カテゴリ:その他( 336 )

南大沢のハンギングコンテスト

e0025655_0103442.jpg後ろのスダレがいいですよね~。
白っぽく塗ってあって上下に伸びたアスパラガススプレンゲリーと良く合っていると思います。

マスターの部で出品されていた作品です。

運転免許を取りに自動車学校に通っている次男が教官に「運転が上手い」と誉められたそうです。

次男 「”ありがとうございます。 母の運転を見習っています”と言ったんだ。」←私はゴールドです♪ 次男もなかなか良いことを言うのう。

長男 「あそこの教官は誰にでも一回は上手いと誉めるらしいよ。」

次男・私 「‥‥‥」
[PR]
by garden-kusaki | 2006-04-29 00:26 | その他

これも幕張メッセです2

e0025655_5555151.jpgぱせりさんが行けなかったということで
もう一枚。

これもハンギング協会のブースに飾って
あったものです。
ものすごくダイナミックですよね。

初めて幕張メッセに行った時のこと。

幕張のホームに降り立ち階段を登ろうとした私の目に飛び込んできたものは「ここに幕張メッセはありません」の文字でした。 幕張メッセは幕張ではなく海浜幕張にあったのです( ▽|||)!! たくさんの人が間違えるらしく幕張メッセに正しく行く方法が丁寧に書かれていました。 なにくわぬ顔で反対方向の電車に乗りましたが、 
「海浜幕張メッセ」と名づけて欲しかったとココロから思いました。
[PR]
by garden-kusaki | 2006-03-27 06:14 | その他

これも幕張メッセです

e0025655_63470.jpgかわいい組み合わせですよね。 それに手作りしたワイヤーがとってもすてきです。

幕張メッセで今日まで開催されているガーデニングショーは社団法人日本家庭園芸普及協会が主催してます。 ですからたくさんのグリーンアドバイザーのかたが教室をしたり園芸相談をしています。 私の知り合いもこの教室のアシスタントをしているということでした。 

会えたらいいな~と思ってましたが、私の携帯の番号を教えてなく、知り合いの番号もわからず(それって知り合いか?

私のバカバカバカ!とまた思ったのでありました(笑)
[PR]
by garden-kusaki | 2006-03-26 06:25 | その他

幕張メッセのガーデニングショー

e0025655_672834.jpgハンギングバスケット協会のブースに飾ってあった作品です。

ダイナミックですばらしいですよね。
観葉のハンギングは鑑賞期間がとても長く、葉が特徴的なものや大きいものが多いのでオススメです。 昨年の教室でも作りましたが今年もゼヒやりたいと思います。

ガーデニングショーでは知り合いに会えたり、たくさんの新しい情報を得ることができるので良く行きます。 スタッフとしてチラシを配ったりすることもあります(これがまた楽しいんだな~♪)

昨日は私が何年か前教えていただいた先生にもお会いできました。
私:   せんせ~い、先生のブログいつも楽しく読ませていただいてますよ~。
先生: ○○さんのブログも読んでますよ、題名がすごいですね。

アハハ、やっぱり~?
[PR]
by garden-kusaki | 2006-03-25 06:17 | その他

相模原公園のカランコエプミラ

e0025655_955545.jpg麻溝公園に隣接している相模原公園には立派な温室があります。
そこで見つけたカランコエプミラです。
もともとカワイイですが、
それが大株になってもっと
もっとずーーーっとかわいくなってます。

かわいすぎるよーー!!
[PR]
by garden-kusaki | 2006-01-13 10:03 | その他

常緑クレマチス

e0025655_6132115.jpg昨日相模原麻溝公園に行ってきました。 
常緑で冬咲きのクレマチス・シルホサが元気に咲いていました。
次回の教室はシルホサではありませんがユンナンエンシスを使った寄せ植えかワイヤーリースです。 
お好きなほうを選べます。 
参考例は12月25日のブログにあります。
よろしかったらどうぞ(*^^)
[PR]
by garden-kusaki | 2006-01-12 06:25 | その他