「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ハボタンのハンギングバスケット

e0025655_6154282.jpg久々にエレガンスでハンギングバスケットを作りました。

いくつになってもピンクだとかフワフワだとかフリフリが好きです。 フンドシ締めてても、やっぱり女の子なのよね~♪

「フンドシ?」な、かたはコチラ→「あと4日。」


ハボタン、カルーナ、イベリス、シロタエギク、ビオラ、ヘデラ、ワイヤープランツ

 
[PR]
by garden-kusaki | 2012-11-30 05:19 | ハボタン

出窓の前のモミジ

e0025655_5544629.jpg紅葉しています。 パソコンが置いてある出窓の前のモミジです。

庭に一本、紅葉樹があると秋が楽しいですね。 落ち葉掃除が大変ですけど。 

したことないですけど(照)



さ~て今日はガーデンメッセ。 
ご注文の品、作ります。 古くなった寄せ植えも作り替えます≡ヘ(*゚∇゚)ノ
[PR]
by garden-kusaki | 2012-11-29 06:11 | ウチ

土曜日はJマート

e0025655_6363171.jpg何とも可愛い、ガーデンズの外壁に誘引したクラブアップルです。

今年はいつもより、たくさんリンゴを食べています。 美味しいリンゴを、いろいろなかたに頂きました。 「食べ比べ」 幸せな食べ方です♪


今週末はJマートです。 諏訪、長坂、河口湖ときて、今回は八田店です。 ランチを食べ比べしてます。

「季節の花の寄せ植え実演」
12月1日(土) 11時~・14時~

Jマート八田店はコチラ

どうぞいらして下さい。
あることないこと、しゃべります。 モチロン、寄せ植えのコツもね♪ 皆さんに、お目にかかるのを楽しみにしております。
[PR]
by garden-kusaki | 2012-11-28 07:14 | その他

やっぱり、このハボタンが大好き♪

e0025655_543863.jpg右のプロフィール写真と同じような寄せ植え、また作っちゃいました。 進歩がないわね~(汗)

う~ん、イベリスを入れないほうが、すっきりとして好きです。

ご参考までにコチラ。
「横顔が美しいハボタン」

2年前は11月初めに、こんなに発色がいいハボタンが入荷していたんですね。


ハボタン、イベリス、シロタエギク シラス、コクリュウ、ビオラ
e0025655_548409.jpg

[PR]
by garden-kusaki | 2012-11-27 06:06 | ハボタン

ガーデンメッセ教室 11月25日

e0025655_642552.jpg玄関先に置く、大きな寄せ植えです。 生徒さんが作られました。 華やかですね~♪ とっても重かったですが、腰、大丈夫でしたでしょうか。 

昨日はキャンセルが相次ぎ、生徒さんは一人だけ。 こんな感じの日、結構あります。


注文がたまっています。 今日もガーデンメッセに行こうか、行くまいか。 う~ん、迷います。 




主婦の友社HPブログもアップしました。
寄り道してって下さいね♪
「売れ残った野菜苗の寄せ植え」
[PR]
by garden-kusaki | 2012-11-26 06:16 | 教室

なんだかんだ言っても

e0025655_539153.jpgやっぱりピンクが好きです♪

また売れ残ったキャベツ苗を入れて寄せ植えを作りました。 「キングキャベツ」と名前が付いています。 本来なら直径40センチくらいに結球するようです。

キングキャベツ、パンジー、イベリス、カルーナ、チリメンカズラ
[PR]
by garden-kusaki | 2012-11-25 05:53 | ハボタン

うっとりな一日 ②

e0025655_2085827.jpgアンジェで軽く昼食を食べ、ハボタンを作られている「中乃園」さんへ。

ほ場の隅にあったトレーの中に、バラの固い蕾のようなハボタン。 「捲きが強くて不良品なので」とおっしゃっていましたが、目が釘付けになってしまいました。

ふふふ♪
モチロン連れて帰りました。


出荷準備のお忙しい中、お話を聞かせて頂き、
ありがとうございました。
「中乃園」さんのハボタン大好きです。



「うっとりな一日 ①」もあります。
[PR]
by garden-kusaki | 2012-11-24 20:50 | ハボタン

うっとりな一日 ①

e0025655_19553646.jpg京王フローラルガーデン アンジェで開かれている 「Go Green Market」 に行って参りました。

目的はコチラ。
植物自由区さん。

あ~もう。
うっとりです(≧∇≦)♪

e0025655_201116.jpg綺麗。
e0025655_2012872.jpgユーフォルビア。
我慢できず、買っちゃいました。









「うっとりな一日 ②」へ続く
[PR]
by garden-kusaki | 2012-11-24 20:07 | その他

ガーデンズ教室 11月23日

e0025655_714330.jpg華やかです。 白い椅子に映えますね。 昨日のガーデンズ教室で、生徒さんが作られたハンギングバスケットです。
e0025655_723188.jpgこちらは大きな寄せ植えです。 鉢の大きさ、色に良く合うバランスです。












「売り物ですか? これくださ~い」と、いうくらい綺麗に植え込まれた、多肉の寄せ植えです。
私ならイラっとして、作っている最中に倒してしまいそうです。
e0025655_725428.jpg

[PR]
by garden-kusaki | 2012-11-24 07:31 | 教室

ガーデンメッセ教室 11月22日

e0025655_5293548.jpgなんだかんだ言っても、皆さんピンクがお好きなんですね~♪ 私もだけど。

昨日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られたハンギングバスケットです。 ハボタンとパンジーが何とも可愛い組み合わせです。
e0025655_534862.jpg赤紫色のハボタンも入れて、「可愛いだけじゃない」組み合わせ♪
e0025655_539447.jpgそしてリース。
壁泉の中に入れちゃいました。 ステキ。













発色の良いチリチリハボタン↓
ハボタンは色々な場面で活躍してくれますね♪♪
e0025655_5404255.jpg

[PR]
by garden-kusaki | 2012-11-23 05:45 | 教室