「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

軽井沢千住博美術館

e0025655_20443786.jpg

やっと行くことができました、軽井沢千住博美術館。 ホスタと白樺。
e0025655_20495123.jpg

あ、バラ。
e0025655_20515194.jpg
チョコレートネム。
e0025655_2053228.jpg

アナベル。 
[PR]
by garden-kusaki | 2013-09-30 20:55 | その他

どんだけムラサキオモトが好きなの~

e0025655_2181584.jpg

またムラサキオモト イエロースターで寄せ植えを作りました。 
だって売れたから。 調子に乗りました。

主婦の友社HPブログもアップしました。 「ケイトウの寄せ植え」
明日は朝早くお出掛けです。 もう寝ます。 お休みなさいzzz

ムラサキオモト イエロースター、コクリュウ、アルテルナンテラ
[PR]
by garden-kusaki | 2013-09-29 21:19 | 寄せ植え

実際お年

e0025655_5514340.jpg
昨日は美容院へ。 少々短くして染めてきました。 染めないと「あらセンセイ、お年」ってことになっちゃいますからね。  まあ、実際お年なんですけどね~身綺麗に、ってことで。

写真はガーデンメッセで作ったハンギングバスケットです。 手入れが楽です。

コウシュンカズラ、コリウス、ヘミグラフィス、スウェディッシュアイビー、ペニセツム アロペクロイデス、ハツユキカズラ、コロニラ バリエガタ、アケビ
[PR]
by garden-kusaki | 2013-09-29 06:02 | ハンギング

やっぱり

e0025655_6225743.jpg
昨日の教室で生徒さんが作られた寄せ植えです。 中心にメラレウカ、周りにヒューケラ、観賞用トウガラシ、ジュズサンゴ。 手入れが楽で、長く楽しめます。

ガーデンズの仕入れのHさんが、「あの、どうですか?苗?」と教室の後などにオドオドっと聞いてきます。 そんなに怖いかな~ワタシ。 「リーフ類は充実しているけど、花がない」…あ、やっぱり怖いかも(笑)
[PR]
by garden-kusaki | 2013-09-28 06:49 | 教室

閉店間際に

e0025655_5241817.jpg
ムラサキオモト イエロースター。 コサージュにしたり頭に載せても良さそうな美しさです。←ンなアホな 

試しにガーデンメッセのOさんの頭に載せてみたら、まさに「小麦色のマーメイド」! ←商品で遊ぶのは止めましょう

ムラサキオモト イエロースター、コロニラ バリエガタ、スゥエディッシュアイビー、コクリュウ、ハロラギス メルトンブロンズ
[PR]
by garden-kusaki | 2013-09-27 06:07 | 寄せ植え

アカリファとダリアの寄せ植え

e0025655_5551834.jpg
太陽が沈むのが早くなりましたね。 仕事が終わってから写真を撮ると、暗くて。 昨日は休みだけど、ガーデンズに行って写真を撮り直しました。 大して変わらないんですけどね~気持ち気持ち。

アカリファ、ダリア、メラレウカ、アカバセンニチコウ、ヒューケラ
[PR]
by garden-kusaki | 2013-09-26 06:04 | 寄せ植え

すぐ暗くなっちゃう

e0025655_6471984.jpg
すみません、チリメンカズラとヘミグラフィスをブリキの器に植えただけです。 この頃仕事が終わる頃には暗くなってしまって。 くら~い写真か、ブレブレの写真しか撮れません。 もっと光!

昼休みに撮ろうかな~
[PR]
by garden-kusaki | 2013-09-25 06:53 | 寄せ植え

秋はモノ悲しいものなのね。

e0025655_54824100.jpg

1週間に1度のペットボトル回収の日には、ゴミ箱山盛りに出していたのに。 今では数本。 そんな些細なことでも、寂しい気持ちになります。 秋ってモノ悲しいわ~涼しくて嬉しいけど。

写真はガーデンメッセで作った寄せ植えです。 赤いナンテンとコリウスが綺麗。 は!そう言えば、もうすぐ紅葉の季節。

ご参考まで
Jマート実演 10月12日(土)富士河口湖店・10月26日(土)三鷹店です。 ご来店お待ちしております。
[PR]
by garden-kusaki | 2013-09-24 06:15 | 寄せ植え

タロイモって味があります

e0025655_555810.jpg
昨日の教室で生徒さんが作られた寄せ植えです。 タロイモ イラストリスを中心に秋の植物を周りに。 遊びのある寄せ植えができましたね。

昨日は中央道やらナニやら、物凄い渋滞だったようです。 遅刻する生徒さんがたくさん。 行楽やらお墓参りやら、皆さん御苦労さまです。 

主婦の友社HPブログもアップしました。 「お帰りなさい」 
[PR]
by garden-kusaki | 2013-09-23 06:03 | 教室

たまプラーザ教室

e0025655_5311852.jpg
素敵な秋の寄せ植えができました。 昨日のたまプラーザ教室で生徒さんが作られたものです。 昨日も暑かったですけど、室内での教室ですから、楽でしたね。 たまプラーザ店は苗の量が少ないですけど、その中でじっくり考え、少しでも良いものを作るおもしろみがあります。

来月の教室は10月19日(土)です。 ご予約お待ちしております。 
「晩秋の寄せ植え」
10時30分~・14時~
材料費+講習料¥1000
園芸用はさみ、ビニル手袋、エプロン 
ご予約は東急コンシェルジュ ℡ 045-903-0109
[PR]
by garden-kusaki | 2013-09-22 06:06 | 教室