カテゴリ:その他( 336 )

テーブルウエア・フェスティバル2014

テーブルウエア・フェスティバル2014に行って参りました。お皿もいいけど、やっぱり植物に目がいきます。
e0025655_20541289.jpg
茨城のMさん作、ハンギングバスケット。
e0025655_20565593.jpg
観葉植物を使ったスタイリッシュなハンギングバスケット。黒いネオレゲリアと白いアンスリウム、赤いレックスベゴニアが白い背景に映えて素敵です♪
e0025655_20575408.jpg
素敵な食器とテーブルクロス。そこに効果的に植物があると素敵ですよね♪
10日(月)まで東京ドームで催されています。

[PR]
by garden-kusaki | 2014-02-04 06:10 | その他

うりゃ!

園芸店では1~2月、お客様が減りますので什器を作り替えたりして、ガーデニングシーズンに備えます。

ガーデンズHさん「これを … 」
e0025655_06060284.jpg


「うりゃうりゃ~!」
e0025655_06120689.jpg

アッと言う間に直してしまうのです。(修理後画像なし)

ガーデンズ教室、空いています。教室の生徒も減るのよね~(^_^;)

■1月24日(金)10時半~・14時~
お好きな寄せ植えやハンギングバスケットを作ることができます。
容器をお持ち頂いても結構です。
講習料¥500+実費
持ち物…園芸用ハサミ、エプロン

■ハンギングバスケットマスター資格取得のための講座も空き、あります。
勇者よ、来たれ!
詳細はコチラ 

ご予約お待ちしております。
Green Gallery GARDENS
 ℡042-676-7115

主婦の友社HPブログもアップしました。

[PR]
by garden-kusaki | 2014-01-22 06:38 | その他

今日は店長不在ですが

先日の新年会で伺った番長さんのお店。その日テレビの撮影があったということで、力の入ったディスプレイでした。
e0025655_07213907.jpg
いつ伺ってもうっとり♪

e0025655_07290771.jpg
「センスがいい」とかいうレベルじゃなくて、芸術家なんですよね。


e0025655_07305237.jpg
まずはこれをご覧下さい。

[PR]
by garden-kusaki | 2014-01-20 07:36 | その他

庭に一つは欲しいユーフォルビア

ガーデンズにたくさんのユーフォルビアが入荷しています。
こんなのとか。
e0025655_05530572.jpg
こんなのとか。凄い品ぞろえですよ。大きくなったユーフォルビアって庭のポイントになりますから、一つは植えたいですよね。
e0025655_05551191.jpg
今日はたまプラーザ教室で素敵なハンギングバスケットを作るお手伝いをします。
さ~て、支度したく♪ 詳細はこちら

[PR]
by garden-kusaki | 2013-11-16 06:32 | その他

クレヴィア豊田多摩平の森レジデンス

マンションギャラリーは豊田駅の近く、大きな森に囲まれた素敵な場所にありました。生徒さんが、おふたりサクラで来て下さいました。ありがとうございました、とても心強かったです。
e0025655_05355205.jpg
クラシックが流れ、受付のお嬢さんがキビキビと働くその横で今日もセミナーです。
[PR]
by garden-kusaki | 2013-11-10 05:45 | その他

第5回つくば研究学園フラワーフェスタ

いい一日でした。 会場にはたくさん知り合いのかたがいらして下さって、楽しくデモンストレーションできる雰囲気が最初からありました
e0025655_653480.jpg
赤いコリウスと観賞用トウガラシが綺麗です。 伸びた花穂が秋を感じさせますね。
e0025655_663748.jpg
キャベツ ガーデンルビーの入れ方が綺麗。
e0025655_693150.jpg
コリウスとたっぷりしだれたクランベリー、大株のヒューケラがいいわ~♪
e0025655_6122155.jpg
キャベツとコリウスの色合わせが絶妙です。 ああ、また行きたい茨城。
[PR]
by garden-kusaki | 2013-11-03 06:17 | その他

日比谷公園ガーデニングショー 2013 ②

寄せ植えもうっとり。
e0025655_5561629.jpg
紅葉した樹木と緋もうせん。 艶やか。
e0025655_601851.jpg
野にある感じの寄せ植え。 落ち着きます。

そしてGreen Worksの講演「メドウガーデンは復興の地にあり!」。
力強くて良いお話を聞くことができました。 復興のために、小さなことから続けていきたいと思います。
[PR]
by garden-kusaki | 2013-10-31 06:30 | その他

日比谷公園ガーデニングショー2013 ①

日比谷のハンギングコンテストは毎年レベルが高くて勉強になることばかりです。 
私が好きだな~と思ったハンギングバスケットです。
e0025655_21145294.jpg
コリウスとヤブコウジ、コウシュンカズラ、ケイトウ。 黒い背景に映えて綺麗。
e0025655_2121387.jpg
黒い背景が好きなのかも。 黄色いルドベキアタカオに良く合っていると思います。
e0025655_21204767.jpg
ハゴロモジャスミン フィオナサンライズでしょうか、黄緑色の葉とイポメアが何とも綺麗。
e0025655_2120425.jpg
ふっくらと伸びやかなハンギングバスケット。 好き。
日比谷公園ガーデニングショー2013 ②につづく
[PR]
by garden-kusaki | 2013-10-30 21:51 | その他

丸の内仲通りガーデニングショー2013 ②

e0025655_5511622.jpg
いつも楽しみにしているんです、ここのハンギングバスケット。 上部に赤い垂れ幕があるので赤やピンクが映えます。
e0025655_5562459.jpg
やっぱり赤。
e0025655_5572779.jpg
ベゴニア、シダ、ディコンドラでシンプルに作ってありました。 傷みも少なく綺麗。

明日はガーデンズで教室ですけど、生徒さん、ほとんど集まってなかったような気がします(ーー;) 

「季節の寄せ植え・ハンギングバスケット」
10月25日 10時半~・14時~
講習料¥500+実費
持ち物 ビニル手袋、園芸用ハサミ
Green Gallery GARDENS
℡ 042-676-7115

ご予約お待ちしております。
[PR]
by garden-kusaki | 2013-10-24 06:11 | その他

丸の内仲通りガーデニングショー2013 ①

e0025655_18534929.jpg
丸の内仲通りガーデニングショー、テーマガーデンの植栽。 うっとりするほど綺麗です。 手入れが行き届いています。
e0025655_18574298.jpg
キクとヒューケラ。 合う♪
e0025655_1914751.jpg
ブラックパールとプレクトランサスって素敵~♪
e0025655_1945995.jpg
皆ここから覗いてましたよ。 楽しいしかけ。
[PR]
by garden-kusaki | 2013-10-23 19:06 | その他