<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

星の王子さまミュージアムにまた行ってしまった

e0025655_6122556.jpg「知らなかった~! サン=テグジュペリってミスタービーンだったんだ!!」
展示ホールで若い女の子が言っていたそうです。

私も知りませんでした。 相当似ています。
日産のカルロス ゴーンさんにも似ています ↓
  「星の王子さまミュージアム」公式サイト 
 
何度行っても新しい発見がありますね、「星の王子さまミュージアム」


写真は入り口入ってすぐの所。
ヘリアンサス レモンクイーンだったと思います。 きつくない黄色がとっても綺麗。
e0025655_7135832.jpg

ローズガーデン。
赤いバラとヒューケラとセンニチコウ、メギ、小さなコニファーなど。

色使いがいつも勉強になります。




「星の王子さまミュージアムにまた行ってしまった」  ~ つづく



園芸ガイドHPブログもアップしました。
「もうすぐ9月」
[PR]
by garden-kusaki | 2011-08-31 07:23 | その他

ブヨブヨ~♪

e0025655_556130.jpgウチの庭です。
手前のルドベキア タカオと後ろのユーパトリウムの間ってぜ~んぶ雑草なんです。 

本当は小径なんですけど(照)



今日は温泉に入ってブヨブヨになる日です。
ブヨブヨ? なかたは コチラ ↓
            「ブヨブヨになる!」

行って来ま~す♪
[PR]
by garden-kusaki | 2011-08-29 06:10 | ウチ

運も実力のウチですし

e0025655_5404963.jpgどうってことない普通のアベリアです。 ウチの出窓前に植えてから13年。 常緑で気がつけば咲いていて。 大きくなりすぎたら時々刈り込むことにしています。


ハンギングバスケットマスター筆記試験当日となりました。 雨降ってないし、暑過ぎないし。 
マスター試験日和ですね。

力を出し切れますように

力なき場合は

運を味方にできますように
[PR]
by garden-kusaki | 2011-08-28 05:58 | ウチ

いよいよですね。

e0025655_622329.jpg

明日はハンギングバスケットマスターの筆記試験ですね。 
やってきましたね。

講義の最中、寝ないように今日はもう早く寝て下さい。 どうぞ十分体調を整えて試験に臨んで下さいね。 一問一問ゆっくり解かないように。 回答欄を間違えないように。

あ~なんだか受験生の母親みたいな気分です。

クロサンドラ、観賞用トウガラシ、メギ、カレックス、コリウス、テイカカズラ黄金
[PR]
by garden-kusaki | 2011-08-27 06:33 | 教室

昨日のガーデンメッセ教室

e0025655_5593716.jpg昨日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られたハンギングバスケットです。 初めて教室に参加されたかたのものですが、気に入るものができたようです。 良かったですね。

こんなふうにフリー講座(生徒5人)では初心者のかたにも丁寧にお教えすることができます。 

11月から月2回の初級教室はガーデンメッセの若いスタッフに任せることとなりました。 その代わりステップアップ講座が10月より増えます。 もっと勉強したい方、既にマスターの資格をお持ちのかた、お待ちしております。

ガーデンメッセ教室予定はコチラ

*11月分のご予約は9月1日(木)よりお受け致します。 9月10月の教室に空きのあるものもございます。     

ご予約は ガーデンメッセ  ℡042-660-1225
[PR]
by garden-kusaki | 2011-08-26 06:51 | 教室

8月のウチの庭

e0025655_603319.jpg良く咲いてます、フロックス。
7月初旬からチラホラと咲き始め、ウドンコ病にもならず、まだまだ楽しめそうです。
いいコですね~♪
*7月中旬の様子はコチラ
e0025655_5572480.jpgユーパトリウムです。
暑さが一段落した先週くらいから咲き始めました。

庭のそのほかの部分はどうだって?
雑草だらけで見れたものではありません(汗)
冬になれば雑草も枯れるでしょう。
[PR]
by garden-kusaki | 2011-08-25 06:26 | ウチ

アリストロキア ギガンティア入荷してます

e0025655_6244228.jpg熱帯植物マニアのかた、残りあと一鉢です。
e0025655_6352721.jpgガーデンズにあります。
花びらが風呂敷みたいです。
e0025655_6444072.jpgかわりまして、さてココはどこでしょう?











ガーデンズマルシェです。
店長のYさんがデザインされたそうです。
素敵です~♪ 

                  
以上。

e0025655_6454182.jpg

[PR]
by garden-kusaki | 2011-08-24 06:33 | その他

整いました♪

e0025655_634956.jpgT様、ハンギングバスケット2つできあがりました。
苗の大きさや形で多少の違いはありますが、同じものを2つ作らせて頂きました。

正面から。
e0025655_691367.jpg右斜め上から。

スタッフより連絡があると思います。 
ご注文ありがとうございました。
梅ゼリーご馳走さま♪

コリウス、ジュズサンゴ、デュランタ、ヘミグラフィス、ペンタス、ペニセツム アロペクロイデス、フィカス ラディカンス、シュガーバイン、観賞用トウガラシ、メギ
[PR]
by garden-kusaki | 2011-08-23 06:23 | ハンギング

昨日のガーデンメッセ・ステップアップ講座

e0025655_5312880.jpgステップアップ講座はハンギングバスケットマスターのかたや、ある程度作れるかたの教室です。
ですから私はとても楽ですし、逆に生徒さんからたくさんのことを教えてもらえます。

もうお教えすることは何もないくらいです。
上達されましたね。
e0025655_5425078.jpgこちらも。
ブラックパールとヘミグラフィスとデュランタと。
とてもきれいです。
e0025655_5494897.jpgコリウスとクロサンドラと鑑賞用トウガラシと。
くっきりとした取り合わせが個性的です。
e0025655_5592097.jpgコリウスとペンタスと鑑賞用トウガラシの組み合わせがとてもきれいです。
上部にコリウスを足せば良かったかも。

生徒さんが上達されることが私は何よりも嬉しいです。
幸せな仕事です。
[PR]
by garden-kusaki | 2011-08-22 06:11 | 教室

昨日のたまプラーザ教室

e0025655_524269.jpg

昨日のたまプラーザ教室で生徒さんが作られた観葉植物の寄せ植えです。
人数が少なかったので簡単なラッピングもアシスタントのKさんに教えてもらいました。

来月は秋の寄せ植えです。 ご予約お待ちしております。
■9月17日(土)10時30分~・14時~
 ¥5000(材料費込み)

東急コンシェルジュ ℡045(904)3874
本日よりご予約できます。

今日はステップアップ講座です。 楽しみ~♪
[PR]
by garden-kusaki | 2011-08-21 05:38 | 教室