カテゴリ:ウチの勝手口( 26 )

4月に作ったハンギング

e0025655_6255893.jpgウチの門扉のところに掛けていましたが勝手口に移動させました。  
さすがペチュニア、切り戻すとドンドン咲いてくれます。 小花のブラキカムは切り戻したので休んでいます。

足元にある白いバラはアイスバーグです。 庭の南側のアーチに絡めようと思っています。 今は鉢で育てています。 もう少し大きくなったら地植えする予定です。

長男が主人のいる北海道に行っています。 イロイロと回るそうですが主人はおしゃべり長男は無口。 どんな旅になっているのかな?(以下 想像)

主人「きれいな湖だね~!」
長男「そうだね‥」
主人「空が青い!」
長男「うん‥」←大丈夫か~?
[PR]
by garden-kusaki | 2006-09-06 06:53 | ウチの勝手口

また作ってみました

e0025655_527687.jpg自宅の勝手口です。 また作りました。いつもここと門扉に飾っています。

ペチュニア・ヒューケラ・バコパ・黄金セキショウ・ツルハナナス・ファトスヘデラなど

朝からトイレ掃除をしてしまいました。
誰かが私のお気に入りの陶器製ハンドソープ入れを割ったようです。
床がベトベトでした。

息子達が起きてきたら犯人をつきとめます。
でもトイレがきれいになったからいいか♪

長男が寝ぼけて割ったということでした。しようがない、また買いますかぁ。
[PR]
by garden-kusaki | 2006-04-22 05:58 | ウチの勝手口

またまたペチュニアのハンギング

e0025655_5474362.jpg自宅の勝手口です。
いつもここにはハンギングを飾るので「開かずのドア」になっています。

ペチュニア・アジュガ・バコパ・シュガーバイン・オカメヅタ・ブラキカム・ベアグラスなど
教室です。  力一杯教えます。(生徒さんが引かない程度に 笑)
[PR]
by garden-kusaki | 2006-04-09 06:06 | ウチの勝手口

ウチのハンギング

e0025655_19242583.jpg
明日は朝薄暗いうちから庭仕事なので今のウチに up しちゃいます。

ウチの勝手口に掛けたハンギングです。

ちょっと gorgeous 系です。

ハボタン・ハツユキカズラ・ビオラ・コンボルブルス・ヘリクリサム・モクビャッコウ

八王子の冬にも負けない植物ばかりです。
[PR]
by garden-kusaki | 2005-10-24 19:34 | ウチの勝手口

久々にウチのハンギングを作り換えました

e0025655_176207.jpg
玄関先のハンギングはいつもきれいなものを掛けておきたいと思っています。

長く長く楽しませてくれたコリウスとバーベナのハンギングは庭に飾りました。

新しいハンギングは‥‥はて、どこかで
見たような‥

ブログの一番目に載せたものと色あいがそっくりですう。

進歩してないなあ。

カランコエ・ホヤ カルノーサ・バコパ
[PR]
by garden-kusaki | 2005-09-27 17:15 | ウチの勝手口

まずは一番気に入っているハンギングから

e0025655_10474721.jpg

こんにちは、見に来てくれてありがとー!


園芸店で働いていますので寄せ植えやハンギングをたくさん作ります。


その中で2004年12月に作ったハンギングです。

ミニハボタン・ビオラ・コクリュウ
[PR]
by garden-kusaki | 2005-07-13 11:01 | ウチの勝手口