「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

庭のユリ

e0025655_623152.jpg白いユリが大好きです。
誕生日に100本のバラを贈られるよりも1本のユリがいいと思ってますし(「出さんでいい」と日ごろ言っておりますが)私のお葬式にはユリを飾って欲しいと思っております。

先日庭のカサブランカを切ってトイレに飾っておいたところ、主人から「トイレがアンモニア臭いからやめろ」とか「公衆便所と同じ臭い」とか言われ、ちょっとした言い合いになりました。

私の大好きなユリに何てこと言うの! 
香水にもなっているっちゅーのにおバカーー!!


あ、もう仲直りしてますけどね♪
[PR]
by garden-kusaki | 2008-07-31 06:10 | ウチ

庭のガーデンカラジウム

e0025655_5585834.jpg今年は庭のあちこちにガーデンカラジウムを植えました。
涼しげなきれいな色の葉はポイントになってステキです。e0025655_624043.jpg
ここにも2株植えました。 
奥のギボウシはたくさん虫に喰われてますけどガーデンカラジウムは大丈夫です。


大きい葉の植物は庭のポイントになります。
コリウスも丈夫でいいですが白い葉のカラジウムは涼しげでいいですよ。
お~買~い~(笑)

参考までにこちらに管理方法などが詳しく載っています。
鳥山ガーデンのホームページ
[PR]
by garden-kusaki | 2008-07-30 06:11 | ウチ

暑さに負けない寄せ植え

e0025655_5524966.jpg赤いクフェア プリティーマウスと白いスカエボラ、きれいなシルバーのコンボルブルス クネオルム(白い花が咲きます)とコプロスマ カーキーを植えました。 霜が降りるまで楽しめます。

鉢はランが植えてあったものを再利用しました。 そういうものは鉢代を安く設定してありますからお買い得ですよ~♪

「暑さに強い植物って結構ありますよ」寄せ植え←ナンかトーンダウンしている(笑)
[PR]
by garden-kusaki | 2008-07-29 06:10 | 寄せ植え

ルドベキアとサンビタリアの寄せ植え

e0025655_6455540.jpg夏の太陽のような花です、ルドベキア。 とっても丈夫なので元気をもらえますよ♪
「どうよ! 熱いだろ!!」寄せ植え

ルドベキア・サンビタリア・ベロペロネ・セントオーガスチングラス・セキショウ・観賞用トウガラシブラックパール

店では植え替えのご用命も承っています。 空いたコンテナなどを持参していただければ実費のみで植えます。 忙しくなければその場で植えますのでお待ちいただければスグお持ち帰りいただけます。 私は(日)(木)店におります。 

ガーデンメッセ八王子店 八王子市北野町592-1 TEL042-660-1225 
[PR]
by garden-kusaki | 2008-07-28 06:48 | 寄せ植え

あ~暑い

e0025655_6345320.jpg暑さのせいなのか不況のせいなのかイケてないのかハンギングや大きい寄せ植えがぱったりと売れなくなっております。

これではイカン! とお手頃価格の小さな寄せ植えを作りました。
お~買~い~!! てか 
売~れ~ろ~!!



「夏はやっぱりコリウスだね」寄せ植え

コリウス・オルトシフォン(ねこのひげ)・リシマキア・ヨウシュコバンノキ


e0025655_6354383.jpg

「サンビタリアもいいっすよ」寄せ植え(壁に掛けられます)

サンビタリア・リシマキア・アルテナンテラ


いつもはあまりしつこくない接客をココロ掛けておりますが
今日は売るゾ!!(怖)
[PR]
by garden-kusaki | 2008-07-27 06:48 | 寄せ植え

いい味出してます

e0025655_6143159.jpg以前にもご紹介したことあります、この容器。 年月が経ち、錆びていい味が出てきました。

玄関ライトのところに掛けてありますのであまり重いものは吊り下げられません。 こんなふうに多肉植物なら軽くていいと思います。
e0025655_6185233.jpg
昨日はfire-girlさんが群馬から店に来て下さいました。 とっても暑かったのにお子様やご主人様もご一緒なのに立ち寄って下さり本当にありがとうございました。 また来て下さいね♪

fire-girlさんのブログ「green plus」  
[PR]
by garden-kusaki | 2008-07-26 06:27 | ウチ

パープルファウンテングラスの寄せ植え

e0025655_5491045.jpgパープルファウンテングラスが入荷しましたよ~。
寄せ植えにも庭植えにもいいんですよね~これが。 今年は凍らせないようにして越冬させるぞ~~!

パープルファウンテングラス・アガスターシェ・ハゲイトウ・ゴールデンハニーサックル・ランタナ・ヘンリーヅタ・ヘミグラフィスなど

e0025655_7481732.jpg

こちらは以前行った宝塚ガーデンフィールズです。
こんなふうにパープルファウンテングラスを植えるとステキですよね!
[PR]
by garden-kusaki | 2008-07-25 06:06 | 寄せ植え

ヤモリ?

e0025655_6131437.jpge0025655_613289.jpg
ヤモリでしょうか?
勝手口の窓ガラスと網戸の間に張り付いていました。 足の吸盤のようなものがかわいいですね~♪ ウチを守ってくれよ~、ヤモリくん。
この子がヤモリなのかイモリなのかトカゲなのかカナヘビなのか定かでなかったのでイロイロ調べていたらこんなものをみつけました。  ヤモリのアクセサリー←クリックしてみて ヤモリって愛されているんですね~。
[PR]
by garden-kusaki | 2008-07-24 06:24 | ウチ

アーティチョークの花

e0025655_5583289.jpge0025655_625442.jpg
咲いています、ウチの庭のアーティチョーク。 
大人の握りこぶしくらいで大きなアザミって感じです。 後ろはモナルダです。 とっても丈夫でドンドン増えます。 ハーブ類ってのは強いですね。
手前はダリアです。 もう3年くらい植えっぱなしです。 手がかからず長く咲き続けてくれます。
[PR]
by garden-kusaki | 2008-07-23 06:04 | ウチ

ありがとうございました

e0025655_6231010.jpgパソコン、サクサク動くようになりました。 ルフさんからたくさんアドバイスをいただき、とても助かりました。 ありがとうございました。

不要なインストールされたものをドンドン削除していったら軽くなりました。 アンチウィルスソフトも新しいものにしました←って全部長男がやってくれました(エエ子や~涙) 

写真は先日作ったハンギングです。

ヒポエステス・プテリス・シッサスヘンリアーナ・メギ・ラミウム・ガーデンカラジウム・ポトス
[PR]
by garden-kusaki | 2008-07-22 06:35 | ハンギング