八王子クリスマスローズの庭巡り③

e0025655_547267.jpge0025655_5462418.jpg
こちらはクリスマスローズの販売もされているカフェです。
中庭には素敵な赤い窓枠のガーデンシェッドがあってたくさんのクリスマスローズが置かれています。 
私はこのランプとツルマサキの組み合わせにうっとりしてしまいました。

そこでクリスマスローズの話などしながらお茶を飲んでいたらお隣のかたのお庭にたくさんクリスマスローズがあるとのこと。 さっそく行かせていただくと、そこはクリスマスローズで有名な「OHGI NURSERY」が以前あった場所の近くでした。 噂には聞いていましたがここでしたか~OHGI NURSERY。 小さなハウスと農家の家屋といった風情。 

「あそこのウチにはいい花がある」とか「いやこちらのほうが」といつの間にか「突撃!隣の晩御飯」状態。 ものすごいクリスマスローズ熱、八王子にこんなところがあるなんてびっくりでした。

その時のことはあけさんのブログに詳しく書かれています。
読んでみて~♪
「あけの秘密の花園」←決して妖しいブログではありません
[PR]
by garden-kusaki | 2009-03-24 06:03 | その他


<< 日曜日の教室 八王子クリスマスローズの庭巡り② >>