カテゴリ:ウチ( 336 )

夏の庭

ウチの庭です。カゴは中にゴミ袋を入れて草むしりの時に使います。フウチソウを減らして後ろにSummer Snowさんから頂いたクロジクアジサイを植えました。庭のアジサイ、今年は切り花でもドライでもアジサイを楽しんでいます。暑くて蚊がいてアッと言う間に雑草が生えて。夏の庭は疲れますが、アジサイとユリの香りに癒されます。

e0025655_05385463.jpg


このコ達にも癒されます。
e0025655_05503170.jpg
今日はガーデンメッセです。
主婦の友社HPブログもアップしました。「ガザニアの寄せ植え」




[PR]
by garden-kusaki | 2014-07-13 06:02 | ウチ

そろそろ

雨あがりの庭です。
早咲きのものは剪定しました。そろそろこちらのアジサイも切ろうかな~
e0025655_06342917.jpg

今年植えたアジサイとなかなか大きくならないロジャージア。
e0025655_06305648.jpg
今日はガーデンメッセでマスター講座です。



[PR]
by garden-kusaki | 2014-07-06 06:40 | ウチ

キミ顔色悪いよ

ウチのルリタマアザミです。まだ充分に色づいていません。後ろではユリがたくさんの蕾を付け、ふっくらとしてきました。

e0025655_05181810.jpg

先日のこと。
主人「キミ顔色悪いよ、大丈夫?」
ワタシ「そう?」
主人「土気色だよ」
ワタシ「悪かったわね、日焼けです」

ルリタマアザミがうらやましいわ~青白くて。

honey-hutchさんがブログにアップして下さいました。
主婦の友社HPブログもアップしました。




[PR]
by garden-kusaki | 2014-07-03 05:51 | ウチ

エフメールナガモリさんのルドベキア プレーリーグロー

可愛く咲いていますよ~エフメールナガモリさんのルドベキア プレーリーグロー。モナルダと合う~♪モナルダ枯れかけてますけど~\(^o^)/
e0025655_05542832.jpg

さて、今日はガーデンズ。いつも素敵な苗が入荷しているんですよ~♪




[PR]
by garden-kusaki | 2014-07-01 06:17 | ウチ

ヘメロカリスが咲き始めて

昨日はガーデンメッセをお休みして山中湖へ。オープンガーデンに伺ったり、河合伸志先生のバラや宿根草の講義を受けたり。その時のことはまた後で。

庭ではヘメロカリスが咲き始めていました。2本同じように咲くのね~
e0025655_05481353.jpg
ほりごたつさんが記事をアップして下さいました。
おかよさんもね♪


[PR]
by garden-kusaki | 2014-06-30 05:53 | ウチ

Summer Snowさん達と

今朝の庭です。
e0025655_06251889.jpg

新聞屋さんから頂いた球根。毎年良く咲きます。
e0025655_06255510.jpg

茨城のサマースノーさん、スタッフの皆さん、Oさんと。昨日はお忙しい所、遠くからいらして頂き本当にありがとうございました。何年か前、茨城の素敵なお庭をご案内頂いたお礼がちょびっとできた気分です。
e0025655_06262736.jpg

Summer Snowさんのブログはこちら「念願のお庭見学。」←照れる~



[PR]
by garden-kusaki | 2014-06-29 06:39 | ウチ

ららら~♪

るるる~♪

e0025655_05581216.jpg

ベニシダがスティパのシャワーを浴びています。






[PR]
by garden-kusaki | 2014-06-24 06:02 | ウチ

毎日うっとり

ウチにあるアジサイ。どれもこれもお気に入りですけど、こちらの渋さにうっとりとさせられております。テラコッタ鉢に仮植えしてありますが、さてどこに植えようか。毎日考えて楽しんでおります。

e0025655_06213445.jpg
雨です。今日のガーデンメッセ教室に来られるかたはレインコートがあるといいです。教室は店内でします。



[PR]
by garden-kusaki | 2014-06-22 06:34 | ウチ

今日はお昼寝♪

マンネングサや多肉、大好きだけど今家にあるのは少しだけ。赤い茎と下葉が綺麗。

e0025655_05403120.jpg
ガーデンメッセのスタッフTさんから頂いたサボテンが可愛い。

e0025655_05413416.jpg

このハンギングワイヤー、とっても便利。ヘデラとハツユキカズラを植えただけ(^_^;)

e0025655_05421124.jpg

今日はお昼寝~♪




[PR]
by garden-kusaki | 2014-06-20 05:56 | ウチ

ちっとも華やかじゃないけど

ちっとも華やかじゃないけど、葉の間に少し花があれば幸せ。ウチの庭です。手前のフワフワはエフメールナガモリさんのスティパ エンジェルヘアー。好き。

e0025655_05253848.jpg
ここにもスティパ植えてます。

e0025655_05281932.jpg

葉と少しの花。

e0025655_05343997.jpg

ヤマアジサイ 紅とアナベル。

e0025655_05242936.jpg
アジサイの庭です。

e0025655_05313885.jpg
昨日のオープンガーデンには、たくさんのかたにお出で頂き本当にありがとうございました。





[PR]
by garden-kusaki | 2014-06-19 05:41 | ウチ