「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:寄せ植え( 1104 )

撮る!

今日は三男の結婚式です。
メインテーブルやゲストテーブルの花は番長さんにお願い致しました。写真撮りまくります。キャッホウ♪\(^o^)/

e0025655_21012413.jpg
ペチュニア、ニチニチソウ、フクシア、ヒューケラ、コクリュウ、シッサス ガーラント




[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-06 06:46 | 寄せ植え

夫婦仲良く

先日の朝のこと
主人「今日も仲良くしよ♪」
ワタシ「そうだね」
主人「ヤダって言ってみて。仲良くしよ♪」
ワタシ「ヤダね」
主人「同じに聞こえる~(笑)」
e0025655_21325900.jpg
画像はトレニアの寄せ植えです。器が素敵でしょ。



[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-04 06:21 | 寄せ植え

カンパニュラ ケントベルの寄せ植え

素敵な青紫色よね~カンパニュラ ケントベル。庭に植えて増やそうかな~ドクダミ抜いて。 実家の田んぼの畦道に咲いていたホタルブクロを思い出すわ~

e0025655_21251830.jpg
カンパニュラ ケントベル、トレニア カタリーナブルーリバー、ヒューケラ、コクリュウ、斑入りアケビ、シモツケ




[PR]
by garden-kusaki | 2015-05-29 05:28 | 寄せ植え

流木っていいわ~

ガーデンズと同じ敷地内には吉田観賞魚も入ってます。水草のレイアウトを時々眺めてはうっとりしていましたが、先日、私もお手伝い。水槽の外側にドッカ~ンと観葉植物を植えました。あら、少々やりすぎ?
e0025655_06051022.jpg

イマイチ観賞魚の水槽っぽくなかったので作り替えました。
e0025655_06054101.jpg
左側の水槽内のレイアウトと一体になるよう流木を配置し、アメリカヅタやシュガーバインをつたわせました。

吉田観賞魚のフェイスブックはコチラ




[PR]
by garden-kusaki | 2015-05-28 06:40 | 寄せ植え

固い耳たぶ

耳たぶを虫に刺されたようです。昨日の夕方は痒くてパンパンに腫れていました。虫さされの薬を塗ったので今朝は少~し腫れがひいています。

固い耳たぶって初めてだわ~
e0025655_23584881.jpg
ニゲラ グリーンマジックの寄せ植えです。ニゲラは花弁が散っても可愛いですね。

ニゲラ グリーンマジック、クガイソウ、ヒューケレラ サンライズフォール、ロニセラ、ヘデラ、フクシア

主婦の友社HPブログもアップしました。






[PR]
by garden-kusaki | 2015-05-27 06:55 | 寄せ植え

リーフ類たくさんの寄せ植え

花ガラがいっぱいだったり、伸びきってバランスが乱れた寄せ植え。手入れのできていないものは見るのが辛くなります。

逆に、あまり手入れしていないのに、ずっと花を付けてくれたり元気だったりすると本当に嬉しいものですよね。

e0025655_20205474.jpg
花はペンタスだけですので、比較的手入れの楽な寄せ植えです。

ペンタス、ヘーベ、コリウス、ロニセラ、ペンタス、ハイビスカス トリカラー、シモツケなど




[PR]
by garden-kusaki | 2015-05-26 05:59 | 寄せ植え

赤いリース

赤いリースです。
使った植物は銅葉のベゴニアと斑入りのハニーサックル、ハートヘデラと物凄く赤いこの小花です。← サンブリテニア・スカーレットでした。

e0025655_15330245.jpg
物凄く赤いわ~



[PR]
by garden-kusaki | 2015-05-24 05:47 | 寄せ植え

ベニアミメグサの寄せ植え

車のなかった昨日。近所のドンキホーテで水2本その他を買って両手に荷物を持ち、ノッソノッソと歩いて帰ってきました。ムリ!早足とか走るとか。

e0025655_19234742.jpg
とても綺麗なベニアミメグサです。シロアミメグサやプレクトランサス、ワイヤープランツなどど合わせました。長いコクリュウは寄せ植えの中ほどに入れて動きを出すとおもしろいです。



[PR]
by garden-kusaki | 2015-05-19 06:08 | 寄せ植え

ツユクサもいいものです

国際バラとガーデニングショウはちょっとお休みして、寄せ植えを。

トラディスカンティアで寄せ植えを作りました。一日花ですが、この時期、涼しげでとても可愛い。葉柄の赤いホスタ ラズベリーサンデーもオススメです。

ホスタ ラズベリーサンデー、トラディスカンティア オスプレイ、ヒューケレラ サンライズフォール、コクリュウ、ヘデラ

e0025655_15460216.jpg


[PR]
by garden-kusaki | 2015-05-13 22:58 | 寄せ植え

八重インパチェンスの寄せ植え

世田谷区のH様、下のような寄せ植えを作りました。ご確認下さい。

e0025655_21251117.jpg
今日はこれから西武ドームで国バラのお手伝いです。


[PR]
by garden-kusaki | 2015-05-09 04:57 | 寄せ植え