<   2005年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

店に行ってないから‥ネタ切れだあ!

e0025655_6384878.jpg
ウチのマンネングサやミセバヤたちです。
中に原種のチューリップの球根が入って
います。

春にはこのブログの左上の写真のような感じになります。
マンネングサの中からチューリップが咲きその後ミセバヤやセダムが伸びてきます。

チューリップが終わると株分けを兼ねて一度堀り上げます。

もう何年も育てています♪
[PR]
by garden-kusaki | 2005-10-31 06:46 | ウチ

ウチのフォ~ ‥ カルポイント

e0025655_180121.jpge0025655_1802378.jpg
















ウチのコルジリネです。
離れた距離からもはっきりとした色と形を見てとることができます。
近くに歩いて行ってみると ‥ 
もっとカッコイイです。(*´∇`*)
[PR]
by garden-kusaki | 2005-10-30 18:07 | ウチ

こちらはコルジリネです

e0025655_23281371.jpg
ニューサイランに比べると葉が固くピンと
しています。

もう少し足元を隠すことができるような植物を選べば良かったと思っています。

耐寒性はまずまずですが、八王子では
地植えにすると葉が枯れこむことがあり
ます。

コルジリネ・ツルニチニチソウ
[PR]
by garden-kusaki | 2005-10-29 23:33 | 教室

ウチの店のガーデンテーブル売り場

e0025655_14325488.jpg
ニューサイランとワイヤープランツが良く
育って気持ちのいいコンテナです。

ニューサイランの斑の入り方もきれいです。

本当にウチの店ですか、ここ?(笑)
[PR]
by garden-kusaki | 2005-10-28 14:38 | 教室

これもビミョーな色のビオラ入り

e0025655_2050617.jpg
下の左右と上に微妙色のビオラが入っています。

ちょっと良く見えないですけどね。

↓下の寄せ植えよりましかなあ。 
ビミョーな色はビミョー同士(カレックスなど)でまとめるとうまくいくんですが、あまりないんですよね。

ビミョーな茶系の色の植物が。

パンジー・ビオラ・ハボタン・ワイヤープランツ・ベアグラス・プラッククローバー
[PR]
by garden-kusaki | 2005-10-27 20:57 | 教室

すみません、参りました

e0025655_17425715.jpg
えーっと、あのう、ビミョーな色のビオラを
使った寄せ植えですが‥

降参です m(_ _"m)

ハボタン・ビオラ・メラレウカ・ベアグラス・
パンジー
[PR]
by garden-kusaki | 2005-10-27 17:49 | 教室

大人のクリスマスツリー

e0025655_1743834.jpg
このクリスマスツリーはレケットのお客様の
お宅のものです。

玄関ドアを開けると正面のニッチに飾ってあります。 ライティングされていてとてもステキです。

こんな大人のツリーなら飾りたいですね。 

レケットのオーナーのデザインです。 
[PR]
by garden-kusaki | 2005-10-26 17:57

敷石の間のハボタン

e0025655_16145895.jpg
ミニハボタンやミニミニハボタンは地植えにしても、とってもかわいいです。

紫と白系のハボタンを敷石の間に植えました。これで春までOKです。
 
今日「ガーデン&ガーデン」の取材がありました。
いろいろなステキなお庭を見ていらっしゃるかたがたなのでウチなんて 「プッ!」 でしょうけど。

本に載りますように(*´∇`*)
[PR]
by garden-kusaki | 2005-10-25 16:30 | ウチ

ウチのハンギング

e0025655_19242583.jpg
明日は朝薄暗いうちから庭仕事なので今のウチに up しちゃいます。

ウチの勝手口に掛けたハンギングです。

ちょっと gorgeous 系です。

ハボタン・ハツユキカズラ・ビオラ・コンボルブルス・ヘリクリサム・モクビャッコウ

八王子の冬にも負けない植物ばかりです。
[PR]
by garden-kusaki | 2005-10-24 19:34 | ウチの勝手口

また似たようなリースなんですわ

e0025655_64654.jpg先日作ったリースが売れてしまったのでまた似たようなの作っちゃいました。

今度はハボタン・ビオラ・ハツユキカズラ・ヘリクリサムです。

これもすぐ売れてしまいました。

今日もまたリース作るぞ~。
[PR]
by garden-kusaki | 2005-10-24 06:11 | 教室