「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ハンギング( 436 )

今日も朝から雨

朝から雨です。この頃天気のことばかり書いてます。朝書くことが思い浮かばないんです\(^o^)/

そればかりか、ボーッとしてトレニアの記事削除してしまいました。あ~ごめんなさい、コメント下さったのに<m(__)m>
e0025655_16170671.jpg

綺麗な葉のテイカカズラ黄金葉がガーデンズに入荷しました。つるが長いので3ポットでもボリュームがあります。

テイカカズラ、コリウス、アルテルナンテラ




[PR]
by garden-kusaki | 2015-08-13 06:42 | ハンギング

徳なの?

「天に徳を積んだ~♪」
嬉しそうに主人が散歩から帰宅しました。
道を歩いていると前を歩く男性が財布を落としたそうです。
そこで主人太い声で「オイ!」と呼びとめ「財布!」と言ったそうです。
怯えた様子で男性は財布を拾い、足早で去って行ったとか。

は?それで徳?
「一般人を脅した」の間違いでは?
だって気付かずに行っちゃいそうだったから~♪」だそうです(笑)

e0025655_06145435.jpg
画像はまたペンタスのハンギングバスケットです。

ペンタス、ハツユキカズラ、アルテルナンテラ、スウェディッシュアイビー






[PR]
by garden-kusaki | 2015-08-08 06:43 | ハンギング

ガーデンメッセ教室

ガーデンメッセ教室8月・9月の空き状況
午後の部に空きが多いようです。

8月13日(木)午前・午後の部
8月16日(日)午後
9月3日(木)午後
9月6日(日)午後
9月10日(木)午前・午後
9月17日(木)午後
9月20日(日)午後

ご予約はお電話で
ガーデンメッセ 042-660-1225(平日10時~19時・土日祝日は20時まで)
お待ちしております<m(__)m>
e0025655_21255695.jpg
コリウスの代わりに、下にもアルテルナンテラのほうが良かったかも。一番下に入れたのはツルマサキ。とっても可愛いです。

ペンタス、ツルマサキ、コリウス、ハゴロモジャスミン、ツルマサキ ウォロンゴースト、リッピア


[PR]
by garden-kusaki | 2015-08-04 06:45 | ハンギング

あと1カ月の我慢

気が付けば7月も最終日。明日から8月。あと1カ月くらい我慢すれば何とかなる、この暑さ\(^o^)/

e0025655_06561043.jpg

e0025655_06563520.jpg

やっぱりペンタスよね~夏は。

ペンタス、スウェディッシュアイビー、シッサス ガーラント、アルテルナンテラ、ハゴロモジャスミン、ツルハナナス、ユーパトリウム ピンクフロスト

主婦の友社HPブログもアップしました。
今年の立秋は8月8日だそうです。







[PR]
by garden-kusaki | 2015-07-31 07:05 | ハンギング

第1回萌木の村・ハンギング&コンテナガーデンコンテスト

山梨県北杜市の萌木の村で開かれたハンギング&コンテナガーデンコンテストで生徒さんが入賞されました。テーマは「やさしく自然に融け込む。」で、特別審査員はポール・スミザーさんです。

グランプリ T山さん
e0025655_21382363.jpg

優秀賞 T木さん
e0025655_21394833.jpg

おめでとうございます。努力が実って本当に良かったですね。




[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-29 06:04 | ハンギング

もの凄くホッとしました

水曜日の世田谷市場のQカフスさんでのデモ&レッスン、本当に楽しくて勉強になりました。私があれこれ書くより、Qカフスさんと参加された番長さんのブログをを読まれるほうが、その様子が良くわかるかと思います。


正直、物凄くホッとしました。皆さん切り花のプロですし。「ナニコレ?だっさ~!」って言われるのは必須。でもそんなこと全くなく、皆さん本当に楽しそうでした。

朝早くからアシスタントをして下さったIさん、茨城から来られてアシスタントもして頂いちゃったOさん、ありがとうございました。たくさんの生徒さんでしたがお二人のお陰でスムーズにできました。そして、私を呼んで下さったQカフスの松橋さん、楽しくて、そのうえ勉強になる良い機会を与えて下さって本当にありがとうございました。

Oさんのブログ 「観葉」
e0025655_06363434.jpg
ジニアのハンギングバスケットです。ハゴロモジャスミンやノブドウ、シッサス ガーラントで動きを出してみました。

ジニア、ハゴロモジャスミン、ノブドウ、シッサス ガーラント、ハイビスカス トリカラー、メギ




[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-05 06:39 | ハンギング

毎日行きたい国バラ

大きな花や小さな花が混ざり合うように咲いて、綺麗な葉がアクセントになる。そんなハンギングバスケットを作りたいと思っています。それがなかなか難しくって。まずい、そんなこと生徒さんがたに言えないわ~(笑)

先日ガーデンメッセで作ったハンギングバスケットです。ライム色のバーベナの分量が多すぎますね^_^;

ジニア プロフュージョン、ブラキカム、ロニセラ、グレコマ、ハツユキカズラ、バーベナ

e0025655_18052627.jpg

今日も国際バラとガーデニングショウです。ローラン・ボーニッシュさんのデモンストレーションを見て、写真も撮って。有名な先生がたのお話もたくさんありますから、毎日行きたい国バラです。



[PR]
by garden-kusaki | 2015-05-16 05:57 | ハンギング

今日は都心へ

花はピンクのペチュニアだけ、間にロニセラとワイヤープランツ コンプレッサです。遠くからでも目立つように作りました。

e0025655_06152334.jpg
天気も良いし、今日は「大使、大使夫人による10カ国のガーデニング in Okura」に行ってきま~す♪




[PR]
by garden-kusaki | 2015-05-02 06:38 | ハンギング

Jマート三鷹店実演

昨日も楽しく実演できました。お客様、スタッフの皆様、Jマートの実演の時はいつも暖かく迎えて下さり、本当にありがたく思っております。

2つ作ったハンギングバスケットはすぐに売れてしまいました<m(__)m> 画像は午前の部で作ったハンギングバスケットです。


e0025655_00050117.jpg

5月5日(火)はガーデンズでデモンストレーションです。詳細が決まりましたら、またお知らせします。





[PR]
by garden-kusaki | 2015-04-19 06:43 | ハンギング

Jマート三鷹店でお待ちしております

今日はJマート三鷹店です。「観葉植物のハンギングバスケット」を作ります。お近くのかた、どうぞいらして下さい。作りかたを丁寧に実演致します。

  午前の部 11時~12時30分
  午後の部 14時30分~16時

お待ちしております。

e0025655_19460072.jpg

このくらい何度も書いても、お客様がぜ~んぜん集まらなかったりして~良くあることよね(;一_一)




[PR]
by garden-kusaki | 2015-04-18 06:00 | ハンギング