カテゴリ:ハンギング( 436 )

フィオナサンライズを使って

ハゴロモジャスミン フィオナサンライズが2ポット入っています。動きがあって明るくて使い勝手の良い葉モノです。

ハゴロモジャスミン フィオナサンライズ、観賞用トウガラシ、ジニア リネアリス、セネシオ レウコスタキス、ヒューケラ2種、ヒメヅタ、ヘミグラフィス レパンダ、アルテルナンテラ マーブルクイーン 

e0025655_16562517.jpg

まめ吉さんがブログにアップして下さいました。他の記事もとっても楽しいので是非お読み下さい。
まめ吉の【よしなしごごろな毎日「3ポットから作れる寄せ植え」

超人気ブロガーキヨミさんもアップして下さいました。毎日アップ、その上丁寧な解説。どう考えてもいつ寝てるのかわからないのです。

ice-bergさん、先日はガーデンズにいらして下さいまして、ありがとうございました。

Noraの景子さんも!ありがとうございます<m(__)m>
Noraレポート~ワンランク上の庭をめざして ← ワンランクどころじゃないです!




[PR]
by garden-kusaki | 2014-09-14 05:47 | ハンギング

遠くから目立つハンギングバスケット

敢えてほとんど同じ色(濃いピンク+グリーン)で作ってみました。遠くから見た時に目立つように。少々くどかったかしら~\(^o^)/

センニチコウ、ペンタス、コリウス、ワイヤープランツ、ニシキザサなど

e0025655_06004729.jpg

先日、ガーデンメッセのお客様から「どこよりも苗がある」とお誉めの言葉を頂きました。夏と秋のはざまで、他店ではハンギングや寄せ植え用の苗が少なくなっているようです。もうすぐ秋のコンテストシーズンです。素敵なハンギングバスケットや寄せ植えはカラーリーフから。

ご来店をお待ち申しあげております。私は(日)(木)ガーデンメッセにおります。


9月10日発売 
たくさんのご予約ありがとうございます<m(__)m>
Amazonはこちら

ただ今発売中!「園芸ガイド秋・特大号
私の作ったパンジービオラの寄せ植えが掲載されています。




[PR]
by garden-kusaki | 2014-09-09 06:17 | ハンギング

5時に砧ということは…

世田谷市場花き部で生花、鉢物、その他花き関連製品を取り扱う仲卸のQ-cafs(キューカフス)Mさんとお会いしました。9月24日(水)早朝5時よりデモンストレーションとレッスンをします。Q-cafsさんとお取引のある花屋さん、お待ち申し上げております。割と怖くないですからワタシ。

5時に砧ということは…4時すぎに八王子発。3時起床なの?
間違えました。準備もあるから4時に砧でした!!!

世田谷市場の仲卸Q-cafsさんのブログはこちら。

e0025655_05193576.jpg
画像は先日ガーデンズで作ったハンギングバスケットです。渋すぎ。

9月10日発売 
たくさんのご予約ありがとうございます<m(__)m>
Amazonはこちら


[PR]
by garden-kusaki | 2014-09-07 05:56 | ハンギング

お洗濯日和だわ~♪

八王子地方、良く晴れています。お洗濯日和です。けれども主人と私、三男になって洗濯物がめっきり減った我が家。「よ~し、洗濯するぞお!」と思っても拍子抜けするような量。嬉しいような寂しいような朝です。

e0025655_21154501.jpg
画像は先日ガーデンメッセで作ったハンギングバスケットです。

ペンタス、スウェディッシュアイビー、ニシキザサ、コリウス、ワイルドストロベリー、観賞用トウガラシ

9月10日発売 
たくさんのご予約ありがとうございます<m(__)m>
Amazonはこちら



[PR]
by garden-kusaki | 2014-09-02 07:00 | ハンギング

スーモ → ムック

5月末に千葉支部の研修会の練習にと作ったハンギングバスケットです。

e0025655_05551944.jpg

それが今ではこうなって。スーモ → ムック。それでも土のたくさん入るWB-31という容器ですから水やりはずっと2日に1度で済んでました。助かるわ~♪
e0025655_05555571.jpg

散髪したほうが良さそうです。

今日はハンギングバスケットマスター資格試験の日ですね。受験者の皆さん、どうぞ頑張って下さい。応援しています。


9月10日発売\(^o^)/ ←しつこい?
Amazonはこちら



[PR]
by garden-kusaki | 2014-08-31 06:09 | ハンギング

売れるまで

昨日の電車で私の前に座っていた女性がスクっと立ち上がりました。そうして反対側にズラズラっと座っていたテニスの試合帰りらしき生徒達に「気をつけて帰りなさい。家に帰るまでが部活です」と言いました。生徒達はうなずき先生は降りていきました。

久々に聞きました、その言葉。まだ使われていたんですね、普通にまじめな場面で。「家に帰るまでが遠足です」小学生の時、何回か先生に言われた遠い記憶があります。なんとも懐かしい気持ちになりました。

e0025655_05190172.jpg
画像は先日ガーデンメッセで作ったコリウスのハンギングバスケットです。「売れるまでが私の仕事です」







[PR]
by garden-kusaki | 2014-08-24 06:11 | ハンギング

クラクションが苦手だわ~

言い争いとか喧嘩とか苦手です。毎日穏やかに暮らしたいといつも思っています。だから車の運転中にクラクションを鳴らされたりすると、かなりへこみます。

「そんなに怒らないで下さいよ~」とか、「え~ワタシ悪くないと思いますけど~」とブツブツ。車の中でも変なオバサンです。

e0025655_06275523.jpg
画像は昨日ガーデンズで作ったハンギングバスケットです。秋はまだかな~♪

コリウス、ジュズサンゴ、ヘミグラフィス レパンダ、ニシキザサ、ミスキャンタス、スウェディッシュアイビー ゴールデン







[PR]
by garden-kusaki | 2014-08-20 07:38 | ハンギング

せめて夕立

あら~挑むような太陽だわ~ギラッギラ。

ごめんなさい、「早く秋」とか言いません。せめて夕立カモ~ン!

e0025655_05472561.jpg

画像は先日ガーデンメッセで作ったペンタスと観賞用トウガラシ ブラックパールのハンギングバスケットです。




[PR]
by garden-kusaki | 2014-08-05 06:04 | ハンギング

ほどほどがいいね

日向に置きたいリーフ類中心のハンギングバスケットです。コリウス、リッピア、デュランタライム、ヒペリカム、ヘミグラフィス エキゾチカ、スウェディッシュアイビーなどを。暑さで葉色が赤くなったり黒くなったり茶色くなったり。いつもとは違う表情を楽しむことができます。
e0025655_05504488.jpg


暑い暑い毎日ですけど、周りに植物があるとホッとできます。水やりをしなくてはならない鉢がたくさんあると嫌な汗がドッと出ますけどね~(^_^;)






[PR]
by garden-kusaki | 2014-08-02 06:47 | ハンギング

体操

先日ハンギングバスケットを作ったら、たて続けに2つ売れたので二匹目のどじょうをねらって。ペンタスと観賞用トウガラシ ブラックパールで。ちょっと渋いですか~まあ、そうそう調子よく売れはしないと思いますが。
e0025655_05522249.jpg

この頃テレビ体操をしています。朝のストレッチにちょうど良い運動量なのよね。最初リビングでしてましたけど、先輩(主人)の指導が細かく入るので、この頃は隣の和室へ移動しています。

さて、そろそろです。




[PR]
by garden-kusaki | 2014-08-01 06:05 | ハンギング