「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

あと1日。

e0025655_5275355.jpgああ、今年も年が暮れようとしています。
今日はムチャクチャ家事をして、明日からダラダラ過ごします(^○^)/

今年も本当にありがとうございました。

このブログのおかげで毎日楽しくすごさせていただいております。 それはな~ぜ~か、というと「何と言っても読者が良い!」のだと思います。 変なコメント書き込むかたもいらっしゃいませんし、いいツッコミばかりです。 来年もどうぞお気軽にコメント下さいね。 

ではまた明日。 ← なの?



今晩は年越し蕎麦~♪
[PR]
by garden-kusaki | 2011-12-31 06:26 | 寄せ植え

あと2日。

e0025655_5114950.jpg先日テレビで全国亭主関白協会の非勝(ひかつ)三原則というのを放送していました。

「勝たない 勝てない 勝ちたくない」
ウン、なるほどと思ったのですが、主人の知り合いのかたは一歩進んで

「(妻に)勝たない 勝てない 勝てるワケがない」と言っているそうです。

なんだか心地良い響きなんですけど~♪


園芸ガイドHPブログもアップしました。 
「園芸ガイド通?」

写真はハボタンのハンギングバスケットです。
ハボタン、ビオラ、シロタエギク、イベリス、ワイヤープランツ、ヘデラ

年越し蕎麦まで、あと2日。
[PR]
by garden-kusaki | 2011-12-30 05:59 | ハボタン

あと3日。

e0025655_5444569.jpg園芸ガイドの撮影が終わってホッとしました。 今日ガーデンメッセに行ったら私は仕事納めです。 後は激しく主婦するだけです。 ふぅ。

一番苦手なんですよね~主婦業が。 


写真はハボタンの寄せ植えです。 ふっくらとしたハボタン。 可愛くってすぐ売り切れちゃいました。

園芸ガイドHPブログもアップしました。
「チャラララララ~♪」





年越し蕎麦まであと3日。
[PR]
by garden-kusaki | 2011-12-29 05:57 | ハボタン

あと4日。

e0025655_5513381.jpg今日はガーデンメッセで園芸ガイドの撮影があります。

作ったばかりのアネモネのハンギングバスケットです。 これを柱に掛けると店が華やかになると思って。 作ったばかりですから、夜は店内に取り込んでいます。


アネモネ、イベリス、ビオラ、ヘデラ



さ~てフンドシ締め直して出発だあ==!! 
     ↑ してたの?



年越し蕎麦まであと4日。
[PR]
by garden-kusaki | 2011-12-28 06:02 | 寄せ植え

あと5日。

e0025655_551360.jpgハボタンとアネモネなど耐寒性のある植物を植えました。 ハボタン、もうあまり入荷しなくなりました。 寂しいけれど今年はたくさんの新しい種類のものに出会えました。 
ありがとう、生産者さん。


ハボタン、アネモネ、イベリス、ビオラ、ワイヤープランツ、エリカ、ピナス ピネア

 

 


今日はガーデンズです。
年越し蕎麦まであと5日。
[PR]
by garden-kusaki | 2011-12-27 06:14 | ハボタン

ふふふ♪

e0025655_911384.jpg今年もウチの玄関飾りはB長さん作なのだ~♪
ラララ~~♪


良い年を迎えられそうだ~~~♪
しかも今日は休み~♪
家事しま~す!


B長さんのお飾り
買っちゃえば~?

宿り木
神奈川県相模原市南区桜台18-1
(独)国立病院機構相模原病院 敷地内
電話&FAX:(042) 744 - 9481


今日はブログ、2つです↓
[PR]
by garden-kusaki | 2011-12-26 09:25 | ウチ

あと6日。

e0025655_66057.jpg今日は久しぶりに仕事ないですから。 小掃除します。 今年も大掃除はできなかった(する気あったの?) ハ、ハハハハハ。

でも、ガーデンメッセには今た~くさん寄せ植えやら、ハンギングバスケットやらありますよ。 

お客様も自分も嬉しい玄関先の寄せ植え。
買っちゃえば~?


コルジリネ、スキミア、ヤブコウジ、パンジー、ビオラ、ワイヤープランツ コンプレッサ、カルーナ



年越し蕎麦まで、あと6日。
[PR]
by garden-kusaki | 2011-12-26 06:22 | 寄せ植え

あと7日。

e0025655_622857.jpgカワイイね~コールラビ♪

コールラビ、イベリス、ワイヤープランツ


昨日からやっと店売りの寄せ植え作ってます。 今日は、春からずっと元気だった観葉植物のラウンドを解体してみようと思っております。 今日もガーデンメッセにおります。



年越し蕎麦まであと7日。
[PR]
by garden-kusaki | 2011-12-25 06:33 | 寄せ植え

あと8日。

e0025655_5541441.jpg八王子、昨日は風がビュービュー吹いて売り場はものすごい寒さでした。 本格的な冬がやってきました。 昨日作った寄せ植えなどは、夕方には店内へ。 作りたては気を付けないとね。

fumingさんのNPO Green Worksがポール・スミザー氏を招いて、また楽しそうな講演会をするそうです。

植物主義の暮らしとしごと
~すべては好きからはじまった~
第4弾「宿根草」
日時:2012年1月19日(木)
時間:午後1時30分~午後4時30分

詳しくはコチラ

あ~私も行きたい。
       
今日も臨時ガーデンメッセです。
年越し蕎麦まであと8日。
[PR]
by garden-kusaki | 2011-12-24 06:14 | ハンギング

あと9日。

e0025655_764298.jpgお正月の玄関先に飾る寄せ植えです。
黄花のグレビレアが伸び伸びときれいです。

昨日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られました。
e0025655_7373581.jpgコチラも。
玄関先が華やかになりそうです。







年越し蕎麦まで、あと9日。
今日も臨時ガーデンメッセです。
[PR]
by garden-kusaki | 2011-12-23 07:41 | 教室