<   2015年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

結局短く

前日、もう迷わないと決めカレンダーに‘長めに’って書いたのに。
私「写真のようにお願いします」
美容師Iさん「えっ?切るんですか?いいんですか?先日長い状態を楽しむって」

結局、短く。
手入れが楽だしね。

e0025655_16583634.jpg
ジニアの寄せ植えです。ウドンコ病になりやすいので殺菌剤を忘れずにね。
ハゴロモジャスミン フィオナサンライズいいですね。明るくて動きがあって。



[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-20 07:12 | 寄せ植え

人気ないわ~

昨日のガーデンメッセ教室は午前5人、午後0人。寂しかったわ~

観葉植物のハンギングバスケットはあれこれ考えず、思い切り良く作ると上手くできます。

e0025655_05255793.jpg


Fさんが作られたハンギングバスケットです。Fさんは可愛らしい車でフリーマーケットなどに出店しています。
Fさんのブログ 「Humming Garden♪」



[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-19 06:04 | 教室

植えてから少し経ったように

作って1週間の寄せ植えです。ふっくらとしてきました。

e0025655_06124227.jpg

作りたては、やはりぎこちない感じというか。クラス替えしたばかりの教室みたいです。
e0025655_06174038.jpg
「植えてから少し経った寄せ植えのように作る」のが目標です。

ヘリオトロープ、斑入りノブドウ、ワイルドストロベリー、アステリア‘シルバーシャドウ’


[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-18 06:51 | 寄せ植え

気のせいに決まってる

年を取るとホンの少しの段差でもつまづくとか。昨日、何もない所で2回つまづきました。
ふっ♪ 気のせい気のせい。

画像はリーフ類の寄せ植えです。手入れが楽ですよ~

e0025655_18581614.jpg


銅葉ミツバ、コリウス、レックスベゴニア、コクリュウ、斑入りハゴロモジャスミン、ロフォミルタス マジックドラゴン

主婦の友社HPブログもアップしました。





[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-17 06:00 | 寄せ植え

なんだかな~

茶色く葉色が変わっているのはクイーンネックレスです。強い日差しで葉焼けしています。それもまた味かも~

クイーンネックレス、エキナセア、ジニア、ヒペリカム、ツルハナナス、観賞用トウガラシ

e0025655_06441107.jpg

夜中暑かったから寝覚めが悪いわ~調子が出ない。



[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-16 07:19 | 寄せ植え

迷う~

八王子、晴れています。連日雨じゃなくて助かっています。雨の教室は大変ですから。

昨日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られた半日陰に飾るハンギングバスケットです。横植えしないハンギングバスケットもいいものです。
e0025655_06400567.jpg

長く楽しめる観葉植物のハンギングバスケット。ヒューケラやゴシキカズラも入れています。横植えするとゴージャスです。
e0025655_06404560.jpg


美容院を予約してから毎日迷っています。長いままでいくか、バッサリいくか。
長いと4等身になっちゃうのよね~(;一_一)





[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-15 06:55 | 教室

ブツブツ

ドラゴンさん、体じゅうブツブツだらけで大変ですね。
トレニアの寄せ植えです。ワイヤーカゴの内側に丁寧に水ゴケを貼り、ビニル袋を敷き、培用土で植え付けました。

トレニア、リシマキア、ツルハナナス

e0025655_05494311.jpg
トレニア、リシマキア、ツルハナナス


[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-14 06:00 | 寄せ植え

ガーデンズ教室

ガーデンズの教室は敷地内のレストランとマルシェの間の通路でしています。ですからお客様が後ろを興味深げに通っていきます。昨日もたくさん質問されました。

■日時
第2金曜日 … 10時30分~・マスター資格取得講座(満員
        14時~・中級者以上(次回7月10日空きあり
第4金曜日 … 10時30分~/14時~・初級以上(次回7月24日空きあり
■受講料
マスター講座 … ¥1000+実費
一般講座 … ¥500+実費
■ご予約
電話042-676-7115

昨日の講座で生徒さんが作られたハンギングバスケットです。
e0025655_05485799.jpg

寄せ植えも。メタリックな紫のストロビランテス、いいですね。
e0025655_05500506.jpg


主婦の友社HPブログもアップしました。

[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-13 06:25 | 教室

雨です

あ~雨です。今日のガーデンズの教室に来られる皆さま、レインコートをお忘れなく。画像は昨日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られたハンギングバスケットと寄せ植えです。

明るいジニアで。
e0025655_06041107.jpg

観葉植物で。
e0025655_06043510.jpg
どんな植物が入荷しているかな~\(^o^)/



[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-12 06:24 | 教室

アナベルの海を見に

アナベルの海を見にあけさんと相模原北公園へ。
e0025655_22263386.jpg

麻溝公園もいいらしいということで、そちらへ。ツルアジサイがみごと!
e0025655_06040464.jpg
e0025655_06045847.jpg

クレマチス‘踊場‘。かわいくて良く咲くからウチの庭にお迎えしようかしら~
e0025655_06050909.jpg
今日はガーデンメッセで教室です。よ~し頑張るぞお♪




[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-11 06:48 | 庭巡り