カテゴリ:庭巡り( 68 )

山中湖Tさんのお庭③

奥さまが庭の花をたくさん活けて下さいました。


e0025655_06403409.jpg
e0025655_11540231.jpg
e0025655_11545473.jpg

ご一緒した皆さんの記事もどうぞご覧下さい。
言葉足らずの私の記事より、ずっとずっと当日の様子が判ると思います。

あけさんの「あけの秘密の花園
ブノワ。さんの「Under the Rose。」と「匂いのいい花束。
raretasteさんの「raretaste~はれのかおり
roseさんの「My Precious Roses
Lucy Grayさんの「Lucy Grayの花暦日記
バリエさんの「クラインガルテンにようこそ!
noraの景子さんの「Noraレポート~ワンランク上の庭をめざして~
恵子さんの「lovelyrose-note
こにたんさんの「こにたんのバラ*薔薇ブログ
minikoさんの「Very Happy Rose Time
塚原さんご夫妻の「花のある暮らし

山中湖Tさんのお庭」終わり。



[PR]
by garden-kusaki | 2015-07-04 20:02 | 庭巡り

山中湖Tさんのお庭②

この少女のレリーフは必ず撮ります。
e0025655_11582989.jpg
e0025655_11590319.jpg
e0025655_11592489.jpg
e0025655_11594373.jpg
山中湖Tさんのお庭③もどうぞ♪



[PR]
by garden-kusaki | 2015-07-04 20:01 | 庭巡り

山中湖Tさんのお庭①

毎年恒例になりつつある、河合伸志先生の山中湖セミナーに行って参りました。
去年のセミナーはこちら。「山中湖へ」
たくさんの有益なお話を聞くことができて、たくさんの庭仲間ができて。そのうえ会場は山中湖の夢のようなお庭。こんな素敵なセミナー、行くしかありません。

大好きな雑木の小径。
e0025655_11432676.jpg
e0025655_11440195.jpg
窓辺のバラほど素敵なものはありませんね。
e0025655_11342152.jpg
山中湖Tさんのお庭②へ



[PR]
by garden-kusaki | 2015-07-04 20:00 | 庭巡り

河合伸志先生のセミナーへ

昨日は山中湖のTさんのお庭で河合伸志先生のセミナーでした。
参加者は7月4日午後8時にブログを同時アップの予定ですので、今日はこれだけです。

e0025655_06464285.jpg

奥さまが庭の花をたくさん活けてくださっていました。



[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-28 06:44 | 庭巡り

アナベルの海を見に

アナベルの海を見にあけさんと相模原北公園へ。
e0025655_22263386.jpg

麻溝公園もいいらしいということで、そちらへ。ツルアジサイがみごと!
e0025655_06040464.jpg
e0025655_06045847.jpg

クレマチス‘踊場‘。かわいくて良く咲くからウチの庭にお迎えしようかしら~
e0025655_06050909.jpg
今日はガーデンメッセで教室です。よ~し頑張るぞお♪




[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-11 06:48 | 庭巡り

Sさんのお庭

庭仲間Sさんのお庭です。まるでガーデニングショーみたい。

e0025655_21392908.jpg

バラのアーチをくぐると、コレです。
e0025655_22250438.jpg

 
品の良いクレマチス。
e0025655_22252959.jpg

アメリカハナズオウ‘シルバークラウド’は足元があまり暗くなりませんね。
e0025655_21462591.jpg

赤いドアの中も素敵なんですよ~
e0025655_22255252.jpg


フウロソウとガーゴイル。
e0025655_21485044.jpg
ダウントンアビーのDVDを一緒に見て騒ぎまくりました。



[PR]
by garden-kusaki | 2015-05-20 21:57 | 庭巡り

1.2?

ウィズガーデンさんの講習前日、いつも私の教室に来て下さっているMさんのお宅にお邪魔しました。広いお庭にガゼボがあり、そこでお茶を立てて下さいました。素敵なおもてなしです。

玄関先には教室で作ったハンギングバスケットや寄せ植えがあって、華やかです。

e0025655_20330376.jpg

お部屋に飾ってあった競走馬シンザンの蹄鉄です。好きなかたには垂涎の品らしいです。「下、左、上、右 …… う~ん円?」「正解!右目1.2です」

e0025655_20332708.jpg

サマースノーさんが講習のことをブログに書いて下さいました。
「本物」 … 紛いモノなのに。汗かく~



[PR]
by garden-kusaki | 2015-03-27 06:25 | 庭巡り

冬の星の王子さまミュージアム

冬の星の王子さまミュージアムです。毎回、写真を撮りたくなる入口近くの場所。建物と植物のバランスが素敵!

e0025655_02493812.jpg

バラとメギと建物と。

e0025655_02514747.jpg

クリスマスのディスプレイ。

e0025655_02523911.jpg


e0025655_02532046.jpg

コンテナにシルバーのオーナメントが素敵です。
e0025655_02535987.jpg



きっとまた行くと思います。






[PR]
by garden-kusaki | 2014-12-14 06:42 | 庭巡り

横浜イングリッシュガーデンへ

花がなくてもOKというかた、あまり人がいないほうが好き♪というかたにはお勧めです。冬の横浜イングリッシュガーデンに行って参りました。


e0025655_16563627.jpg


12時頃に着きましたから作業をするかたも、お昼休みかも。

e0025655_16580038.jpg

ああ、落ち着く。

e0025655_17003210.jpg


好き~♪

e0025655_17031152.jpg


e0025655_17062855.jpg

作業中の河合伸志先生にもお会いできちゃったりして。ラッキ~






[PR]
by garden-kusaki | 2014-12-11 05:52 | 庭巡り

突っ走る?

昨日はガーデンズで雑誌「園芸ガイド」の寄せ植え撮影でした。

撮影終了後、ガーデンズにお買い物にいらしたSさん宅へ。アステリア シルバーシャドウがご機嫌に育って素敵♪

e0025655_05493303.jpg


新しく作られたコンサバトリーにクリスマス装飾。

e0025655_05500628.jpg

お庭の写真は暗くて上手く写せませんでした、残念。また伺わせて下さいね。色々なものを削ぎ落とした大人の庭です。春は凄いと思います。


撮影も終わったし、後は年末まで突っ走るだけです。 emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
今日はガーデンメッセで教室です。




[PR]
by garden-kusaki | 2014-12-04 06:35 | 庭巡り