<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

着る毛布を着る

グル―ニーの着る毛布、買いました。柔らかくて暖かくて、うっとりな着心地。のんびりとテレビを観る時、最高です。オモシロイ番組でも、すぐ眠くなります。


画像は先日ガーデンメッセで作ったハンギングバスケットです。右から。

e0025655_05425608.jpg

左から。

e0025655_05433119.jpg
ハボタン、ビオラ、ワイヤープランツ スポットライト、ヘデラ、イベリス、チェッカーベリー、カルーナ、シロタエギク シラス

主婦の友社HPブログもアップしました。







[PR]
by garden-kusaki | 2014-11-30 06:07 | ハボタン

大切なのは続けること

真ん中に植えたハボタン ショコラを上手に生かしていると思います。
昨日のガーデンズ教室で生徒さんが作られた寄せ植えです。

e0025655_19004345.jpg

カップ型の容器にコクリュウを入れて大人っぽい寄せ植え。

e0025655_19043402.jpg
毎朝テレビ体操をしています。その中で指導の先生が「簡単な運動でも毎日続けることで運動機能の低下を押さえることができます。大切なのは続けることです」と優しく言います。いつも、その通りよね~と思います。さて、そろそろ始まります。

12月のガーデンズ教室は12日(金)と26日(金)です。ご予約お待ちしております。

Green Gallery GARDENS
℡ 042-676-7115





[PR]
by garden-kusaki | 2014-11-29 06:16 | 教室

ハボタンとビオラのハンギングバスケット

朝アップした記事を削除して仕事に行ってしまいました。
もう一度やりなおしです。

e0025655_22424415.jpg
画像はご注文のハボタンと赤いビオラのハンギングバスケットです。

昨日はお会いできて本当に嬉しかったです。どうぞまたお出掛け下さい。





[PR]
by garden-kusaki | 2014-11-28 17:58 | ハボタン

大切なかたへ

モスポットにチェッカーベリーとヘデラ タイニーフェザーを植えた寄せ植えです。こういった小さな寄せ植えから大きなものまで、今ガーデンズにはたくさん揃っています。大切なかたへの冬の贈り物にいかがでしょうか。


e0025655_05121667.jpg

さ~て今日はガーデンメッセ。たまった注文品を作りまくります\(^o^)/





[PR]
by garden-kusaki | 2014-11-27 05:28 | 寄せ植え

大きな寄せ植えは台車の上で作ります

ガーデンズには大きな寄せ植えがたくさん置いてあります。それはモチロンお売りすることもしていますがディスプレイの意味もあります。それをご覧になったお客様が、植えられた植物に興味を持って下さったり同じ鉢を買って下さったり。

チコリの葉色が素敵です。

スキミア マルロー、チコリ、ケール、ヘデラ

e0025655_05525040.jpg

先日のJマート三鷹店の実演には園芸ガイドの編集部Mさんもいらして下さいました。しかも自転車で!←若いね~ 


三鷹店の実演の時には必ず来て下さるまめ吉さんも。まめ吉さんは多才なのです。





[PR]
by garden-kusaki | 2014-11-26 06:17 | 寄せ植え

Jマート三鷹店が大好き♪

11時からの実演、始まる時は3名のお客様。今日も寂しい実演になるのかな~と思いきや … 気が付くと立ち見のかたもいらして!ああ、やっぱりJマート三鷹店が大好きです♪

e0025655_05490623.jpg

午前の部で作ったハンギングバスケットです。中心のハボタンは、もう一枚二枚葉を取っても良かったですね。容器がSLT-25の場合、ハボタンは大きすぎないほうがバランスがいいと思います。

次は2月を予定しております。またJマート三鷹店でお会いしましょう。




[PR]
by garden-kusaki | 2014-11-25 06:02 | ハボタン

あああorz

昨日は久々に教室がなくて、たまった注文品を作りまくりました。が、アッと言う間に日没、試合終了。真っ暗な中、片付け。屋根がないので照明も減ってしまって。

ああorz

e0025655_05322515.jpg

でも、その分動きが早くなったというか。「太陽があの位置だから、あと何分」とか考えて仕事するようになって。それはそれで良かったかも。

今日はJマート三鷹店で実演です。
11時~・14時30分~





[PR]
by garden-kusaki | 2014-11-24 05:58 | ハボタン

紅葉と聞くと行きたくなる場所

テレビをつけると、どのチャンネルでも紅葉の見どころを知らせてくれているから。宮ケ瀬湖に主人四男(運転手)と行って来ました~♪

e0025655_05284412.jpg


湖面がキラキラ♪

e0025655_05292905.jpg



鳥居原エリアには斜面に大きな階段があって、それを登るのがちょっとした運動になります。登り切った広場にあったガマズミ。
e0025655_05314272.jpg

以前の記事はこちら。


明日はJマート三鷹店で実演です。お近くのかたは是非どうぞ♪
11時~・14時30分~





[PR]
by garden-kusaki | 2014-11-23 05:51 | その他

着る毛布を買う?

自宅庭のシランです。秋はこういった色合いの寄せ植えを作りたくなります。

e0025655_05564659.jpg

着る毛布を買おうかな~と思っています。一人で家にいる時間の長い主人が、暖房をつけなくても寒くないように。2枚まとめ買いして2人でダラダラしても楽しそうだわ~♪




[PR]
by garden-kusaki | 2014-11-22 06:55 | ウチ

部屋の隅にたまるアレ

夕方から、という予報だったのに午後早い時間から雨が降り始めたので教室は屋根の下に移動しました。暗くて少々作りづらかったですけど素敵な寄せ植えができました。


e0025655_05515797.jpg


コクリュウとオレガノ、ルブスをたっぷりとしだれさせて。

e0025655_05523385.jpg

部屋の隅にたまるアレは綿ボコリですけど。tumbleweed(回転草)っていうんですね、西部劇でコロコロ転がっているアレ。植物だったなんて知りませんでした。ウチの2階の廊下の隅で小さいものはよく見かけますけど~^_^;






[PR]
by garden-kusaki | 2014-11-21 06:39 | 教室