カテゴリ:教室( 1098 )

甘い!

自分の顔を鏡で見る時、人は瞬間的に良いほうに微調整しているとか。悪い所は見ないようにしているとか。

確かに。私の顔には大きなホクロがあるし、二重あごだって相当なものなのに、自分の認識では、ないことになっているし。

暖かく見守っているのよね~自分の顔は。
e0025655_20380877.jpg
画像は昨日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られた寄せ植えです。ギボウシの季節ですね。庭にたくさんあると素敵です。




[PR]
by garden-kusaki | 2015-04-24 05:59 | 教室

ガーデニングシーズンですね♪

寄せ植えやハンギングバスケットに使いやすいアジサイ苗が、たくさん店頭に並んでいます。昨日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られたハンギングバスケットです。

e0025655_00425528.jpg


e0025655_00431550.jpg


ペチュニアもたくさん揃っています。

e0025655_00433500.jpg

レジにたくさんお客様が並んで。ガーデニングシーズンですね♪

Jマートの実演の記事をまめ吉さんが書いて下さいました。




[PR]
by garden-kusaki | 2015-04-20 05:31 | 教室

ムクドリ

隣の空き地にムクドリが来ます。今朝は2羽が付かず離れずエサを探しているふうでした。しばらくすると仲良く電線に留まり、どこかへ飛んで行きました。

仲良しよね。
e0025655_06485993.jpg

画像は教室で生徒さんが作られた寄せ植えです。ガーデニングシーズンですね。昨日のガーデンメッセは何人ものお客様がレジで並んで。忙しい季節の始まりです。




[PR]
by garden-kusaki | 2015-04-13 07:07 | 教室

花いっぱいハンギングバスケット

またダウンを出して重ね着しています。モコモコのブーツも履いています。今日もダウンでしょうか?

画像は昨日のガーデンメッセ教室、生徒さんのハンギングバスケットと寄せ植えです。

e0025655_23012359.jpg

e0025655_23014850.jpg
今日はガーデンズで教室です。




[PR]
by garden-kusaki | 2015-04-10 06:53 | 教室

消火器の粉はピンク色なのね

昨日、早朝から主人に叩き起こされました。
主人「大変だ!」
私「なにが~?」
主人「見ればわかる!」

パジャマに長めのコートを羽織って外に出てみると … 車がピンクの粉だらけに~!!!
誰かが消火器でいたずらしたようです。お隣の買ったばかりの黒い車は特にひどく、警官や刑事さんがやってきてイロイロ取り調べしたようです。その後、マスクをしタオルではたいてから丁寧に洗車。朝からビショビショになりました。

e0025655_13311425.jpg


*画像は本文とは関係ありません。
第4金曜日はガーデンズの寄せ植え・ハンギングバスケット講座です。穴の開いたバケツに、生徒さんが季節の植物をたっぷりと植え込みました。



[PR]
by garden-kusaki | 2015-03-29 06:00 | 教室

ウィズガーデンつくばさんへ②

午前・午後はハンギングバスケット講座でしたが、マスターさんがほとんどですので、私はラクラク~\(^o^)/

e0025655_23181656.jpg
e0025655_23183743.jpg
e0025655_23185297.jpg
見学のかたもたくさんいらして下さり、嬉しくて。
また、伺いますね。




[PR]
by garden-kusaki | 2015-03-26 06:00 | 教室

ウィズガーデンつくばさんへ①

With Garden TSUKUBAさんへ行って参りました。


e0025655_22465104.jpg

まずは朝8時からスタッフの皆さん向けに寄せ植え講座です。

e0025655_22472558.jpg
e0025655_22474202.jpg
e0025655_22480189.jpg
お教えすることなんて、ないくらいでした。






[PR]
by garden-kusaki | 2015-03-25 23:12 | 教室

どうぞよろしく

昨日のガーデンメッセ教室はマスター資格取得講座でした。生徒の皆さん、これから7か月、一緒に勉強していきましょう。どうぞよろしくお願い致します。

生徒さんが作られたハンギングバスケットです。

e0025655_20474757.jpg

e0025655_20480629.jpg
どうぞ、しっかり管理して「元気で機嫌良く咲いています」という声を聞かせて下さいね。

15日(水)は朝、ウイズガーデンつくばさんでスタッフ研修、その後ハンギングバスケット講座 です。ウイズガーデンつくばさんとは2013年秋にデモンストレーションをしてからのお付き合いです。たくさんのことをお伝えできるよう、準備して出掛けます。




[PR]
by garden-kusaki | 2015-03-23 07:17 | 教室

ペチュニアも入荷しています

ウイッチフォードの鉢に植物をたくさん。贅沢な寄せ植えです。昨日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られました。早くも花付きペチュニアが入荷しました。売り場は春の花でいっぱいです。

e0025655_19241855.jpg

今日は車を点検に。待っている間に読むファッション雑誌が楽しいのよね。いつの間にか昼寝に移行ってことが多いけど。



[PR]
by garden-kusaki | 2015-03-20 07:00 | 教室

濃い色が好き

ディアスシア、人気です。遊びのある形と色と。昨日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られた寄せ植えです。

e0025655_05430190.jpg

e0025655_05450920.jpg

e0025655_05453459.jpg
e0025655_05455176.jpg
濃い色が好きなのよね~特に赤。性格キツイから\(^o^)/




[PR]
by garden-kusaki | 2015-03-16 06:05 | 教室