「ほっ」と。キャンペーン

毒舌だけじゃなかった毒蝮さん

昨日はガーデンズでTBSラジオの収録があり、毒蝮三太夫さんがご来店。もちろん毒も吐かれましたけど、その博識ぶりにびっくり。話がドンドン展開していくし介護の話などもためになって、おもしろくて。「ピンピンコロリより寝込んで1週間がいいよ。そのほうが周りも自分も準備できる」って。

e0025655_23440898.jpg

ルドベキアの寄せ植えです。フィランツスやリシマキア、ヒューケラと小さなニューサイランと植えました。

ガーデンズ教室空き状況
8月28日(金)午後 残り4名

Green Gallery GARDENS (10時~20時)
042-676-7115


[PR]
# by garden-kusaki | 2015-08-05 06:19 | 寄せ植え

ガーデンメッセ教室

ガーデンメッセ教室8月・9月の空き状況
午後の部に空きが多いようです。

8月13日(木)午前・午後の部
8月16日(日)午後
9月3日(木)午後
9月6日(日)午後
9月10日(木)午前・午後
9月17日(木)午後
9月20日(日)午後

ご予約はお電話で
ガーデンメッセ 042-660-1225(平日10時~19時・土日祝日は20時まで)
お待ちしております<m(__)m>
e0025655_21255695.jpg
コリウスの代わりに、下にもアルテルナンテラのほうが良かったかも。一番下に入れたのはツルマサキ。とっても可愛いです。

ペンタス、ツルマサキ、コリウス、ハゴロモジャスミン、ツルマサキ ウォロンゴースト、リッピア


[PR]
# by garden-kusaki | 2015-08-04 06:45 | ハンギング

あと何年

仕事から帰ると「今日も一日頑張ることができた」とホッとします。売り場が40℃くらいになる園芸店での仕事。60歳くらいまで健康で働くことができればいいのですが、「危なっかしいから辞めて欲しい」と言われるまで続けたいと思います。

e0025655_20123435.jpg
e0025655_20125671.jpg

カラスバミセバヤとクロガネカズラの小さな寄せ植えです。クロガネカズラは株分けして左右に入れています。


[PR]
# by garden-kusaki | 2015-08-03 06:00 | 寄せ植え

八王子花火大会

昨日は八王子の花火大会でした。三男夫婦は浴衣を着てお出掛け。私達夫婦は人ごみが苦手なので毎年自宅の窓から見ます。夏らしい行事にひと時、暑さを忘れました。というかクーラーの効いた部屋から見ましたからね~

e0025655_19335993.jpg

直径60センチくらいのサラダボウル型の鉢に寄せ植えしました。シダやヒューケラが日焼けしないように半日陰~日陰に置きます。中央にニューサイラン、周りにヒューケラ、コリウス、プテリスです。手入れが楽ですよ~♪





[PR]
# by garden-kusaki | 2015-08-02 05:44 | 寄せ植え

暗いのはどうってことないし

昼間はほとんど雨戸を閉めています。カーテンも引いています。暑いから。
ご近所を散歩すると、洗濯物が干してあったりして、お留守ではなさそうなのに雨戸が閉まっているお宅が多いようです。やっぱりね~あまりに暑いですからね~暗いのはどうってことないですもんね。

e0025655_23524215.jpg
どうってことない寄せ植えです。ヒョロっと伸びたブータンルリマツリが好きです。

ブータンルリマツリ、パープルファウンテングラス、ジュズサンゴ、トレニア、コクリュウ、コリウス、アルテルナンテラ、ペンタス、斑入りノブドウ




[PR]
# by garden-kusaki | 2015-08-01 06:00