「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

土曜日ガーデンズでお待ちしております

たぶん開店時刻早めたと思います、ガーデンズ。朝から売り場がお客様で溢れてレジにも行列が。
これよね~これが正しい大型連休の園芸店ですよね~♪

私は売り場の隅でご注文のハンギングバスケットを作ったり、花期の終わった寄せ植えを作り直したり。忙しくて楽しい一日でした。
e0025655_4523819.jpg
画像は作ってスグお買い上げ頂いちゃった母の日の大型寄せ植え。誠にありがとうございました。

5月3日(土)は11時~と14時~寄せ植えとハンギングバスケットのデモンストレーションをします。どうぞいらして下さい。あることないことお話しながら作ります。

Green Gallery GARDENS
[PR]
by garden-kusaki | 2014-04-30 05:20 | 寄せ植え

南大沢ハンギングバスケットコンテスト 2014

南大沢のハンギングバスケットコンテストを拝見しに行ってきました。
その中で私が気に行ったのはこちら。

花と葉のバランスが良くて、うっとりする色使いです。
e0025655_05361084.jpg


鮮やかな色使いで丸くきれいな形です。
e0025655_05373545.jpg



のびのびと良く咲き揃っています。
e0025655_05380710.jpg

コンテストは大変ですよね。出品するには、たくさんのエネルギーを使います。ただ、出すことによって得られるたくさんの経験は物凄い力になります。私は臆病モノですから出しませんけど、出品されたかた全員に「お疲れ様」と言いたい気持ちです。

[PR]
by garden-kusaki | 2014-04-29 06:03 | その他

アジサイの寄せ植え

アジサイとヒューケラ、ヒューケレラ、ラミウム、コクリュウの寄せ植えです。横長の容器は奥行きが広くなくて、ほとんど一列といった感じに植えることができるものが綺麗にできる気がします。

e0025655_05542950.jpg

今日は髪を染めに行きま~す♪カットとマッサージが上手な美容師さんの淹れて下さるお茶が、おいしいんです。

[PR]
by garden-kusaki | 2014-04-28 06:11 | 寄せ植え

今日はガーデンメッセ

昨日のJマート三鷹店で作ったハンギングバスケットです。
やっぱり観葉植物はいいわ~どんなふうに作ってもサマになります。これからの季節、お勧めです。デモンストレーションの後、素敵なマダムにお買い上げ頂いちゃいました~♪

レックスベゴニア×3、スパティフィラム×3、オリヅルラン×1、ラミウム×6、ツルニチニチソウ×1、ポトス×3
e0025655_05342747.jpg
今日はガーデンメッセ です。

観葉植物のハンギングバスケットを作りまくる予定です。

[PR]
by garden-kusaki | 2014-04-27 05:49 | ハンギング

今日はJマート三鷹店

昨日のガーデンズ・マスター教室で生徒さんが作られました。ふっくらと優しいハンギングバスケットです。綺麗。

e0025655_05415421.jpg

こちらは紫のペチュニア3種で大人っぽく。
e0025655_05450315.jpg


黄と黒でくっきりと。基本に忠実で好感が持てます。
e0025655_05473975.jpg

今日はJマート三鷹店 でデモンストレーションです。どうぞいらして下さい。11時からと15時からです。アジサイの寄せ植えと観葉植物のハンギングバスケットを作りましょうか。



[PR]
by garden-kusaki | 2014-04-26 05:56 | 教室

アジサイをハンギングバスケットに

寄せ植えやハンギングバスケットに使いやすいアジサイがたくさん出荷されるようになりました。根鉢や花が小さくてハンギングバスケットに入れると、こんなに綺麗です。昨日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られました。

e0025655_04205869.jpg
今日はガーデンズでマスター教室、明日はJマート三鷹店で11時~と15時~デモンストレーションです。ガーデニングシーズンですね♪

Jマート三鷹店はこちら

[PR]
by garden-kusaki | 2014-04-25 04:30 | 教室

またアジサイの寄せ植え

青い色が美しいヤマアジサイ 七変化にシダとヒューケラなどで寄せ植えです。ナツユキカズラ、フクシア、コクリュウも入れてみました。

もう一つくらいヤマアジサイを庭に欲しいと思っているんですよね~魅惑的だわ~♪


e0025655_05353402.jpg

主婦の友社HPブログもアップしました。
「花付きの小さいアジサイで寄せ植え」 … アジサイ祭り?(笑) 



[PR]
by garden-kusaki | 2014-04-24 06:05 | 寄せ植え

アジサイ+シダ+ヒューケラ

アジサイとシダ、ヒューケラはとても良く合います。こちらはそれにカラーとアスチルベをプラス。う~ん、少々お地味。

e0025655_05562215.jpg

今日はアイロン掛けしないと~アイロン待ちのシャツ類がうず高く積まれて倒れそうです(汗)


[PR]
by garden-kusaki | 2014-04-23 06:16 | 寄せ植え

ゴールデンウイーク中の予定

連休を使って関東方面においでのかたもいらっしゃるかと思います。教室を見学して下さってもよろしいですし、デモンストレーションでしたら私の作り方をじっくりとご覧頂けます。是非お越し下さい。

4月25日(金)Green Gallery GARDENS マスター教室
4月26日(土)Jマート三鷹店 デモンストレーション
4月27日(日)ガーデンメッセ 
4月29日(火)Green Gallery GARDENS
5月1日(木)ガーデンメッセ
5月3日(土)Green Gallery GARDENS デモンストレーション
5月4日(日)ガーデンメッセ
5月6日(火)Green Gallery GARDENS

Green Gallery GARDENSはコチラ
ガーデンメッセはコチラ
Jマート三鷹店はコチラ
e0025655_05444622.jpg
画像は先日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られた寄せ植えです。寄せ植えやハンギングバスケットに使い易いアジサイが園芸店の店頭に並ぶ時期になりました。




[PR]
by garden-kusaki | 2014-04-22 06:12 | 教室

ガーデンメッセ教室

昨日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られたハンギングバスケットです。マリーゴールドを使うと華やかになりすぎる場合もありますが、とても品のあるハンギングバスケットができました。
e0025655_04304547.jpg

こちらは白で清楚に。

e0025655_04322640.jpg

観葉植物を使って大胆に。

e0025655_04331053.jpg
今日はガーデンメッセにご注文のハンギングバスケットを作りに参ります。
*Draw:Gardenさんで生徒さんが作られたものや、村本さんが作られたハンギングバスケットも素敵ですよ~♪



[PR]
by garden-kusaki | 2014-04-21 04:42 | 教室