「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ルドベキア その弐

e0025655_2061775.jpg
ルドベキア・カレックス コモンズレッド・
アスクレピアス・コリウスを植えてあります。

コリウスやアスクレピアスが大きくなったら切り戻す予定です。

ルドベキアの花の高さの絶妙なバランス!
がっしりした茎!
生産者のかたは偉い!!

良い苗作るなあ~。
[PR]
by garden-kusaki | 2005-07-31 20:17 | 教室

ルドベキア その壱

e0025655_18234695.jpg
きれいな色のルドベキアが入荷しました。

Y君いつも良い苗を仕入れてくれてありがとう  m(。_。;))m ペコ…

この煙突型の鉢がなかなか売れないので植えてみました。

すごく安いんですよ。確か¥500くらいだったような‥

ペンタス・コリウス・ベアグラス
[PR]
by garden-kusaki | 2005-07-31 18:33 | 教室

長野の錦玉園へ行ってきました①

e0025655_1738844.jpg
マニアックな苗を通信販売している長野のおぎはら植物園に行きました。

その帰り「へメロカリス満開」という看板に誘われて行ってみると‥

そこは多肉植物で有名な錦玉園だったのです。

ヘメロカリスもすてきだったけど、宝の山のような多肉が~

また行きた~い。 今度は暑くない日に。
[PR]
by garden-kusaki | 2005-07-30 17:46

( ̄~ ̄;) ウ~ン、ビミョウ

e0025655_9585997.jpg
この容器の色が苦手です。

セルロイドの人形みたいだから。

這性トレニア・ディコンドラシルバーフォール・アカバセンニチコウ・コンボルブルス ブルーカーペット・ゼラニウム(またかい!)
[PR]
by garden-kusaki | 2005-07-30 10:11 | 教室

ベゴニア・ティネラ系のハンギング

e0025655_23115566.jpg
豪華な花が絶え間なく咲きます。
セレブな奥様ってところでしょうか。

手入れも難しくなく、世話のかからない奥様です。

プレクトランサス・アカバセンニチコウなど
[PR]
by garden-kusaki | 2005-07-29 23:14 | 教室

これもシダ

e0025655_22482118.jpg
黒味がかったシダを2株植えてあります。

上には化粧砂利を敷いて、乾燥を防いでいます。

茎が赤くてきれいです♪

後ろの額は以前住んでいたサウジアラビアの地図です。
[PR]
by garden-kusaki | 2005-07-29 22:54 | ウチ

セントオーガスチングラスは魅力的!

e0025655_18103276.jpg
セントオーガスチングラスは直線的なフォルムがおもしろいです。

斑入りの葉もきれいで魅力的です。

でも全体的に地味ですかねえ。

這い性ニチニチソウ・イポメア・ムラサキツユクサなど
[PR]
by garden-kusaki | 2005-07-28 18:19 | 教室

多肉

e0025655_23241294.jpg
2004年春に作ったリースです。

切花のリースを作るオアシスに
多肉植物をさしてあります。

多肉の成長の様子は
とてもかわいく、まのびした様子も味があります。
[PR]
by garden-kusaki | 2005-07-27 23:19 | ウチ

トラディスカンティアの葉の美しさったら‥

e0025655_14431735.jpg
トラディスカンティアはいろいろな美しい葉の種類があり、うっとりさせられます。 

これは受け皿の付いたプラ鉢のまま黒い鉢(ランの入っていたもの)に入れてあります。
[PR]
by garden-kusaki | 2005-07-26 12:46 | ウチ

ジニアを買うのよ!

e0025655_19321990.jpg
とってもきれいなクリームイエローのジニアが入荷したのでセンニチコウ・紅チガヤ・コリウス・ディアボロなどと植えました。

奥様、クリームイエローのガザニアもきれいですよ♪
[PR]
by garden-kusaki | 2005-07-25 19:29 | 教室