「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他( 336 )

お気に入りのショップ

先日高尾山に登って気付きました。皆スニーカーや登山靴でしっかりと足元を固めているんです。以前はサンダルやヒールのある靴のかたもいらしたのに。

年配の女性の履いていたスニーカーが私の持っているものと同じでした。お気に入りのショップ(イトーヨーカドー)が一緒なのかも~\(^o^)/


e0025655_20251579.jpg

e0025655_20551711.jpg
昨日Conteさんと行った「假屋崎省吾の世界展」は残念ながら撮影禁止でした。
画像は青山ダイヤモンドホールの入口。いつもここの寄せ植え、素敵です。


[PR]
by garden-kusaki | 2015-07-28 05:21 | その他

今日は都心へ

昨日は主人と高尾山へ。リフトに乗っている時と樹木の多い登山道はとても涼しかったです。暑かったのは山頂と下界。それでも、いつもの休日より人が少なくて、のんびり歩くことができました。帰りにはいつもの高橋家さんでお蕎麦を。冷たい蕎麦茶が特に美味しかったわ~♪

今日は日本橋三越へ。假屋崎省吾の世界展へ行って来ま~す。

e0025655_22350967.jpg

画像は番長さんルーティコンポジションです。根付きのものと切り花を組み合わせて作ってあります。送られてきてから2週間近く経っていますが元気です。


[PR]
by garden-kusaki | 2015-07-27 06:00 | その他

宿り木さんへ

昨日は宿り木さんへ、お花のお礼に。

e0025655_21174110.jpg
e0025655_21182737.jpg

カンガルーアイビーがちゃんとこっち向いてます。番長さんが砧市場で作られたハンギングバスケットです。その時の記事はコチラ 「さすが!違います」
e0025655_21191534.jpg
本当にお世話になりました。とても華やかで美しい披露宴会場でした。




[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-09 06:00 | その他

長くて短い一日

たくさんの友人に囲まれた挙式・披露宴でした。三男、しゃべるし歌うし。スライドは笑えるし。泣いたのは神父さまの言葉に感動した時だけ。男の子の母親ってこんなものなのかしら~

皆さま、たくさんの暖かいコメントありがとうございました。写真ほとんど撮れていません。バタバタして長くて短い一日でした。
e0025655_21564002.jpg

e0025655_21570068.jpg

↑コレ三男と太巻き状態の私です。

お花を頼んだ番長さん、大変お世話になりました。ゲストのかたがたやホテルのかたにまで花を誉められてとっても嬉しかったです。



[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-07 05:19 | その他

国際バラとガーデニングショウ⑧

素敵な寄せ植え

e0025655_21090721.jpg
e0025655_21100918.jpg
今日は国際バラとガーデニングショウ最終日。
きっと混むでしょう。疲れるでしょう。女子トイレでは並ぶでしょう。
でも行く価値、あると思いますよ~


国際バラとガーデニングショウ 終わりです~\(^o^)/



[PR]
by garden-kusaki | 2015-05-17 05:48 | その他

国際バラとガーデニングショウ⑦

コンテストガーデン。
扉とか窓とかに惹かれます。

e0025655_20512867.jpg
e0025655_20521147.jpg
e0025655_20523524.jpg
e0025655_20531561.jpg
e0025655_20584628.jpg
e0025655_20534546.jpg
国際バラとガーデニングショウ⑧に続く



[PR]
by garden-kusaki | 2015-05-16 21:02 | その他

国際バラとガーデニングショウ⑥

ローラン・ボーニッシュさんのステージを見たくて。

今年も趣味の園芸の三上さんが司会。
三上さん「ローランさん、いつも素敵ですね~」
ローランさん「あなたも素敵です」
e0025655_17491798.jpg

田園調布のアトリエが画面に映し出されると、
ローランさん「作業しているフリね」
e0025655_17465726.jpg

ナチュラルで素敵なブーケが5分で完成!
e0025655_17552253.jpg
客席に向けて少しずつ回ってくれます。
三上さん「シャッターチャンスですよ~」
e0025655_17564812.jpg
ドヤ~♪
e0025655_17582079.jpg
国際バラとガーデニングショウ⑦に続く。



[PR]
by garden-kusaki | 2015-05-16 18:04 | その他

国際バラとガーデニングショウ⑤

大きなラウンドバスケット。
大変なんですよね~これ作るの。管理するのも。運ぶのも。


e0025655_19495733.jpg

e0025655_19503978.jpg

e0025655_19510806.jpg
 

主婦の友社HPブログもアップしました。


[PR]
by garden-kusaki | 2015-05-13 05:24 | その他

国際バラとガーデニングショウ④

ローラン・ボーニッシュさんのコーナーです。ドアが少~し開いています。

e0025655_07531028.jpg

室内の様子は横から見ることができます。

e0025655_07551512.jpg
e0025655_07561454.jpg
e0025655_07564511.jpg

e0025655_07571929.jpg
花のある暮らしって素敵です。





[PR]
by garden-kusaki | 2015-05-12 07:59 | その他

国際バラとガーデニングショウ③

吉谷先生の「アンデルセン物語の庭」です。どこを切りとっても美しく、うっとり。
ほんのほんの少しですが、お手伝いできたことが光栄です。
e0025655_06025692.jpg

e0025655_06002543.jpg


e0025655_06042297.jpg


e0025655_06045777.jpg

e0025655_06054778.jpg
「国際バラとガーデニングショウ④」へ続く。



[PR]
by garden-kusaki | 2015-05-12 06:15 | その他