カテゴリ:ハンギング( 436 )

ラウンド型のハンギング

e0025655_5343883.jpgこのラウンド型の容器があまりにも売れないので作ってみました。
容器を隠してくれるこんもりとした苗、たっぷりとしだれる苗を使うというのがポイントでしょうか。
プラスチックの容器がいつまでも見えているのは興ざめですからね。

たくさんの苗を使って植え込みますので時間もかかります。
最後に吊り下げるためのワイヤーを取り付けるのですがその時には2~3本頭の血管がブチ切れます、お気をつけ下さい(笑) くれぐれも時間に余裕のある時に作りましょう。

ハトスヘデラ(また?!)・宿根ネメシア・ミスキャンタス・ペンタス・ポリゴナム・トレニア・グレコマ・セントオーガスチングラス
[PR]
by garden-kusaki | 2006-06-12 06:04 | ハンギング

カラーリーフ中心のハンギング

e0025655_6102892.jpg花は白いニューギニアインパチェンスだけ、あとはカラーリーフのハンギングです。

梅雨から暑い夏へ、だんだんと庭に出るのがおっくうになる季節です。
ですからあまり花がら摘みなどしなくて良い、手のかからないハンギングがオススメです。

ニューギニアインパチェンス・リシマキア・ヒポエステス・ニシキザサ・スェーデンアイビー・カレックス・メラレウカ

昨日は高校の役員会でした。
なんかこのごろ毎週土曜日は役員会があるような‥
去年より忙しいような‥
アハハハ、気のせい気のせい。
[PR]
by garden-kusaki | 2006-06-11 06:42 | ハンギング

ピンクのカラミンサのハンギング

e0025655_68081.jpgカラミンサは花期が長く丈夫なので大好きです。
白いカラミンサは良く出回りますがパープルがかったピンクのカラミンサが入荷したのでさっそく使ってみました。 高さのある苗はハンギングに動きをだしてくれます。
作ってから1週間くらいたっています。 このくらいたつと植物がなじんでイイ感じです。

カラミンサ・ヒポエステス・ベアグラス・ベゴニア・インパチェンス・ブラキカム・ぺルシカリア シルバードラゴン

昨日は次男の友人4人がウチに泊まりました。
みんな「今どきのオシャレさん」でかわいかったです。
また来てね~♪
[PR]
by garden-kusaki | 2006-06-09 06:19 | ハンギング

ほとんどカラーリーフです

e0025655_613996.jpg花はツルハナナスだけ、あとはカラーリーフで作りました。 
丈夫・手がかからない・涼しげ←この頃十分涼しいけど
ということを考えて作りました。

ツルハナナス・シュガーバイン・グレコマ・アジュガ チョコレートチップ・ハトスヘデラ・ヒポエステス・ミスキャンタス・ぺリシカリア・スウェーデンアイビー・リシマキア

午後から庭を見に来られるかたがいらっしゃるので焦って手入れをしていました。
仕上げに水を撒いていたら「庭をみせてくださ~い」と先日のオープンガーデンにいらしたかたがお友達を連れて突然いらっしゃいました。 
「どうぞ、どうぞ(手入れしといて良かったー)」とご案内しましたが、
顔がまだ仕上がっていなかったーー!!(OoO;)
[PR]
by garden-kusaki | 2006-06-06 06:30 | ハンギング

うふふ、今日は

e0025655_5532871.jpg休みです。
苗も買ったし庭仕事しま~す♪

な~んて浮かれてますがこの写真のハンギング、ハトスヘデラが目立ちすぎですね。

ハトスヘデラ・ペチュニア・キャットミント・グレコマ・シュガーバイン・コクリュウ・メラレウカなど←テヘヘ

三男が陸上大会の応援に焦って出かけて行きました。
彼女ができたことで「時間を守る」ことの大切さに少し気づいたようです。

数分後
めざす電車に乗れたようです。
「ぎりぎりセーフ。 いろいろアリガトネ」とメールしてきました。
[PR]
by garden-kusaki | 2006-05-06 06:53 | ハンギング

あ~、やだやだやだ~

e0025655_6183540.jpgあけさんのリクエストにお応えして私のハンギングです(しょーがないなー笑)
もちろん入賞してません。

生徒さん達に出品を勧めるからには自分も出さないとまずいでしょ、ということで出しました。
コンテストはいやですね~
o(;-_-;)oドキドキしたりガッカリしたり。

でもその日に合わせて出せたことと生徒さん2人が入賞されたことで充分です。

出品された生徒の皆さん、ご苦労様でした。
そして入賞されたお二人のかた、
おめでとうございます。
[PR]
by garden-kusaki | 2006-04-30 06:33 | ハンギング