<   2005年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

多肉植物をもっと活用しないとな~

e0025655_6304835.jpg
ガーデニング友達からいただいたステキなレンガに多肉を容器ごと入れてあります。

門の上に置いています。

このほかにも多肉はたくさんありますが
もっと活用したいと思っています。

お~し、今度リースでも作るかぁ。
[PR]
by garden-kusaki | 2005-08-31 06:41 | ウチ

風神・雷神ノ図

e0025655_1044415.jpg
玄関の両脇に、アーチの足元に
お二ついかがですか~。

ミレット パープルバロンを中心に同じような植物を植え込みました。

左が雷神です。黄色のウィンターコスモスが入ってますから。

ピカー!!

イポメア・ニチニチソウ・メドウセージなど

☆31日まで植物苗3割引ですよ~。
 お得ですよ~。
[PR]
by garden-kusaki | 2005-08-30 10:16 | 教室

うっとり~♪

e0025655_19344843.jpgいつもお店に来て下さるお客様のお宅の shade garden です。
私が植物を選びました。

上手に手入れをされたのでこんなにキレイに‥
 (*´∇`*)
とても嬉しいです。

奥には流木が置いてあり、手前にはコッツウォルドグラベルが敷いてあります。

シダ・クリスマスローズ・コルジリネ・ギボウシ
[PR]
by garden-kusaki | 2005-08-29 19:51

ガイラルディアは魅力的

e0025655_19452690.jpg
6月末に植えた赤いガイラルディア。
真夏も休まず咲いて良いコです。
本によれば10月まで咲くそうです。

知らなかったあぁぁ。

ガイラルディア・コンボルブルス クネオルム・パープルファウンテングラス・ニシキザサ・ニーレンベルギア

昨日は実家で法事でした。 集まったのは農家の叔父、叔母など植物を育てることにおいてはプロ中のプロばかり。 恥ずかしくて「ガーデニングしてます」なんて言えませんでした。
[PR]
by garden-kusaki | 2005-08-28 19:00 | 教室

センニチコウが台風で倒れてしまいました

e0025655_18313931.jpg
台風のせいで庭の背の高い植物がたくさん倒れました。

寄せ植えの中心に植えた宿根ロべりアもボキボキです。

台風めぇ!でもセンニチコウは倒れてかわいくなったかもぉ♪

センニチコウ・サルビア コクシネア・ペンステモン・アジサイ・フジバカマ・ハギ
[PR]
by garden-kusaki | 2005-08-27 18:43 | ウチ

暑いってば!!!!

e0025655_18584176.jpg
今日は暑かった。
さすがの私も根性だけではいかんともしがたかった。

いつものメインテナンスに行ったのだが、
気分が悪くなり、これは( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・‥と思った。

体温以上になったペットボトルのお茶を一気に飲み干し日影でできる作業をした。

負けるものか~ と一心不乱に(何に対して負けるのか?太陽か?)手を動かしていたらアラ不思議、治っちゃいました~♪

ステキなガゼボですよね。
[PR]
by garden-kusaki | 2005-08-26 19:20

丸いハンギングは基本です

e0025655_1853316.jpg
lovely系の丸いハンギングを作ってみました。

少し花を落としましたので
花つきの良い写真が撮れたら換える予定です。

台風の時などはお客様が少ないので
スタッフが“いつも以上”に丁寧に対応してくれますよ。

だから狙い目なんですよぉ。

ペチュニア・スクテラリア・ブルーファンフラワー・オリヅルラン・ニチニチソウ
[PR]
by garden-kusaki | 2005-08-25 19:09 | 教室

あいつをうならせるモノを作るンだぁ!

e0025655_196667.jpg
けっこう的確なことを言うんです、次男は。
これに関しては「色がダメ」ってことです。

ハイハイ、私だってそう思ってますよ。

でもそのあとで
「ほかの作品は最高だけどね」なんて‥

かわいいヤツだあぁぁぁ!

ニューギニアインパチェンス・ハツユキカズラ・ツルニチニチソウなど
[PR]
by garden-kusaki | 2005-08-24 19:21 | 教室

またケイトウで作っちゃいましたあ

e0025655_18393332.jpg何日か前に作ったケイトウの寄せ植え。
白い器で実はものすごく気に入ってたん
です。

でも昨日上品なご夫婦に買われていったのでまた作っちゃいました。

「プッ、同じようなものしか作れない」 と笑わないで下さいね。

コンテナも植物もちょっと違うんですからあ。

ケイトウ・ツリージャーマンダー・コリウス・ハツユキカズラ・ヒューケラ・ジンチョウゲ
[PR]
by garden-kusaki | 2005-08-23 11:01 | 教室

久々のハンギング

e0025655_20191796.jpg
ハンギングが続けて2こ売れました。
(^▽^)

寄せ植えやスタッフと一緒に植え替えた
大きな観葉も売れて今日はニコニコです。
二匹目のドジョウ(ジャカランダ)も売れ
ました。うふ♪

このハンギングはワイヤーとココヤシの
大きな容器に植えてます。(伊藤商事WB-
35)

この容器に慣れていないので油断すると出来上がりが横長の形になってしまい
ます。

ゲンペイカズラ・インパチェンス・ワイヤープランツ・デュランタタカラヅカ・ペンタス・
コリウス・ヘミグラフィスアルテルナータ
[PR]
by garden-kusaki | 2005-08-22 20:43 | 教室