「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ウチ( 336 )

暑さを忘れる

先日ガーデンズで。
お客様A「kusakiさんですか?ウチの嫁がファンでして」
私「ありがとうございます。どちらからいらしたんですか?」
奥さま「静岡からです」
私「こちらにご実家でもおありですか?」
奥さま「いいえ。センセイに会うために」

う、嬉しい。
その日は一日中暑さを忘れました。

e0025655_00040407.jpg


庭の銅葉カンナです。Sさんとっても綺麗です。




[PR]
by garden-kusaki | 2015-07-30 06:00 | ウチ

朝から暑いわ~

庭のアジサイです。とても良い色になっています。
もう少しだけ楽しんで剪定しようと思います。
e0025655_21421658.jpg

e0025655_21423750.jpg
今日はガーデンズです。暑くなりそうです。


[PR]
by garden-kusaki | 2015-07-21 07:23 | ウチ

ウチの壺

壺のソバには大きな葉の植物を植えたくなります。

壺①アカンサスモリスとかクリスマスローズとか。

e0025655_21384842.jpg

壺②シダとかギボウシとかヤグルマソウとかプルモナリアとか。

e0025655_21391058.jpg
雑草だらけの庭ですが、壺周りは大好きな場所です。



[PR]
by garden-kusaki | 2015-07-18 06:43 | ウチ

6月の庭

今朝の庭です。

e0025655_06503313.jpg
e0025655_06510282.jpg
e0025655_06511996.jpg
e0025655_06514184.jpg
e0025655_06515471.jpg
ヤマアジサイが終わりを迎えています。



[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-25 06:53 | ウチ

6月の庭

庭のアジサイが色づいています。

e0025655_00172955.jpg
e0025655_00174969.jpg
雨が降っても庭に立つのが楽しい。雨が降ったほうが風情があったりして\(^o^)/

主婦の友社HPブログもアップしました。「アジサイの寄せ植え」




[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-10 06:00 | ウチ

アジサイの季節

自宅のヤマアジサイ 黒姫です。色付いています。
e0025655_06014165.jpg

ヤマアジサイ 紅。
e0025655_20292866.jpg
10日前。
e0025655_20301622.jpg

e0025655_20312970.jpg
アジサイの季節の始まりですね。




[PR]
by garden-kusaki | 2015-05-30 06:10 | ウチ

5月の庭

実家からもらったクレマチス。今年はよく咲いています。

e0025655_11504913.jpg

クレマチス ルッテル 早咲き。シダも大好き。

e0025655_16195586.jpg

e0025655_09584686.jpg

ギボウシの前のヤマアジサイが咲くと素敵なんですけど。花は6月ですね。

e0025655_09595379.jpg
8日(金)発売の園芸ガイド 夏・特大号に自宅の庭とアジサイの寄せ植えが掲載されています。そちらもどうぞご覧下さい。




[PR]
by garden-kusaki | 2015-05-07 05:57 | ウチ

今日はつくば

今日はウイズガーデンつくばさん で朝8時からスタッフ研修。からの~ハンギングバスケット講座です。皆さんがニコニコして帰ることができるように勤めます。

e0025655_06174206.jpg
庭の小さなチューリップです。お母さん、頑張ってくるからね~\(^o^)/





[PR]
by garden-kusaki | 2015-03-25 06:15 | ウチ

3月の庭

は、ははははは♪
気が付いたら色々咲いていました、ウチの庭。

古い葉を全く切っていないクリスマスローズ(^_^;)

e0025655_06430125.jpg

ユキヤナギも咲いていました。

e0025655_06433718.jpg

南大沢で開催されるハンギングバスケットコンテストの〆切り3月22日(日)が、せまってきています。一般の部もありますし、背景を付けなくて良いので気軽に応募できます。
http://www.jhbs.jp/publics/index/9/
*ガーデンメッセのマスターコースのかたには22日の教室時に応募用紙をお渡しします。ギリギリですけど、ファックスで簡単に応募できますから。



[PR]
by garden-kusaki | 2015-03-21 06:48 | ウチ

カルガモじゃないし

ウチの庭にこの頃くる右上の野鳥、何ていう名前でしょうか。スズメに似ていますが、一回り大きくてよく鳴きます。

息子達が小さい頃、お揃いの服を着せて歩いていたら「カルガモ親子(笑)」と、すれ違い様に言われました\(^o^)/

e0025655_06015054.jpg

[PR]
by garden-kusaki | 2015-02-15 06:11 | ウチ