「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

さて、と♪

e0025655_5544649.jpg昨日、先生から「もう仕事に行ってもいいですよ」と言われました。

キャッホウ♪

医院から一歩出た所で、マスクをクチャクチャに丸めて鞄の中にポイ。

まとめてかかってきなさ~い!
準備はできているのだ ← はりきり過ぎ。




園芸ガイドブログ、アップしました。
「観葉植物のハンギングバスケット」
[PR]
by garden-kusaki | 2012-06-30 06:00 | その他

ウチのクレマチス

e0025655_7572165.jpg去年も庭のココ、写真撮りました。 斑入り葉のガクアジサイとクレマチスの組み合わせが大好きです。 今年はエトワールバイオレットの花数が少ないです。



今日は主人、千葉方面へゴルフです。 私と反対に雨男。 ゴルフはいつも雨。
雨はまだかな~?

フッフッフ♪
[PR]
by garden-kusaki | 2012-06-29 08:19 | ウチ

アジサイ ポージィブーケ

e0025655_5131573.jpgアジサイ ポージィブーケ・ケーシィです。

売り場の隅にあったので、名前のわからないのも含めて3鉢、先週買っちゃいました。  

あ~やっぱりアジサイ、好きだわ~♪ 


土曜日から太陽あまり浴びてなくて、今はヒョロヒョロのモヤシみたいになってます。(体型はぶっといモヤシですけど) たくさん庭仕事したいという気力が湧いてきました。 腐葉土と堆肥を買って、アレしてコレして。 

徐々にね。
[PR]
by garden-kusaki | 2012-06-28 05:39 | ウチ

「ド」も「レ」も♪

e0025655_632564.jpg「ド~レ~ミ~ファ~ソ~ラ~シ~ド~♪」と歌ってみると全部出ています。 「ド」も「レ」も出るようになりました~♪

昨晩、眠る前には出なかったのに。
睡眠って素晴らしいわ~♪♪



ヤマアジサイ 美山八重紫です。 庭、ほったらかしでしたから、数輪しか咲いてなくて小さくいじけていました。
ごめんね。  
[PR]
by garden-kusaki | 2012-06-27 06:13 | ウチ

「ド」と「レ」

e0025655_5211445.jpgド~レ~ミ~ファ~ソ~ラ~シ~ド~♪と歌って、出ないのは「ド」と「レ」だけになりました。

声が出るって嬉しいです。 大事にします、喉も体も。
[PR]
by garden-kusaki | 2012-06-26 05:24 | 寄せ植え

「ソ」と「ラ」

e0025655_7314461.jpgそりゃ隔離しますね、マスクをした顔は赤く腫れ上がり、目も半分しか開いていない。 その上咳はするし、声も出てないし。

先生「流行性の結膜炎です。 仕事は休んで下さい」

……………

皆さんにご迷惑お掛けしております。
本当に申し訳ありません。

ド~レ~ミ~ファ~ソ~ラ~シ~ド~♪と歌うと、
「ソ」と「ラ」は声が出るようになりました♪



園芸ガイドブログ、アップしました。
「アジサイを寄せ植えに」
[PR]
by garden-kusaki | 2012-06-25 07:45 | 寄せ植え

シワがないのも

e0025655_7264186.jpg金曜日、やる気充分でガーデンズに向かったのに、声が出ず、午後には目が充血してきました。

教室が終了し、帰る車の中でミラーを覗きこむと真っ赤な顔の人がコチラを向いています。
「コレはワタシじゃない!」 

………………

今朝は元の顔に戻っています。 パンパンに腫れていたので「あ、シワがなくなっている♪」とも思いましたが、目が半分くらいしか開いてないのも困りますもんね。 ただでさえ狭い視野がもっ~と狭くなりますから。 今日ものんびりさせていただきます。 お昼寝もたっぷりする予定です。


写真はガーデンズの教室でいつもアシスタントをして下さっているHさんが作った寄せ植えです。
ご覧になったお客様が、アジサイを買って下さいました。 (*^^)v
[PR]
by garden-kusaki | 2012-06-24 07:57 | 教室

本当にかかってくるとは 

e0025655_5464396.jpg昨日のガーデンズ教室で生徒さんが作られました。 植物の高さの違いを生かし、赤でまとめ良い感じです。
e0025655_5482871.jpgこちらは黄色い斑のコンシンネを上手に生かしています。 左上のプラスチックファーン(アスプレニウム ツンベルギー)が大きすぎるかもしれません。 葉数を少し減らしても良いと思います。



昨日は「かかってこいや~」とか言ってたら、風邪が進み、声が出なくなってしまいました。 その上結膜炎にもなってしまい、医師から仕事を休むように言われてしまいました。

予定されていた教室やハンギングバスケットマスター向けのデモンストレーションも延期です。 大変ご迷惑をお掛けし、本当に申し訳ありません。 

昨晩からおとなしくしております。 たくさん眠って食べて、体力を元に戻します。
[PR]
by garden-kusaki | 2012-06-23 06:05 | 教室

ガーデンメッセ教室

e0025655_556073.jpg昨日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られました。

観葉植物はいいですね、大きな特徴的な葉でダイナミックなものができます。 管理も楽で長く楽しめます。

作るしかないですね♪




今日はガーデンズで教室です。
雨ですけど … 少々寒いですけど … 
なぜかヤル気です。

かかってこいや~! 
ふっ (-。-)y-゜゜゜
 ←タバコ吸いませんけど
e0025655_621136.jpg

[PR]
by garden-kusaki | 2012-06-22 06:13 | 教室

何て読むんだろ? Bonsais et jardins japonais

e0025655_6142750.jpg古い寄せ植えを作り直しました。
もとからあったニューサイランとスキミアに、オレンジ色のクロサンドラとテイカカズラ 黄金、銅葉のカンナ、後ろにはアガスターシェも入れてみました。 カンナの花色は 何かな~♪


すこ~しお手伝いさせて頂いた「日本の庭と盆栽 /Bonsais et jardins japonais 」(9月28日発売)がAmazonで予約販売されています。

フランス語ですが、写真が洗練されていてとても綺麗です。 フランス語を話すかたへのお土産に。

ご予約はコチラ
[PR]
by garden-kusaki | 2012-06-21 06:39 | 寄せ植え