カテゴリ:ハボタン( 223 )

最初から汚れているような色にしておけばOK?

昨日掃除をしたら台所のマットとリビングのラグの汚さが気になって。新しい年になることだし、買い替えようかな~と思っています。次回は汚れの気にならない色にしよっと♪グレーとか?ベージュとか?ダメージ加工とか?アンティークとか?

e0025655_05541523.jpg

画像は「ピンク系で長く垂らして」というハンギングバスケットです。お引き渡しの時お客様にお会いできなかったですけど、垂らす分量はこのくらいで良かったでしょうか。

ハボタン、ハツユキカズラ、ワイヤープランツ、イベリス、ビオラ、シロタエギク、銅葉キンギョソウ、カルーナ



[PR]
by garden-kusaki | 2014-12-16 06:25 | ハボタン

落ち着く~♪

休みの日は「たくさん眠る!」と決めています。休みじゃない日もかなりたくさん眠っているのですが。先日、主人に「キミの一番落ち着ける場所はどこなの?」と聞かれて迷わず「ベッドの中!」と答えました。

年賀状も書かないといけないし、小掃除もしないといけないのですが今日はずっと前から行きたかった場所に行こうかな~と思っております。電車の中で眠ればいいし~\(^o^)/

e0025655_06033777.jpg

画像はハボタンのハンギングバスケットです。バラのような大小のハボタンを中心に。

ハボタン、ハツユキカズラ、シロタエギク シラス、ハツユキカズラ、イベリス、ビオラ、ヘデラ、ワイヤープランツ




[PR]
by garden-kusaki | 2014-12-10 06:50 | ハボタン

またリース

主人ゴルフに出掛けて行きました。主人の体重が重いのか、家がボロいのかドタドタ早朝からうるさかったわ~朝は徐々に目を覚ましたいものよね~

e0025655_14264046.jpg

画像は昨日ガーデンメッセで作ったリース。容器がドンドン売れてます。私が作ったリースは売れてないけどね~\(^o^)/

ハボタン、ビオラ、イベリス、ハツユキカズラ、ワイヤープランツ





[PR]
by garden-kusaki | 2014-12-09 06:36 | ハボタン

ウチなる音

ハボタンのリースです。よく咲くスミレ ラズベリーとシロタエギク シラスとワイヤープランツとを合わせました。カゴ容器で作るリースは手軽にできますし、土もたくさん入るので水やりの心配があまりありません。

e0025655_05225523.jpg

お腹が減るとグ~って鳴りますよね。でもそれは「ウチなる音」で人には聞こえないものだと高校生の頃までずっと思っていました。ですから大人になって他人のお腹の音が聞こえるというのを発見し、ちょっと笑いました。

静かな現国の授業中「グ~」って音をさせていたのは後ろの席の男子のイビキじゃなくて、お腹の音だったなんて^^





[PR]
by garden-kusaki | 2014-12-01 06:25 | ハボタン

着る毛布を着る

グル―ニーの着る毛布、買いました。柔らかくて暖かくて、うっとりな着心地。のんびりとテレビを観る時、最高です。オモシロイ番組でも、すぐ眠くなります。


画像は先日ガーデンメッセで作ったハンギングバスケットです。右から。

e0025655_05425608.jpg

左から。

e0025655_05433119.jpg
ハボタン、ビオラ、ワイヤープランツ スポットライト、ヘデラ、イベリス、チェッカーベリー、カルーナ、シロタエギク シラス

主婦の友社HPブログもアップしました。







[PR]
by garden-kusaki | 2014-11-30 06:07 | ハボタン

ハボタンとビオラのハンギングバスケット

朝アップした記事を削除して仕事に行ってしまいました。
もう一度やりなおしです。

e0025655_22424415.jpg
画像はご注文のハボタンと赤いビオラのハンギングバスケットです。

昨日はお会いできて本当に嬉しかったです。どうぞまたお出掛け下さい。





[PR]
by garden-kusaki | 2014-11-28 17:58 | ハボタン

Jマート三鷹店が大好き♪

11時からの実演、始まる時は3名のお客様。今日も寂しい実演になるのかな~と思いきや … 気が付くと立ち見のかたもいらして!ああ、やっぱりJマート三鷹店が大好きです♪

e0025655_05490623.jpg

午前の部で作ったハンギングバスケットです。中心のハボタンは、もう一枚二枚葉を取っても良かったですね。容器がSLT-25の場合、ハボタンは大きすぎないほうがバランスがいいと思います。

次は2月を予定しております。またJマート三鷹店でお会いしましょう。




[PR]
by garden-kusaki | 2014-11-25 06:02 | ハボタン

あああorz

昨日は久々に教室がなくて、たまった注文品を作りまくりました。が、アッと言う間に日没、試合終了。真っ暗な中、片付け。屋根がないので照明も減ってしまって。

ああorz

e0025655_05322515.jpg

でも、その分動きが早くなったというか。「太陽があの位置だから、あと何分」とか考えて仕事するようになって。それはそれで良かったかも。

今日はJマート三鷹店で実演です。
11時~・14時30分~





[PR]
by garden-kusaki | 2014-11-24 05:58 | ハボタン

どうしてこんなにハボタンが好きなんだろう

ディアネラを中心にスキミア、マトリカリア、ハボタン パープルアイス、ルブスを植えました。冬は高さのない花モノが多いですが、スキミアやストックが活躍してくれます。

そして足元にはハボタン。たくさんの種類のハボタンが入荷しますので店に行くのが楽しみです。


e0025655_19411443.jpg

主婦の友社HPブログもアップしました。「寒そうな寄せ植え」
お時間のあるかたはこちらもどうぞ♪ハボタンづくしです。





[PR]
by garden-kusaki | 2014-11-19 06:07 | ハボタン

すっきりしたハンギングバスケット

2年前に作ったハボタンのハンギングバスケットです。全部で8種類の苗を使っています。

e0025655_05565451.jpg


そしてコチラが昨日作ったハンギングバスケット。7種類の植物を使っていますが
小さな葉やギザギザした葉が多く、少々ゴチャゴチャした印象です。

e0025655_05572786.jpg

やりたいことが判る、すっきりとした寄せ植えやハンギングバスケットを作りたいと思っております。すっきりしてない体格だから~\(^o^)/



[PR]
by garden-kusaki | 2014-11-03 06:12 | ハボタン