カテゴリ:教室( 1098 )

太陽が恋しいわ~

都心の7月に入ってからの晴れ間の合計が20数分とか。そう言えばずっと洗濯物を外に干していません。沖縄に接近中の台風の影響も心配です。


画像は昨日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られた寄せ植えです。
e0025655_23030638.jpg

e0025655_23023730.jpg
今日はガーデンズで教室です。




[PR]
by garden-kusaki | 2015-07-10 06:10 | 教室

Jマート富士河口湖でスタッフ研修

Jマート富士河口湖店に行って参りました。参加者20数名のうち13名のスタッフのかたがハンギングバスケットマスターの資格試験を受けられるそうです。それをバックアップする体制を整えてくれるJマート。本当に、いい会社です。

画像はスタッフのかたが作られた、観葉植物のハンギングバスケットです。

e0025655_20451168.jpg
e0025655_20455297.jpg
皆さん、試験頑張って下さいね~\(^o^)/




[PR]
by garden-kusaki | 2015-07-07 06:00 | 教室

今日は河口湖へ

今日はJマート河口湖店でスタッフ研修です。今年ハンギングバスケットマスターの資格試験を受けるかたを中心に、ハンギングバスケット作りのコツをお教えする予定です。


e0025655_21204973.jpg
e0025655_21211001.jpg
画像は昨日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られたハンギングバスケットとフレームです。2つとも、オレンジ色の花をメインに上手にまとめています。

先日の記事の山中湖Tさんのお庭にはオープンガーデンの時に行くことができます。次は8月です。場所はプロフィールの画像をクリックすればわかります。ぜひどうぞ♪

では、行って参ります。





[PR]
by garden-kusaki | 2015-07-06 05:10 | 教室

山中湖へ

今日は山中湖へ。
素敵なお庭の写真、たくさん撮ってきますね~♪


e0025655_19190662.jpg

画像は昨日のガーデンズ教室で生徒さんが作られた寄せ植えです。サラダボウルのような鉢にはこんもりと丸く植物を配置すると上手くいきます。

主婦の友社HPブログもアップしました。




[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-27 05:37 | 教室

ハンギングバスケットも寄せ植えも

いつものびのびとしたハンギングバスケットを作られるKさん、昨日もドッカン系です。

e0025655_06135405.jpg

可愛らしい容器をお持ちになって、寄せ植えのかたもいらっしゃいます。
e0025655_06142168.jpg
ガーデンメッセのフリー講座はお好きなものを作ることができます。


[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-26 06:22 | 教室

ガーデンメッセ教室

この素敵色のアジサイ、皆さん買われてましたね。
それをササッとハンギングバスケットに入れてしまうMさん、さすがです。

e0025655_06124614.jpg


今日は主人早朝からゴルフに出掛けていきましたから、のんびりゆっくり。
朝食は何を食べようかしら。
晴れているから、庭の手入れでもしようかな~♪




[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-22 06:46 | 教室

人気ないわ~

昨日のガーデンメッセ教室は午前5人、午後0人。寂しかったわ~

観葉植物のハンギングバスケットはあれこれ考えず、思い切り良く作ると上手くできます。

e0025655_05255793.jpg


Fさんが作られたハンギングバスケットです。Fさんは可愛らしい車でフリーマーケットなどに出店しています。
Fさんのブログ 「Humming Garden♪」



[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-19 06:04 | 教室

迷う~

八王子、晴れています。連日雨じゃなくて助かっています。雨の教室は大変ですから。

昨日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られた半日陰に飾るハンギングバスケットです。横植えしないハンギングバスケットもいいものです。
e0025655_06400567.jpg

長く楽しめる観葉植物のハンギングバスケット。ヒューケラやゴシキカズラも入れています。横植えするとゴージャスです。
e0025655_06404560.jpg


美容院を予約してから毎日迷っています。長いままでいくか、バッサリいくか。
長いと4等身になっちゃうのよね~(;一_一)





[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-15 06:55 | 教室

ガーデンズ教室

ガーデンズの教室は敷地内のレストランとマルシェの間の通路でしています。ですからお客様が後ろを興味深げに通っていきます。昨日もたくさん質問されました。

■日時
第2金曜日 … 10時30分~・マスター資格取得講座(満員
        14時~・中級者以上(次回7月10日空きあり
第4金曜日 … 10時30分~/14時~・初級以上(次回7月24日空きあり
■受講料
マスター講座 … ¥1000+実費
一般講座 … ¥500+実費
■ご予約
電話042-676-7115

昨日の講座で生徒さんが作られたハンギングバスケットです。
e0025655_05485799.jpg

寄せ植えも。メタリックな紫のストロビランテス、いいですね。
e0025655_05500506.jpg


主婦の友社HPブログもアップしました。

[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-13 06:25 | 教室

雨です

あ~雨です。今日のガーデンズの教室に来られる皆さま、レインコートをお忘れなく。画像は昨日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られたハンギングバスケットと寄せ植えです。

明るいジニアで。
e0025655_06041107.jpg

観葉植物で。
e0025655_06043510.jpg
どんな植物が入荷しているかな~\(^o^)/



[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-12 06:24 | 教室