「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ヘメロカリスが咲き始めて

昨日はガーデンメッセをお休みして山中湖へ。オープンガーデンに伺ったり、河合伸志先生のバラや宿根草の講義を受けたり。その時のことはまた後で。

庭ではヘメロカリスが咲き始めていました。2本同じように咲くのね~
e0025655_05481353.jpg
ほりごたつさんが記事をアップして下さいました。
おかよさんもね♪


[PR]
by garden-kusaki | 2014-06-30 05:53 | ウチ

Summer Snowさん達と

今朝の庭です。
e0025655_06251889.jpg

新聞屋さんから頂いた球根。毎年良く咲きます。
e0025655_06255510.jpg

茨城のサマースノーさん、スタッフの皆さん、Oさんと。昨日はお忙しい所、遠くからいらして頂き本当にありがとうございました。何年か前、茨城の素敵なお庭をご案内頂いたお礼がちょびっとできた気分です。
e0025655_06262736.jpg

Summer Snowさんのブログはこちら「念願のお庭見学。」←照れる~



[PR]
by garden-kusaki | 2014-06-29 06:39 | ウチ

この調子

昨日のガーデンズ・マスター資格取得講座で生徒さんが作られたハンギングバスケットです。大きなアロカシア ネブラを上手く使っています。

e0025655_05115385.jpg

フィットニアも入れて。
e0025655_05123846.jpg

ニチニチソウで。
e0025655_05132429.jpg

ガーデンズ、スタッフ募集中です。これだけ豊富な植物に囲まれて働くことのできる場所ってあまりないです。詳細はコチラ「販売スタッフ・ガーデンプランナー募集」

7月11日(金)のガーデンズ教室、午後の部に若干空きがあるようです。ご予約お待ちしております。
Green Gallery GARDENS 電話042-676-7115





[PR]
by garden-kusaki | 2014-06-28 05:39 | 教室

さてと♪

今日はまだ起きてこない主人。サッカー観なくていいの~

昨日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られました。ヒョロ~っとしたスカビオサ、寄せ植えに入れると風に揺れて素敵です。

e0025655_05201330.jpg

観葉植物とインパチェンスを組み合わせて。大きなワイヤー容器WB-31です。お疲れ様でした。

e0025655_05205741.jpg
今日はガーデンズで教室です。さてと。


[PR]
by garden-kusaki | 2014-06-27 06:15 | 教室

まずクシャミ

今日も背後で主人がサッカー観戦しています。起きると、まず大きなクシャミ。7月14日の決勝戦まできっとこんな感じよね~\(^o^)/


画像はガーデンメッセで作ったハンギングバスケットです。白くて涼しげな感じにというお客様のご注文です。
e0025655_05481192.jpg


[PR]
by garden-kusaki | 2014-06-26 06:31 | ハンギング

頑張れぇ!!

何だかハラハラさせる展開のコロンビア戦です。のんびりブログ書いている場合じゃないわね~

涼しげにというお客様のご注文です。長く咲くブルーサルビアと斑入りのセイロンライティアを中心にコリウス カニナ、フウチソウ、ヘミグラフィスを周りに。サラダボウルのような形の寄せ植えはこんもりと作ると上手くいきます。

e0025655_05525818.jpg

主婦の友社HPブログもアップしました。「小さな寄せ植え」



[PR]
by garden-kusaki | 2014-06-25 06:33 | 寄せ植え

ららら~♪

るるる~♪

e0025655_05581216.jpg

ベニシダがスティパのシャワーを浴びています。






[PR]
by garden-kusaki | 2014-06-24 06:02 | ウチ

ヤル気です

昨日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られたハンギングバスケットです。
バランスが良く、綺麗です。


e0025655_05272282.jpg

こちらも観葉植物で。

e0025655_05264750.jpg

屋根のないガーデンメッセでの仕事の日に雨が降るとテンションが下がりぎみな私ですが、今朝は晴れ。ガーデンメッセに注文品を作りに行ってきま~す♪



[PR]
by garden-kusaki | 2014-06-23 05:56 | 教室

毎日うっとり

ウチにあるアジサイ。どれもこれもお気に入りですけど、こちらの渋さにうっとりとさせられております。テラコッタ鉢に仮植えしてありますが、さてどこに植えようか。毎日考えて楽しんでおります。

e0025655_06213445.jpg
雨です。今日のガーデンメッセ教室に来られるかたはレインコートがあるといいです。教室は店内でします。



[PR]
by garden-kusaki | 2014-06-22 06:34 | ウチ

夏の庭の手入れ

毎朝庭をグルッと一周。花ガラを取って雑草を抜いて。「アレをこうしてコレをこうして」と立ち止まって考えたいところだけど蚊が~~!!ワタシのドロドロの血はおいしくないわよ~~!!

夏の庭の手入れは無防備に立ち止まってはならない。


画像は先日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られたハンギングバスケットです。
e0025655_07125775.jpg
ニチニチソウとヒューケラと。

e0025655_07141430.jpg

今日もお昼寝?




[PR]
by garden-kusaki | 2014-06-21 07:40 | 教室