カテゴリ:ウチ( 336 )

今日はガーデンズ♪

今日から仕事です。ガーデンズにおりま~す♪



e0025655_23084990.jpg

窓辺に置いたオリヅルランです。名前の通りオリヅルみたいですね。


[PR]
by garden-kusaki | 2015-01-06 06:56 | ウチ

飽きた~

八王子、昨日は「積もるかも?」というくらい横殴りに雪が降り、実家の母を駅に迎えに行くところだったのであせりました。運転下手だから。

e0025655_22575522.jpg

早く仕事したいです。お正月&主婦、忙しくて飽きました。




[PR]
by garden-kusaki | 2015-01-02 06:00 | ウチ

そろそろ

庭のアジサイ 黒姫です。とても綺麗。こんな色の寄せ植えができたらと思います。

e0025655_11472069.jpg

そろそろ年賀はがきを買おうかな~と思っています。時間がある時に少しずつ準備して。元旦の特別なご挨拶ですから。




[PR]
by garden-kusaki | 2014-12-02 06:17 | ウチ

着る毛布を買う?

自宅庭のシランです。秋はこういった色合いの寄せ植えを作りたくなります。

e0025655_05564659.jpg

着る毛布を買おうかな~と思っています。一人で家にいる時間の長い主人が、暖房をつけなくても寒くないように。2枚まとめ買いして2人でダラダラしても楽しそうだわ~♪




[PR]
by garden-kusaki | 2014-11-22 06:55 | ウチ

庭の秋

この美しい色のがくを見るたびにアベリアを植えて良かったと思います。
花は地味ですが、とても丈夫。

e0025655_15193646.jpg

お隣の壁につたうナツヅタ。とっても綺麗。

e0025655_15200814.jpg

八王子、冬間近です。




[PR]
by garden-kusaki | 2014-11-11 06:01 | ウチ

あとは四男よね

ウチの庭のアジサイです。そろそろ地植えにしないと。

e0025655_6174457.jpg


夏から秋の間よく咲いてくれたユーパトリウム。

e0025655_6212532.jpg


昨日は一日中、三男の新居で引っ越しのお手伝い。掃除したりイスを組み立てたり。これで母親の役目は一段落。今日からは早く寝る! ← もっと?

あとは一番わんぱくな四男(主人)よね~\(^o^)/
[PR]
by garden-kusaki | 2014-11-09 06:36 | ウチ

夏の元気モノ

ウチのルドベキアタカオと銅葉のカンナです。暑くて庭は鉢モノの水やりだけでしたけど、ルドベキアは毎年元気に咲いています。カンナは今年買ったもの。一度咲いて終わりかな~と思いましたが、後から後から咲いて元気をもらえます。

e0025655_06174985.jpg

そして、大きくなったトウゴマ。台風の時、倒れましたがガーデンチェアを支柱がわりに元気です。足元の雑草もすごいことになってます(^_^;)
e0025655_06405911.jpg


主婦の友社HPブログもアップしました。秋のガーデニングシーズンはすぐそこですね。

9月10日発売\(^o^)/ ←しつこい?
Amazonはこちら



[PR]
by garden-kusaki | 2014-08-30 06:46 | ウチ

バケツで

羽根つきの羽根みたいだわ~ウチのルドベキア・プレーリーグローです。この頃の暑さでお疲れ気味なのかしら、中心のオレンジ色が抜けてきたものもあります。庭の水やり、少々忘れるとグッタリしているものもあったりして。気をつけてあげないといけませんね、今年植えたものは特に。もう少しだから頑張ってね~とバケツでたっぷりと水やりします。

e0025655_05320426.jpg


本日のガーデンメッセ教室は店内でします。どうぞご安心下さい。今日は少々早めに家を出る予定です。では≡≡ヘ(* ゚-)ノ



[PR]
by garden-kusaki | 2014-08-07 06:15 | ウチ

ちょっとぉ

ちょっとぉ!
ワタシのアジサイに何するのよ~

これとか
e0025655_05211647.jpg

ヤマアジサイとか
e0025655_05240830.jpg

ミナヅキとか。
e0025655_05245357.jpg

ヒメコガネかカナブンみたいでしたけど。美味しそうに楽しそうに食べてましたね~スーパーの袋にどっさり採れました。近くに産卵しているかもしれないので、後でなんとかしないとね。

ギラギラの太陽が昇って今日もかなり暑そうです。8月のガーデンメッセ教室は店内でしましょうか。






[PR]
by garden-kusaki | 2014-08-03 05:56 | ウチ

夏の庭

夏の庭は強い色が似合いますね。ルドベキア・プレーリーグローと銅葉のカンナです。こう暑いと根性ないから水やりと草むしりだけで精一杯です。

e0025655_05445066.jpg
主婦の友社HPブログもアップしました。
庭と似ている色合わせです。





[PR]
by garden-kusaki | 2014-07-31 06:15 | ウチ