<   2015年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

厳しい~

息子達が小さい頃、主人は仕事が忙しく一緒に遊ぶことは珍しいことでした。
ある日、「三人を連れてサッカーをする」と近くの公園に出掛けていきました。
ほどなく三人とも「お父さん、厳し過ぎる~」と泣きながら帰ってきました。

私も三人の子育てに忙しく、家事で精一杯の毎日でした。
次男「ねえねえ、お母さん …」
ワタシ「ナニ?その話はおもしろいんでしょうね?」
次男「お母さんも厳しい~」

父も母も厳しいkusaki家なのでした。
e0025655_14064642.jpg

画像は斑入りのペンタス サマースターの寄せ植えです。

ペンタス サマースター、ペニセタム ファイヤーワークス、グレコマ、コクリュウ、ハイビスカス、トキンバラ






[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-30 05:56 | 寄せ植え

第1回萌木の村・ハンギング&コンテナガーデンコンテスト

山梨県北杜市の萌木の村で開かれたハンギング&コンテナガーデンコンテストで生徒さんが入賞されました。テーマは「やさしく自然に融け込む。」で、特別審査員はポール・スミザーさんです。

グランプリ T山さん
e0025655_21382363.jpg

優秀賞 T木さん
e0025655_21394833.jpg

おめでとうございます。努力が実って本当に良かったですね。




[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-29 06:04 | ハンギング

河合伸志先生のセミナーへ

昨日は山中湖のTさんのお庭で河合伸志先生のセミナーでした。
参加者は7月4日午後8時にブログを同時アップの予定ですので、今日はこれだけです。

e0025655_06464285.jpg

奥さまが庭の花をたくさん活けてくださっていました。



[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-28 06:44 | 庭巡り

山中湖へ

今日は山中湖へ。
素敵なお庭の写真、たくさん撮ってきますね~♪


e0025655_19190662.jpg

画像は昨日のガーデンズ教室で生徒さんが作られた寄せ植えです。サラダボウルのような鉢にはこんもりと丸く植物を配置すると上手くいきます。

主婦の友社HPブログもアップしました。




[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-27 05:37 | 教室

ハンギングバスケットも寄せ植えも

いつものびのびとしたハンギングバスケットを作られるKさん、昨日もドッカン系です。

e0025655_06135405.jpg

可愛らしい容器をお持ちになって、寄せ植えのかたもいらっしゃいます。
e0025655_06142168.jpg
ガーデンメッセのフリー講座はお好きなものを作ることができます。


[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-26 06:22 | 教室

6月の庭

今朝の庭です。

e0025655_06503313.jpg
e0025655_06510282.jpg
e0025655_06511996.jpg
e0025655_06514184.jpg
e0025655_06515471.jpg
ヤマアジサイが終わりを迎えています。



[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-25 06:53 | ウチ

カ~ッと

月曜に庭のハナモモの枝をバッサリ切ったら、昨日になって腕や足に筋肉痛がきた。朝からダル重だったのでデカビタを飲んだら、今度はカ~ッと暑くなった。これは更年期なのか?デカビタの効果なのか?ま、いっか。その後、復活したし。

横浜のI様、こんなふうにできております。

e0025655_06031662.jpg

e0025655_06033020.jpg
コルジリネ パープルコンパクタ、アロカシア アマゾニカ、フレボディウム オーレウムブルースター、ニシキシダ、斑入りハゴロモジャスミン


e0025655_06035118.jpg

アジアンタム、ニシキシダ、斑入りハゴロモジャスミン、シッサス ガーラント、ヒューケラ、ヤブラン、ヘンリーヅタ

Green Gallery GARDENS
電話042(676)7115


[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-24 06:18

生えてなかった

右から白、左から黒い鼻毛。バカボンのパパみたい~!
笑いながら目が覚めました。

鏡を見たら生えてなかったですけど、寝置きのひどい顔。ハハハ♪見なかったことにしよう。
e0025655_06404904.jpg
ユウギリソウ、ユーパトリウム、ニチニチソウと紫色の花を集めました。

ユウギリソウ、ユーパトリウム、ニチニチソウ、斑入りノブドウ、ヒューケラ、コクリュウ、斑入りナルコユリ、フロックス





[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-23 06:57 | 寄せ植え

ガーデンメッセ教室

この素敵色のアジサイ、皆さん買われてましたね。
それをササッとハンギングバスケットに入れてしまうMさん、さすがです。

e0025655_06124614.jpg


今日は主人早朝からゴルフに出掛けていきましたから、のんびりゆっくり。
朝食は何を食べようかしら。
晴れているから、庭の手入れでもしようかな~♪




[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-22 06:46 | 教室

いつ?

昨日は久々に庭の手入れ。前よりは少~し良くなったかな~まだまだですけど。
ああ、いつになったら手入れのあまりいらない大人の庭になるのやら。今度、写真撮りますね\(^o^)/

e0025655_20494142.jpg
画像はユウギリソウの寄せ植えです。

ユウギリソウ、フィランツス フェアリー、コリウス、コクリュウ、銅葉ミツバ



[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-21 06:53 | 寄せ植え