<   2015年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

6月の庭

庭のアジサイが色づいています。

e0025655_00172955.jpg
e0025655_00174969.jpg
雨が降っても庭に立つのが楽しい。雨が降ったほうが風情があったりして\(^o^)/

主婦の友社HPブログもアップしました。「アジサイの寄せ植え」




[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-10 06:00 | ウチ

宿り木さんへ

昨日は宿り木さんへ、お花のお礼に。

e0025655_21174110.jpg
e0025655_21182737.jpg

カンガルーアイビーがちゃんとこっち向いてます。番長さんが砧市場で作られたハンギングバスケットです。その時の記事はコチラ 「さすが!違います」
e0025655_21191534.jpg
本当にお世話になりました。とても華やかで美しい披露宴会場でした。




[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-09 06:00 | その他

今日も寝る

昨日は風が強くてしおれるしおれる。寝不足もあって頭痛がイタイ。休憩時間には薬を飲んで水分をたっぷり摂って、復活~♪ダウントンアビー終わっちゃったし。昨日は爆睡しました。今日も寝る!

画像は昨日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られたハンギングバスケットです。
e0025655_06062139.jpg
e0025655_06070440.jpg



[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-08 06:20 | 教室

長くて短い一日

たくさんの友人に囲まれた挙式・披露宴でした。三男、しゃべるし歌うし。スライドは笑えるし。泣いたのは神父さまの言葉に感動した時だけ。男の子の母親ってこんなものなのかしら~

皆さま、たくさんの暖かいコメントありがとうございました。写真ほとんど撮れていません。バタバタして長くて短い一日でした。
e0025655_21564002.jpg

e0025655_21570068.jpg

↑コレ三男と太巻き状態の私です。

お花を頼んだ番長さん、大変お世話になりました。ゲストのかたがたやホテルのかたにまで花を誉められてとっても嬉しかったです。



[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-07 05:19 | その他

撮る!

今日は三男の結婚式です。
メインテーブルやゲストテーブルの花は番長さんにお願い致しました。写真撮りまくります。キャッホウ♪\(^o^)/

e0025655_21012413.jpg
ペチュニア、ニチニチソウ、フクシア、ヒューケラ、コクリュウ、シッサス ガーラント




[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-06 06:46 | 寄せ植え

もの凄くホッとしました

水曜日の世田谷市場のQカフスさんでのデモ&レッスン、本当に楽しくて勉強になりました。私があれこれ書くより、Qカフスさんと参加された番長さんのブログをを読まれるほうが、その様子が良くわかるかと思います。


正直、物凄くホッとしました。皆さん切り花のプロですし。「ナニコレ?だっさ~!」って言われるのは必須。でもそんなこと全くなく、皆さん本当に楽しそうでした。

朝早くからアシスタントをして下さったIさん、茨城から来られてアシスタントもして頂いちゃったOさん、ありがとうございました。たくさんの生徒さんでしたがお二人のお陰でスムーズにできました。そして、私を呼んで下さったQカフスの松橋さん、楽しくて、そのうえ勉強になる良い機会を与えて下さって本当にありがとうございました。

Oさんのブログ 「観葉」
e0025655_06363434.jpg
ジニアのハンギングバスケットです。ハゴロモジャスミンやノブドウ、シッサス ガーラントで動きを出してみました。

ジニア、ハゴロモジャスミン、ノブドウ、シッサス ガーラント、ハイビスカス トリカラー、メギ




[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-05 06:39 | ハンギング

夫婦仲良く

先日の朝のこと
主人「今日も仲良くしよ♪」
ワタシ「そうだね」
主人「ヤダって言ってみて。仲良くしよ♪」
ワタシ「ヤダね」
主人「同じに聞こえる~(笑)」
e0025655_21325900.jpg
画像はトレニアの寄せ植えです。器が素敵でしょ。



[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-04 06:21 | 寄せ植え

さすが!違います

Qカフスさんでののデモ&レッスン。良かった~♪
ブーケを作るようにダイナミックに手際良く。
皆さん、まとめる力が違います。
e0025655_16571941.jpg




[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-03 17:00 | 教室

観葉植物のハンギングバスケット④

予約投稿してみました。
今日は四時半に砧市場のQカフスさんですから。今頃は冷や汗かきかきレッスン中でしょう。

これからの季節、観葉植物のハンギングバスケットはとっても良いですから。花モノと比較すると華やかさは負けますが、手入れは楽ですし、霜が降りるまで屋外の日陰に置けますし。その後、屋内に取り込めば、まだまだ楽しめますし。

そんなこんなをQカフスさんではお話したいと思います。
e0025655_20171165.jpg
シンゴニウム、レックスベゴニア、シッサス ガーラント、トラディスカンティア、アジアンタム、スウェディッシュアイビー



[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-03 06:00 | 観葉植物

観葉植物のハンギングバスケット③

主人の家庭内順位
平素 … 1位(仮)
息子三人帰宅時 … 4位
喧嘩時 … マイナス∞もしくは順位つかず

先日、長男と三男が帰ってきました。スーパーで二人の好きなものをたくさん買ったら主人スネていました。大丈夫、いつもは1位(仮)だから。

e0025655_23044962.jpg
画像は観葉植物のハンギングバスケットです。

ヘデラ、プテリス、オリヅルラン、シッサスガーラント、スパティフィラム、レックスベゴニア


[PR]
by garden-kusaki | 2015-06-02 06:03 | 観葉植物