドン上がってくるしヒューケラのような葉はカラーリーフのような役割もするし夏だってチラホラ咲くし。

この寄せ植えは売り場にある古い寄せ植えをご覧になった生徒さんが作られたものです。 プリムラシネンシスを邪魔しないように足元にはラミウムとコクリュウだけです。


昨日三男に「オレって小さい時はどんなことに夢中になってた?」と聞かれました。
私「う~んそうだね~。 カタツムリが好きで幼稚園に行く雨の時かさの上にたくさんカタツムリを乗せて歩いてたよ。 それでカタツムリの歩いた跡がピッカピカについたよ」
と、ここまではかわいい思い出。
私「そうそう、幼稚園の時、野球場のバックネットの上まで登って反対側から降りてきたり、昇り棒の上に立ってバンザイしたり、ジャングルジムの上で走ったりしていたよ」
三男「あっぶねえ! バカなヤツ」
お前だよ~。
わたしゃアワ吹いて失神しそうだったんだから。

[PR]
by garden-kusaki | 2009-02-17 06:52 | 寄せ植え


<< 百草園に行ってきました 昨日のガーデンメッセ教室 >>