<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ガーデンズ・ガーデンフォトコンテスト開催

e0025655_574618.jpg

ガーデンズ入口のハンギングバスケットです。
 
ガーデンフォトコンテストがあるそうですよ~♪  
自分の庭の写真を撮り、プリントした写真をお持ちいただくか、デジタルデータをメールで送るだけ。 最優秀作品賞はバイオゴールド肥料セットです。 これはもう、参加するしかないでしょう。
詳細はこちら

静かな朝を迎えています。 主人、関西方面に旅行中ですから~♪
[PR]
by garden-kusaki | 2013-07-31 05:42 | ハンギング

助かる~♪

e0025655_5292548.jpg
ウチのヘッドガーデナー、実家の母が来ています。 庭から雑草を抜く音が。 
助かる~♪

写真はペンタスとサルビア、ほふく性トレニアのハンギングバスケットです。
[PR]
by garden-kusaki | 2013-07-30 06:10 | ハンギング

和の風情で

e0025655_628464.jpg
形の良い、和の風情の鉢がガーデンメッセに入荷しました。 大きいですが、グラスファイバーの入った軽いものなので、玄関先、店舗の入り口などにドカンと置いても移動が楽です。

カンナ、パープルファウンテングラス、ペンタス、ヒューケラ、デュランタ、ヒペリカム、ランタナ、テイカカズラ、ルドベキア
[PR]
by garden-kusaki | 2013-07-29 07:05 | 寄せ植え

日本の夏

e0025655_554520.jpg

隅田川の花火大会、中止になったんですね。 八王子の花火大会はやってました。 
Jマートの帰りに主人が駅に迎えに来てくれて、車の中から近くで見ることができました。 道は混んでましたけど、ビール片手に楽しそうに花火を見上げる人達。 あ~これこそ「キン〇〇〇の夏、日本の夏」だわ~と思ったのであります。 

写真は昨日、Jマート長坂店で作った観葉植物のハンギングバスケットです。
[PR]
by garden-kusaki | 2013-07-28 07:13 | 観葉植物

Jマート長坂店でお待ちしております

e0025655_4595878.jpg

ウツボカズラ入ってます。 右下に捕虫用の壺が可愛く下がって楽しいハンギングバスケットになりました。 初めてです、ウツボカズラを入れたかた。 昨日の教室で生徒さんが作られました。

さて、今日は山梨県北杜市にあるJマート長坂店で実演(11時~・15時~)です。 お近くのかた、どうぞいらして下さい。 お待ち申し上げております。 今日は何を作ろうかな~♪
[PR]
by garden-kusaki | 2013-07-27 05:15 | 教室

でも、やっぱり冷やし中華が好き♪

e0025655_5593672.jpg夏は冷やし中華とコリウス
↓ 
「夏は観賞用トウガラシとコリウス」だったかも~

まあ、園芸店の店員的には、何でもお買い上げ頂ければOKということで。


写真は昨日の教室で生徒さんが作られたハンギングバスケットです。 8月も目の前。 ハンギングバスケットマスター試験を受験される皆さ~ん、勉強進んでますか~
[PR]
by garden-kusaki | 2013-07-26 06:03 | 教室

観賞用トウガラシもいいわ~

e0025655_665898.jpg

観賞用トウガラシの基本は赤よね~ 辛そうだわ~

ここ、ガーデンズのパサージュなんですけどハンギングバスケットを飾るにはちょうどいい場所です。 背景のレンガも素敵ですし、アイアンフェンスは味があるし。 あとは写真の腕よね~

あ、まずはハンギングバスケット作りの腕ですね(照)
[PR]
by garden-kusaki | 2013-07-25 06:24 | ハンギング

夏はコリウス

e0025655_6424931.jpg

夏はコリウスですね。 「夏は冷やし中華とコリウス」と言っても、違和感ありません。

コリウス、ペンタス、観賞用トウガラシ、ロータス クレティクス
[PR]
by garden-kusaki | 2013-07-24 06:52 | 寄せ植え

ライム色って涼しげよね~

e0025655_674343.jpgパイナップルリリーとも呼ばれるユーコミスの寄せ植えです。 この時期たくさん売り場に並ぶ、観賞用トウガラシ、デュランタ ライム、ニシキザサ、ベロペロネと植えました。
 
夏はこういう涼しげな色、もしくは「夏!熱!」みたいなイエロー、オレンジ系がいいですね~♪ 年取ると濃い色がいいのよね~ 写真写りがいいのよね~

主婦の友社HPブログもアップしました。 コチラも観賞用トウガラシ使っています。
「女性は丸いものが好き」

7月27日(土)はJマート長坂店で実演(11時~・15時~)です。 皆様、お待ちしております。
[PR]
by garden-kusaki | 2013-07-23 06:21 | 寄せ植え

暑いものは暑いし

e0025655_6425075.jpg

ノリウツギ ミナヅキをメインにしたハンギングバスケットです。 ガーデンメッセのスタッフTさんが教室に参加して下さって作りました。 大人なハンギングバスケットですね♪ 

園芸店のスタッフは暑さをものともせず、働いているように見えますでしょうか。 ワタシは「諦めて」います。 暑いけど、外で働かざるをえないので。

仕事中たくさん汗をかきますから、仕事帰りの車の中はクーラーガンガン。 休みの日は一汗もかきたくないのです。 自然の風が気持ちいい? ナイナイ。 寒いくらいがちょうどいい。 

そのくせ冷え症。 夏でも靴下はいてます。 おばさんですから(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by garden-kusaki | 2013-07-22 06:57 | 教室