カテゴリ:ハボタン( 223 )

ホッ♪

雪が積もっているかも~と起きてきましたけど、大丈夫そうです。
雨です、八王子。

写真はハボタンいっぱいのハンギングバスケットです。右が上、左が下です。
お持ち帰りはこんなふうに。新聞紙の枕に寝かせます。
e0025655_05444902.jpg


[PR]
by garden-kusaki | 2013-12-19 05:55 | ハボタン

何が好きって

何が好きって、この微妙な色です。ハボタンの左右に植えたチェイランサスの可愛いさってないです。熟れた桃みたいでしょ♪

そして手前はダブル咲きパンジー「フェアリーチュール」。フェアリー感が出てますよね♪
e0025655_07003261.jpg
主婦の友社HPブログもアップしました。作りやすいリースです。

[PR]
by garden-kusaki | 2013-12-18 07:16 | ハボタン

雹が降った後に

ガーデンメッセにも葉脈の綺麗なハボタンが入荷しましたよ~♪早速寄せ植えを作りましたけど、もっとマダムな雰囲気に作れば良かったかも~

ハボタン、コクリュウ、プリペット、ヤブコウジ
e0025655_20463033.jpg

e0025655_06032677.jpg

雹が降った日、とても綺麗な夕焼けと雲が浮かんでおりました。

I店長「すごい!絵みたいな雲ですよ」
ワタシ「ドラクロワみたいですね~(適当。画家なら空の絵くらい描いているだろう)」
I店長「………(こいつ、適当なこと言ってる)」

日頃、主人のことを「脳を通さず話す」と言っていますが、ワタシもでした(笑)

[PR]
by garden-kusaki | 2013-12-12 06:07 | ハボタン

葉脈Love♪

昨日、八王子では雹が降り、そのあと大きな虹が。本格的な冬を予感させる寒さの一日でした。

ガーデンズに、うっとりするほど綺麗なハボタンが入荷しました。手前のハボタン、中心の色が抜けて葉脈がくっきり。やっぱり新しいコはいいわ~♪(笑)

e0025655_05462425.jpg
ハボタン、アネモネ、ビオラ、コクリュウ、ベロニカ・グレースなど

[PR]
by garden-kusaki | 2013-12-11 06:20 | ハボタン

みまもりブログ

一人暮らしのお年寄りがポチっとすると家族にメールが届く、そういうポットがありますよね。今日は少々のんびりしておりますが、元気にブログを書いております。

えっ?誰も心配していない?

e0025655_09084011.jpg
写真は先日、ガーデンメッセで作ったハンギングバスケットです。白いゴージャスな玄関ドアに合うように少々大きめです。「ピンク系で葉物多め」というご注文です。

ハボタン、ハツユキカズラ、ビオラ、ベロニカ グレース、ヤブコウジ、ヘデラ、コクリュウ、サザンクロス、コプロスマ、シロタエギク シラス

[PR]
by garden-kusaki | 2013-12-07 09:13 | ハボタン

すぐ影響を受ける私です

「赤がきついのよね~」と、赤い寄せ植えを見たお客様にひとこと。
赤…きついんだ…

赤でない寄せ植えです。

e0025655_06461323.jpg
紫がきついかも~♪

マホニア コンフーサ、ハボタン、アネモネ、コクリュウ、カレックス、フィカス プミラ


[PR]
by garden-kusaki | 2013-12-04 06:52 | ハボタン

ピエロのハボタン

ハボタンのハンギングバスケットです。紫のハボタンがピエロの目と涙に見えません?

ハボタン、ビオラ、ヒイラギ、コクリュウ、ヘデラ

e0025655_06074998.jpg
今日はガーデンズ。リースを作る予定です。


[PR]
by garden-kusaki | 2013-12-03 06:43 | ハボタン

リース始めました

なんだか久々にリースを作りました。
ハボタンのお隣は売れ残ったキャベツ苗です。寒くなってとっても良い色です。


e0025655_05585083.jpg

「去年も作ったでしょ」って仕入れのYさん。覚えててくれたのね~♪
渋い感じの寄せ植えとか作りました。これ去年。

e0025655_06113861.jpg
可愛い感じとか。これも去年。
園芸店の売り場の隅であなたを待っているかもよ~売れ残った野菜苗。
ハボタンもキャベツだしね~♪

e0025655_06134515.jpg

[PR]
by garden-kusaki | 2013-12-02 06:20 | ハボタン

ハボタンをたっぷりと

大きな鉢に、バラのような可愛いハボタンと周りの葉がグレーがかったハボタンを、たっぷりと植えました。
e0025655_05513143.jpg
黒くてピカピカのハボタンは男性みたいですけど、こちらは少女とマダムよね~♪

ハボタン、イベリス、ビオラ

[PR]
by garden-kusaki | 2013-11-28 06:32 | ハボタン

意外と地味シリーズ

大きくて派手なハボタンはヒューケラの代わりみたいに思っています。もっと派手なアネモネと合わせると「オレって意外と地味?」と思うに違いありません。

「オレって意外と地味?」…シリーズ化したそうです^^
e0025655_05522702.jpg

アネモネ、ハボタン ブラックスワン、クランベリー

[PR]
by garden-kusaki | 2013-11-27 06:39 | ハボタン