カテゴリ:ハンギング( 436 )

昨日のガーデンメッセ、夕方から雪に備えて陳列台を店内に入れたり寄せ植えを移動させたり。そんな中でもいらしてくださるお客様。本当にありがたいです。

雪が降って寒いので暖かい色のハンギングバスケットです。

ハツユキカズラ(雪だし)、パンジー、ツルニチニチソウ

e0025655_06514173.jpg

昨日の昼休み、ケーズデンキでカメラをチェックしようとしたら、レンズの陳列棚の前に熱心な男性が。熱い目で覗きこんでずっと動かないんですよ~時間切れになってしまいましたので店に戻りましたが、きっと私もあんなふうに売り場で動かないオバサンになるに違いないと思いました。




[PR]
by garden-kusaki | 2015-01-30 07:07 | ハンギング

家の中で歩く?

昨日は車で15分ほどの場所にある美容院へ。歩いて行こうかと思ったけど、着いた時に汗だくってのもナンですし。結局、車で。なかなか歩くことができません。家の中で激しく歩こうかな~

e0025655_21242443.jpg

調子に乗ってまたクリスマスローズを入れてハンギングバスケットを作りました。上部と右下に見えますでしょうか。丸く小さなツボミがかわいいです。

クリスマスローズ リビダス、プリムラ、パンジー、プリペット、ヘデラ




[PR]
by garden-kusaki | 2015-01-20 06:58 | ハンギング

多肉ボール♪

あ~いけませんね~

買ってきた多肉と庭にある多肉を合わせて作りましたが、もっとセダムがあったほうが柔らかい丸みが出て良かったと思います。ごつくて堅い印象の多肉ボールです。しかも形が悪いです。ワイヤーも太すぎます。しかも4本。丸い3.5号スリット鉢がなかったので四角いもので作りましたから。

e0025655_22514661.jpg

レシピの通りにやらなくて失敗したお菓子みたいです。

e0025655_06515199.jpg

少し切ってみました。もう少し切ってもいいかもしれません。まだネルソルが残っていますから、もう1回練習してみましょうか。




[PR]
by garden-kusaki | 2015-01-18 06:16 | ハンギング

髪と頭皮に気を送る

ウチの主人の髪、年相応に薄くなっています。ですから、かろうじて残っている髪と頭皮に整髪料を付ける時、気を送るらしいです。「生えろ~」って。だから、その時は話し掛けられたくないらしいです。ワタシが話し掛けると「あ~ダメだ」とか言って、せっかく生えかけた毛が引っ込んだみたいなことを言うのです。ですから主人が洗面所にいる時はそばに寄らないようにしています。

e0025655_21465244.jpg

画像は昨日ガーデンメッセで作った白いハンギングバスケットです。綺麗なジュリアンが入荷しました。




[PR]
by garden-kusaki | 2015-01-16 06:00 | ハンギング

今日はパシフィコ横浜へ

プリムラ ジュリアンのハンギングバスケットです。クリスマスローズの斑入りの葉がとても綺麗でしたから作りました。

プリムラ ジュリアン、クリスマスローズ、ヘーベ、イベリス、ヘデラ

e0025655_05505585.jpg
今日はガーデンメッセのスタッフと横浜植木株式会社の展示会へ。引き出しの中身、少ないですから、勉強してきま~す♪




[PR]
by garden-kusaki | 2015-01-14 06:09 | ハンギング

掃除機を買いに

昨日は仕事帰りにガーデンメッセと同じ建物内にあるK’sデンキへ。古い掃除機を三男に譲ったので、主人と掃除機を買いに。

丁寧な説明の店員さんのお陰でササッと決まり、レジへ。
レジスタッフ「お支払いは1回でよろしいですか?」
主人「ゼロ回で
レジスタッフ「ふっ♪」

いつものギャグですけど、レジのかたが笑って下さるとホッとするワタシなのでした。

e0025655_05494733.jpg
画像は昨日作ったハンギングバスケットです。「白で」というご注文です。

ビオラ、シロタエギク、ヘデラ、ワイヤープランツ、イベリス




[PR]
by garden-kusaki | 2014-11-18 06:15 | ハンギング

結局コレ

先日作ったムラサキキャベツ ガーデンルビーの入ったハンギングバスケットを作り直しました。ガーデンルビー全部抜きました(大胆だわ~)。5スリット容器には大きすぎたのよね~そして代わりにアメリカイワナンテン レインボーを。このほうが私としてはしっくりきます。

e0025655_05431459.jpg

「世の中にラクな仕事はない」とか言われますけど、園芸店のスタッフの仕事は「ラク」ではないけど「楽(たのしい)」です\(^o^)/






[PR]
by garden-kusaki | 2014-11-02 06:19 | ハンギング

ムラサキキャベツのハンギングバスケット

ガーデンメッセの売り場で紅葉したヘデラをみつけ、「わ~綺麗」とハンギングバスケットに入れてみましたけど、ここじゃなかったかもという感じです。左のヘデラは平面的に見えますし、中心に入れたヘデラはムラサキキャベツを隠してしまっています。

ダメだな~売れていなかったら木曜日に手直ししようと思います。

e0025655_05365965.jpg

手直し後。
どっか~んとしたムラサキキャベツはやめました。あっさり?でもないかしら?

e0025655_09360956.jpg


「3ポットから作れる寄せ植え」(主婦の友社)が増刷となりました♪手軽にできる寄せ植えがたくさん掲載されています。私の働くガーデンメッセとガーデンズでも販売しております。どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>



[PR]
by garden-kusaki | 2014-10-28 06:00 | ハンギング

18日は日比谷です

10月18日(土)~26日(日)は日比谷公園ガーデニングショーですね。今年もまたガーデンズはブースを出します。私は18日(土)に店番しておりますので、どうぞいらして下さい。

画像はガーデンメッセで作ったハンギングバスケットです。まだまだペンタス使えます。
ペンタス、カラミンサ、観賞用トウガラシ、チリメンカズラ
e0025655_05541123.jpg



[PR]
by garden-kusaki | 2014-10-07 06:02 | ハンギング

セネシオ レウコスタキスが好き

セネシオ レウコスタキスが好きです。切れ込みが深く銀白色が涼しげです。黒い観賞用トウガラシ‘ブラックパール’と良く合います。

セネシオ レウコスタキス、観賞用トウガラシ‘ブラックパール’、フィランツス‘フェアリー’、ヒメヅタ、メラレウカ、ヒューケラなど

e0025655_05343217.jpg

野菜が高いです。仕事帰りにスーパーに寄ると一番人気のもやしが、あと数個になっていたり。銀色に光るサンマを買っても大根が高かったり。この頃はあまり値段の高くないきのこ類をたくさん買っています。一生に一度くらいマツタケ買ってみたいけど~




[PR]
by garden-kusaki | 2014-09-17 06:45 | ハンギング