カテゴリ:パティオ( 5 )

あけさんの庭

e0025655_5554272.jpgあけさんのお庭です。
もう何度もご紹介しておりますが、パティオが本当に良いのです。


入口です。
玄関ドアに私のハンギングバスケットが掛かってないのが、少々残念。
e0025655_602549.jpg

ビチセラ ミヌエットでしたっけ? 
↑ 「踊り場」だそうです
品の良いクレマチスです。
e0025655_631698.jpg

ここで飲むお茶は最高においしい。
おいしいお茶菓子が何種類も出てくるしね。
e0025655_68899.jpg


そういえば ……

品の良いバラも咲いていました。







Wさん↓あけさんのお庭を、NORAさん達と巡りました。 

ほったらかしの庭がもう少しマシになったら、ウチの庭も見に来てね~♪
[PR]
by garden-kusaki | 2012-06-13 06:15 | パティオ

パティオはいいね♪

e0025655_5215338.jpgMさん宅のパティオです。

5メートル四方くらいのスペースがあり、中央に大きな株立ちの木があります。

足元にはアジサイ。
e0025655_5265350.jpgパーゴラには白いバラ。
e0025655_5284094.jpg吊るしたかわいいカゴにはヘデラ。
e0025655_5303589.jpg壁の裏側が、よく陽の当たる場所です。

さきほどのバラの足元はコチラです。
ヤマアジサイ‘紅’も植えてあります。



ずっとパティオのある暮らしに憧れていました。 敷地一杯に家を建て、パティオと玄関先で植物と遊ぶ。 家の周りにたくさん植物を植えると、年を取ったり、忙しくなると疲れちゃうんですよね ← 今の私です。


*新しく、「パティオ」というカテゴリを作りました。
これからたくさんパティオの写真を撮りたいと思っております。

「Aさんのお庭」もパティオが素敵です。
[PR]
by garden-kusaki | 2012-06-10 05:48 | パティオ

セビージャ

e0025655_19292812.jpgウィンドウボックスはたっぷりしだれると美しさが倍増しますね。
e0025655_19332391.jpg旧ユダヤ人街には素敵なパティオのお宅がたくさん。


大きなアレカヤシ。


e0025655_19352755.jpgフランス領事館そばのお宅。

中央にキダチベゴニア、左は大きなシダ。
e0025655_19405569.jpg絵やお皿まで飾ってあり、センス抜群。

こちらのマダムとお友達になりた~い!
[PR]
by garden-kusaki | 2012-05-19 19:45 | パティオ

コルドバ ~パティオ祭り

e0025655_16492877.jpgコルドバのパティオ祭りと言えば白い壁にゼラニウムですね。

あ~もうなんだか幸せ♪
e0025655_16524669.jpgアイアンの扉の向こうに素敵な空間が広がります。 

何て素敵な鉢カバー。

壁に飾られたお皿にもうっとり♪
e0025655_17175248.jpgたっぷりとしだれたゼラニウムとシダ。

ドアを出入りするたびに幸せな気持ちになれそうです。
e0025655_1715398.jpgパティオには大きな鉢に大きな観葉植物。

冬もさほど寒くならないコルドバですからね。
[PR]
by garden-kusaki | 2012-05-19 17:20 | パティオ

Aさんのお庭

e0025655_6423858.jpg庭友達Aさんのお庭です。

ホラ「A's room」って看板に書いてあるでしょう。 入り口に掛かるバラがロマンティックです。

う~ん、やっぱバラはコレだね
e0025655_645323.jpg


このパティオがいいんですよね。

木の枝に掛けたほふく性のロべリアがすてきです。
e0025655_6512826.jpg


ヒョロヒョロ~っとしたコニファーの足元には山野草など。

う~ん、いい。
e0025655_6564526.jpg


大きな寄せ植え。
やはり玄関ドアの横にはこのくらいの大きさのものが映えますね。




スーパーなロザリアンですので、
また「これだけ? もっとバラは?」
と言われそうです(;一_一)
[PR]
by garden-kusaki | 2010-05-20 07:03 | パティオ