<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

オステオスペルマムのハンギング

e0025655_635257.jpgガーデンメッセ昨日は一日中お客様で溢れてました。

今日はガーデンズで寄せ植えのデモンストレーションです。 どうぞいらして下さいね。

写真はオステオスペルマムのハンギングです。

オステオスペルマム・ヘンリーヅタ・コバノランタナ・シュガーバイン・トリフォリウム・リシマキアヌンムラリア・斑入りセリ



では(^^)/~~~
[PR]
by garden-kusaki | 2010-04-30 06:16 | ハンギング

オステオスペルマムの小さな寄せ植え

e0025655_6162142.jpg大型連休ですね~。
どこか静かなトコロへ行きたいですね。

園芸店に勤めていると春は忙しくて当たり前なんですが、今は新緑がきれいな頃なんですよね。

森や林の中で鳥のさえずりを聞きながらゆっくりしたいです。

は! イカンイカン。
春はまだ始まったばかりなのに。
今日はガーデンメッセです。
パンジー・ビオラのハンギングを作り替えないとね。


オステオスペルマムの小さな寄せ植えです。

オステオスペルマム・オキザリス・ヒメカンスゲ
[PR]
by garden-kusaki | 2010-04-29 06:29 | 寄せ植え

観葉植物のハンギング

e0025655_614263.jpgやってきましたね~観葉植物のハンギングの季節が。 
水やりと枯れた下葉を取ること、時折の液肥で霜が降りるまで楽しめます。

シッサスヘンリアーナ・トラディスカンティア・プテリス・ドラセナ・シッサスシュガーバイン
e0025655_6234627.jpgコチラは秋の様子です。
(数年前のものです。上のハンギングとは異なります) 
家の東側の勝手口に掛けていました。
春作ると秋にはたっぷりとしだれます。
オススメですよ~






ガーデンズは明日4月29日(木)から9日(日)までゴールデンウィークセールです。
私も30日(金)、5月4日(火)には実演講習会をします。
どうぞいらして下さいね。
[PR]
by garden-kusaki | 2010-04-28 06:40 | 寄せ植え

オステオスペルマムのハンギング

e0025655_652780.jpgオステオスペルマムのハンギングです。
お相手は小花のブラキカムです。

蒸れそうで蒸れない丈夫なコです。

オステオスペルマム・ブラキカム・ヘデラ・トリフォリウム・ハクリュウ・プミラ・リシマキア・ワイヤープランツ
 

昨日髪を染めに行ってきました。
もうすぐ大型連休ですし忙しくなりますから。
今のウチにね。

まあ、センセイったら髪キレイ」とまではいかなくても←いくワケないし
身綺麗にしとかないとね。
[PR]
by garden-kusaki | 2010-04-27 06:34 | ハンギング

オステオスペルマムのハンギング

e0025655_601080.jpgオステオスペルマムのハンギングです。
コバノランタナをお相手に選びました。 真夏に少し休みますが霜が降りるまで咲き続けますので庭植えにもいいですよ。

白い小さな花のかたまりがカワイイです。

オステオスペルマム・コバノランタナ・ヘンリーヅタ・リシマキア・プミラ・ワイヤープランツ


ガーデニングシーズンですね。
昨日はたくさんのお客様に店にいらしていただけました。 でも例年に比べるとまだまだ、でしょうか。

パンジーが伸び切って「ア~、も~どうにかして!」みたいな状態にならないと植え替える気にならないかな。
[PR]
by garden-kusaki | 2010-04-26 06:15 | ハンギング

5月の教室予定

e0025655_615185.jpg5月の教室予定です。

ガーデンメッセ教室
「初夏の寄せ植え」
5月23日(日)午後の部のみ空きがあります。
*他の講座は全てキャンセル待ちです。
↑ありがとうございますm(__)m

ガーデンメッセ 042-660-1225

ガーデンズ教室
「お花いっぱいのハンギング」
←ホントだ、お花いっぱい♪
5月14日(金)・28日(金)
受付中です。

Green Gallery GARDENS 042-676-7115
[PR]
by garden-kusaki | 2010-04-25 06:20 | ハンギング

ヘリクリサム シルバーキャンドルのリース

e0025655_6463263.jpgヘリクリサム シルバーキャンドルの赤いツボミがはっきりと写ってないのが残念です。
ヘリクリサムは足元が蒸れやすいので乾きやすいリースにはぴったりとも言えます。

昨日の教室で生徒さんが作られたリースです。

ヘリクリサム シルバーキャンドル・ミカニア デンタタ・ルブス カリシノイデス・斑入りアケビ←これがかわいいかわいい♪


晴れ! 
今日はた~くさん洗濯しますよ~!!

園芸ガイドHPブログアップしました。
「ブルーデージーのちっちゃい寄せ植え」
[PR]
by garden-kusaki | 2010-04-24 07:01 | 教室

オステオスペルマム+ペチュニアのハンギング

e0025655_626146.jpgなんか中途半端なハンギングになってしまいました。
オステオスペルマムとペチュニア、
どっちが主役なのか …… (-_-;)

オステオスペルマム・ペチュニア・コプロスマ・カレックス・フィカスプミラ・エリゲロン


なんだかもう寒過ぎ。
こんなに寒くて雨も降っているとガーデニングする気になれませんよね。

もうホカロン売ってないし。
今日はしっかりと暖かくして出掛けます。
ガーデンズで教室です。
[PR]
by garden-kusaki | 2010-04-23 06:19 | ハンギング

カリブラコアのちっちゃい寄せ植え

e0025655_520371.jpg進め~ 進め~ … ちっちゃいものクラブ♪

おじゃる丸で検索してたらこんなモノみつけちゃいました。
電ボ恋のアルバム

電ボはタンポポが好きだったんですね~



カリブラコアのちっちゃい寄せ植えです。

カリブラコア・トリフォリウム・斑入りノイバラ
[PR]
by garden-kusaki | 2010-04-22 05:56 | 寄せ植え

オステオスペルマムの寄せ植え

e0025655_5481618.jpg花はオステオスペルマムだけ、あとはリーフ類です。

オステオスペルマムもう入荷しなくなってきています。 次はペチュニア、カリブラコアでしょうか。

オステオスペルマム・ニューサイラン・リシマキア‘アウトバックサンセット’・シモツケ・ヒューケラ・シマトネリコ・ロニセラなど



ムック本の原稿書き、山を越えた感じがあります。
ヤレヤレ( ^^) _旦~~ 

今日は丸の内フラワーウィークス2010にでも行きましょうか、それともお昼寝?←お昼寝に1票!
[PR]
by garden-kusaki | 2010-04-21 06:05 | 寄せ植え