カテゴリ:ハボタン( 223 )

大きなハボタンは大きな鉢に

自己主張の激しい大きなハボタンは、強い色に合わせたり大きな鉢に植えるのもテです。「あれ?オレって意外と地味?」と思い込ませるんです。
e0025655_05450437.jpg
男だったんだ~このハボタン←ンなワケないですけど~(笑)

ハボタン、ケール、リシマキア、ハクリュウ、パンジー、メラレウカ、カルーナ、コプロスマ

[PR]
by garden-kusaki | 2013-11-26 06:10 | ハボタン

毎度~おなじみの~チリ紙交換じゃなくてハボタン

八王子地方、ガーデニングにぴったりの季節です。空気の澄んだ外で作業すると体が温まり、とても気持ちが良い。ガーデンメッセにもたくさんのお客様がいらして下さいました。

e0025655_06224135.jpg
毎年同じような寄せ植えを作っています。どんだけこのハボタンが好きなんだよ?って感じです。

ハボタン、パンジー、ハツユキカズラ、イベリス、コクリュウ

[PR]
by garden-kusaki | 2013-11-25 06:47 | ハボタン

ハボタンのラウンドバスケット

吊下げ型の丸いハンギングバスケットです。
鉢の上に置いてあります。
e0025655_05492238.jpg
ハボタン、パンジー、ビオラ、ハツユキカズラ、ロニセラ、コクリュウ、シロタエギク

[PR]
by garden-kusaki | 2013-11-24 06:15 | ハボタン

毎年のことですが

昨日はたまった注文品を作りに臨時ガーデンメッセでした。毎年のことですが、11~12月は皆さんクリスマスや新年に向けて寄せ植えを作り替えるようです。早目にご注文して頂くとありがたいです。教室の合間に作りますので。

久々に吊り下げ型のラウンドバスケットを作りました。難しいです。作り慣れていないとドンドン下手になります。…と言いながら写真は昨日作った壁掛け型。今日もガーデンメッセですからラウンドの写真撮ってきますね。
e0025655_05355540.jpg
「スキミアを入れて」というお客様のご要望です。
スキミア、ハボタン、シロタエギク、ヘデラ、ビオラ、テイカカズラ

[PR]
by garden-kusaki | 2013-11-21 05:56 | ハボタン

どこが落ち着くって、結局スーパーなのね

e0025655_05594464.jpg
ハボタン 光子とか切葉のちっちゃいのとか入ってます。
派手よね~♪

昨日は主人がバッグを買ってくれるっていうんで、アウトレットやらなにやら探しまくり。 結局好みのものがなくてヨーカドーへ。

落ち着く~♪ 私にはスーパーが合っているのよね~
バッグはおいおい買って頂くことにしよう。

[PR]
by garden-kusaki | 2013-11-14 06:18 | ハボタン

少女のようなハボタンだわ~♪

e0025655_06371091.jpg
今ガーデンズにはハボタンがたくさん入荷しています。ブラックルシアンや、光子などの怖そうな姉さん風のものも素敵ですが、こういうふっくらとした少女のようなハボタンがやっぱり好きです。
可愛い。

ハボタン、ビオラ、クランベリー、メラレウカ、ユーカリ

[PR]
by garden-kusaki | 2013-11-13 06:48 | ハボタン

昨日もマンションギャラリーでガーデニングセミナー

昨日も生徒さんやお母様3人が来て下さいました。本当にありがたく思います。

他の参加者の皆さんはマンションの説明を聞くことが目的で来ていらっしゃいますもんね。ササッと終わって綺麗ってことで良かったのかしらね~写真も撮り忘れてしまいました。

e0025655_07084093.jpg
上は先日ガーデンズで作った寄せ植えです。ハボタンがたくさん入荷して「ハボタン祭り」です~♪

[PR]
by garden-kusaki | 2013-11-11 07:11 | ハボタン

今年のハボタン、ベルサイユは素敵

e0025655_6511234.jpg

今年のハボタン「ベルサイユ」は素敵です。 中心が少~し緑がかって何とも言えない色気があります。 ただ黒けりゃいいってものでもないのよね~

麻袋の始末がガサツよね~ただ植えりゃあいいってものでもないです、ハイ。

ハボタン、パンジー、カルーナ、クランベリー
[PR]
by garden-kusaki | 2013-11-06 07:00 | ハボタン

お気に入りのカゴ

e0025655_5485896.jpgお気に入りのカゴにブルー、パープル系の植物を寄せ植えしました。 どこがお気に入りかって、軽くて値段が手頃で、たくさん植えることができるってとこ。 「プレゼント用に」と買って下さるお客様が多いです。

寒いけど、この季節は花持ちがいいのが嬉しいですね。 アネモネも一つの花が長く咲いて、存在感があります。

アネモネ、リナリア、ビオラ、ハボタン(まだ?)、シロタエギク、ピネア、コロキア


さ~て、今日はたまプラーザ教室です。 今日は生徒の人数が少ないとか。 そういう時が私は大好きなんです。 だって丁寧にお教えできるから。 たくさん雑談できる、とも言います(笑)
[PR]
by garden-kusaki | 2013-01-19 06:07 | ハボタン

e0025655_7113299.jpg家の前の雪、バリバリに凍っています。
今日はガーデンズ、お休みにさせていただきました(もちろん、お店は営業しています)

今日は雪掻きの一日となりそうです。


写真は先日、ガーデンメッセで作った寄せ植えです。 今年のハボタンでは、ブラックルシアンの多粒播き(手前)がとても良かったです。 ブラックというより濃い紫ですが、オレンジのプリムラ ジュリアンとよく合います。

ハボタン ブラックルシアン、プリムラ ジュリアン、イベリス、ヘデラ、コロニラ バレンティナ  
[PR]
by garden-kusaki | 2013-01-15 07:36 | ハボタン