カテゴリ:寄せ植え( 1104 )

ありがとうございました

昨日のガーデンズ、売り場にお客様が溢れレジにはズラズラっとお客様が並び賑わってました。トークショーには本当にたくさんのかたが来て下さり、ありがとうございました。用意した試供品が足りてホッとしました。

フィットニアがとっても素敵だったのでシンゴニウム・エリスロフィルムと合わせました。午後は寄せ植え相談。この寄せ植えも売れて、自分の役目を果たせたような気分です。

e0025655_06042654.jpg

植物や寄せ植えに興味を持って下さるかたが増えて、生活に潤いが出るといいと思います♪


[PR]
by garden-kusaki | 2015-05-06 06:37 | 寄せ植え

お待ち申しあげております

今日はガーデンズで11時よりトークイベント「ワンランク上の寄せ植え作りのアイデアとテクニック」です。場所はパサージュ。みなさ~ん!お待ちしておりま~す。

e0025655_19574890.jpg


主婦の友社HPブログもアップしました。

ガーデンズに見本誌持参しますね。

ラベンダー・ルピナス・ティアレラ・ロニセラ、ハツユキカズラ、コロニラ バレンティナ



[PR]
by garden-kusaki | 2015-05-05 05:57 | 寄せ植え

昨日のガーデンメッセ、さほど忙しくはなかったけど、暑くて疲れがたまっているのがわかる。今日こそ昼寝!それとも、軽くウォーキングでもして汗を流したほうが疲れが飛ぶ?

e0025655_06452547.jpg

お客様の持参された四角いワイヤーの容器に植え込みました。「お任せ」って言葉が嬉しい私です。

ヒューケラ、ティアレラ、プテリス、ハツユキカズラ




[PR]
by garden-kusaki | 2015-05-04 06:55 | 寄せ植え

「?」なんですけど

全く腕に相応しくないカメラを買ったかも~液晶画面で確認した時は「まあまあイケている」と思った画像ですが、パソコンで見たら「?」。油絵みたいです、というか造花みたいです。orz

イロイロ撮りまくって練習するしかないわね~
e0025655_21131067.jpg


アイビーゼラニウム。コクリュウ、コリウス、ヒューケラ





[PR]
by garden-kusaki | 2015-05-01 05:30 | 寄せ植え

何年経ってもド素人

ふふふ♪
カメラ買いました。ニコンのD7200です。D50は10年目に入って画像の端が黒くなったり、すぐエラーになったり。エラーの表示が出るとバッテリーを出し、フッとホコリをはらい、元に戻します。そうするとなぜかエラーが消えたのよね~

何年経っても「露出ってなんだっけ?」とか「ホワイトバランス?ワケわかんな~い」という初心者ですけどカメラに頼って少しでも良い写真を撮れるよう、昨日は説明書を読みまくりました。ほとんど理解できてないけどね~(-。-)y-゜゜゜

e0025655_17220388.jpg
以前のカメラで撮ったゼラニウムとロータス、ヒューケラ、コクリュウの寄せ植えです。赤、黒、シルバーの組み合わせです。



[PR]
by garden-kusaki | 2015-04-30 06:45 | 寄せ植え

5月5日はガーデンズへどうぞ

M&B Floraさんのペチュニア、プレミアムコレクション、セミダブルレモンです。少しピンクがかった花色が素敵です。本来の色とは違ったり、葉焼けしていたり、紅葉している葉のほうが味がある場合がありますよね。ガーデンズにはたくさんの素敵色のペチュニアが入荷しています。今年の玄関先はどの色にしましょうか。悩みます。


e0025655_21434990.jpg
5月5日(火・祝)11時~はガーデンズでトークイベント「ワンランク上の寄せ植えのためのアイデアとテクニック」です。トランクのような蓋付き容器に、溢れるように植え込みます。

たくさんの植物とアンティーク、観賞魚。金魚すくいやミニつりぼりも楽しいです。そのうえレストランやマルシェもあります。大型連休の一日をガーデンズで過ごされてはいかがでしょうか。




[PR]
by garden-kusaki | 2015-04-29 06:49 | 寄せ植え

ご注文お待ちしております

昨日のこと
ワタシ「ご予算はおいくらでしょうか」
お客様「3千円くらいかな~」
ワタシ「それでしたら、これなんていかがでしょう。作ったばかりですし、小さくて手軽ですし、エッと容器が835円ですから …… 1万円です!」
お客様「!」
ワタシ「1500円です(笑)」

*画像の寄せ植えは1500円ではありません。

e0025655_23334304.jpg


母の日も間近です。30日(木)5月3日(日)は教室がありませんので、寄せ植えのご注文お待ちしております。ご予算に応じて作ります。空の容器をお持ち頂いても結構です。
*教室がある時は多少お時間を頂きます。

〒192-0906 東京都八王子市北野町592-1
TEL 042-660-1225





[PR]
by garden-kusaki | 2015-04-27 07:11 | 寄せ植え

ミニバラ入荷中

母の日に合わせてミニバラがたくさん入荷中です。特別ですもんね、バラって。

e0025655_06033012.jpg

今日はガーデンメッセです。

ミニバラ、ヒューケラ、ハツユキカズラ、斑入りヘーベ





[PR]
by garden-kusaki | 2015-04-26 06:17 | 寄せ植え

5月5日はガーデンズへどうぞ

5月5日(火・祝)11時はガーデンズでトークイベント「ワンランク上の寄せ植えのためのアイデアとテクニック 」(私が知りいくらいだわ~)です。たくさんのご参加をお待ちしております。場所はマルシェとオコジュの間のパサージュです。

e0025655_19412993.jpg

画像はミニバラを脇役に使った寄せ植えです。



[PR]
by garden-kusaki | 2015-04-22 05:44 | 寄せ植え

土曜日はJマート三鷹店

またJマート三鷹店におじゃまします。お題は「観葉植物のハンギングバスケット」です。霜の心配のなくなる、これからの季節~冬前まで屋外の日陰で管理できます。

プロフィール写真を撮った時はプロのかたにお化粧して頂きましたから。写真と実物との違いを確認するのも怖オモシロイかもしれませんよ~お待ち申し上げておりま~す\(^o^)/

4月18日(土)「観葉植物のハンギングバスケット」
   午前の部 11時~12時半
   午後の部 2時半~4時

e0025655_15560991.jpg


先日の苗 を使って、洗面器みたいな容器に寄せ植えを作ってみました。

ブラキカム、ヒューケレラ サンライズフォール、ヘリオトロープ、リシマキア リッシー、タイム、ワイヤープランツ スポットライト




[PR]
by garden-kusaki | 2015-04-16 06:00 | 寄せ植え