<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨日は売れたな~♪

e0025655_627169.jpg昨日はハンギングが売れましたね~♪ 作っている時にソバでご覧になっているかたが、出来上がると「あ、じゃあそれいただきます」とか(値段聞かなくていいのかーー!?)  
高額寄せ植えもドンドン。 今日も店に行ったらまずご注文の寄せ植え5つです。 サッサと作らないと。

あーーー!! もう本当にありがとうございますーー!!! 

写真は日陰のハンギングです。 
う~れ~ろ~(祈)

ペルシカリア・シッサスヘンリアーナ・カラジウム・ベアグラス・トラディスカンティア・スパティフィラム
[PR]
by garden-kusaki | 2007-04-30 06:27 | ハンギング

南大沢のハンギングコンテスト(つづき)

e0025655_5535378.jpg昨夜南大沢に行ってきました。 生徒さん達から何も言ってこないので心配で。

2人入賞していました。 偉い! 良くやった!!  キチンと管理できてコンテストの日に合わせて花の盛りを持ってこれたってことですからね。  

入賞できなくても「よし、次は」と頑張ればいいんです。 な~んて偉そうに言ってますけど私は出してないんです。 出さない人はナンとでも言えるんですよね。


こちらの作品も入賞していました。 マスターのかたです。 さすがです。 枝の使い方がいいですね~。
[PR]
by garden-kusaki | 2007-04-29 06:01 | その他

南大沢のハンギングコンテスト

e0025655_5485358.jpg私がいい!と思ったのはこれです。 植物がバランス良くふっくらと植え込まれています。 色あいも流木使いも素敵だと思いました。

コンテストは勉強になります。 
「おお!この組み合わせ、美しい!!」とか「このアイデアいただきい」とか(笑)

アイデアを生み出す力がないんです(テヘヘ)









e0025655_5522455.jpgこちらも春らしくて素敵です。 小花ばかりのハンギングを後ろのスダレでまとめています。


さ~て今日もジョイフル本田でハイポネックスの寄せ植えデモンストレーションです。 たくさん人が集まりますように(祈)                 ↑あ~、もう最悪。 3回目誰も前に座ってくれなかった。 


こちらの2つ入賞してました。 素晴らしい!! 
[PR]
by garden-kusaki | 2007-04-28 06:01 | その他

昨日の教室

e0025655_715837.jpg生徒さんの作品です。 赤い小輪ペチュニアをメインにした寄せ植えです。 リシマキアやベアグラスは株分けして使っています。 白いテーブルに良く合います。

ペチュニア・リシマキア・ベアグラス・オステオスペルマム・ロベリア

昨日は毎年この時期に来てくださるガーデニングサークルのかたたちの寄せ植え教室でした。 ありがたいことです。

今日は南大沢でハンギング教室のお手伝いです。 ハンギングコンテストの搬入の日でもありますからたくさん写真を撮って来ようと思います。

 
[PR]
by garden-kusaki | 2007-04-27 07:33 | 教室

4月の庭

e0025655_832893.jpgウチの庭です。 バラの足元が寂しいのでクリームイエローのマーガレットを植えました。 植物が育ってくると窮屈になるかもしれません。 ま、その時はまた考えましょう。



e0025655_86749.jpgこちらはギボウシ「ブルームーン」です。 アジサイの足元に植えました。

さ~て今日もまた教室です。 
行ってきま~す♪
[PR]
by garden-kusaki | 2007-04-26 08:10 | ウチ

マリーゴールドの寄せ植え

e0025655_729446.jpgマリーゴールドも色を選べばありきたりな感じではなくなると思います。 冬に作った寄せ植えを解体して作ったのでカレックス、赤いエリカを再利用しています。 エリカの花はカサカサですがそれもまたおもしろいかな~と思っています。

マリーゴールド・カレックス・エリカ・ニューサイラン・オステオスペルマム・ディアボロ

ふふふ。 雨ですね。 
デザイン事務所の仕事が休みになったので今日もまた園芸店巡りします。
植物買い込んできます。 人の庭ばかりでなく自分の庭の手入れもしなくちゃね。
[PR]
by garden-kusaki | 2007-04-25 07:43 | 寄せ植え

5月のマスター講座

e0025655_645339.jpg来月のマスター講座は「日陰のハンギング」が課題です。 観葉苗やギボウシ、インパチェンスなどを使って長く楽しめるハンギングを作ります。

5月6日(日)10時半~・2時~
受講生の皆さん、お忘れなく~。 

レックスベゴニア・トラディスカンティア・シッサスヘンリアーナ・ミスキャンタス・オカメヅタ・カラジウム

今日は他店で花苗をたくさん買ってしまいました。 ブルー系のギボウシとか大きい株のマーガレットとか。
明日写真撮ります。
[PR]
by garden-kusaki | 2007-04-24 06:06 | ハンギング

三男の目標

e0025655_5572547.jpgウチのパソコンの横にはメモ帳が置いてあってそこには私が買わなければいけないものとか(例えばボディソープとかマヨネーズとか)書いておくんです。 そこに「個人都大会行けたらPSもっと英語漬けを○○に買う」と三男の字で書いてありました←つまり陸上の試合で都大会に出場できたらPSソフトを買ってくれってワケです。

都大会に行けなくても買ってあげるのに。 英語を勉強したいってことだし、やる気があるのならドンドン応援するのに。 そう思いましたが「都大会に行けるようにガンバレ~」と言っときました。

写真は昨日作ったピンクのペチュニア中心のハンギングです。

ペチュニア・ペルシカリアシルバードラゴン・黄金セキショウ・ヘリクリサムコルマ・ワイヤープランツ・ローダンセマムアフリカンアイズ・シモツケ
[PR]
by garden-kusaki | 2007-04-23 07:47 | ハンギング

八王子の皆様ありがとうございました(泣)

e0025655_5424499.jpg昨日は疲れましたね。
何だか帰り道ではバッグが重く感じられました。 ジョイフル本田から駅まで朝は徒歩20分なのに帰りは30分。 電車は行ったばっかりで30分待ち。 待ってる間缶コーヒー2本も飲んでしまいました。 暑かったせいですね、きっと。 

でも何人も八王子のかた、生徒さんにお会いしてサクラになってくださったのでありがたかったです。 来週はもっともっと楽しい講座にするぞ~!

あ、写真は先日行った都心のホテルです。
メチャクチャ素敵でした。
[PR]
by garden-kusaki | 2007-04-22 05:51 | その他

ジョイフル本田瑞穂店に行ってきま~す♪

e0025655_5264543.jpg先日作ったマーガレットメインの寄せ植えです。 クリームイエローとブルーの組み合わせが大好きです。

マーガレット・ブラキカム・ロベリア・ハトスヘデラ・ヘデラ・ミスキャンタス・ヘリクリサム

今日もジョイフル本田瑞穂店でハイポネックスのデモしま~す。 
どうかお客様が集まりますように~(祈)
[PR]
by garden-kusaki | 2007-04-21 06:36 | 寄せ植え