朝から暑いわ~

庭のアジサイです。とても良い色になっています。
もう少しだけ楽しんで剪定しようと思います。
e0025655_21421658.jpg

e0025655_21423750.jpg
今日はガーデンズです。暑くなりそうです。


[PR]
# by garden-kusaki | 2015-07-21 07:23 | ウチ

暑いです~

午前も暑かったけど、午後もひどい暑さ。なので午後からの教室は店内で。夕方にはエネルギー切れでクタクタでした~夜は全英オープンゴルフを途中まで観ちゃったので朝寝坊です。

e0025655_08024398.jpg



画像は昨日のガーデンメッセ教室で生徒さんが作られたハンギングバスケットです。クロサンドラとコウシュンカズラとコリウスと観賞用トウガラシで。



[PR]
# by garden-kusaki | 2015-07-20 08:28 | 教室

愛されるおばあちゃんになる

介護されることなく「ピンピンコロリ」がいいに決まっていますが、もしお世話になるのなら体重が軽いほうがいいのではないかと思っています。ですから痩せなくては、と思うのです。時々思い出したようにスクワットしたり体操したりするのですが、何でも美味しくて …まずいもの以外は

体重を減らす前に毒舌を減らして、愛されるおばあちゃんにならないとね。

e0025655_19440924.jpg
画像はコリウスとレックスベゴニアの寄せ植えです。

コリウス、レックスベゴニア、コクリュウ、銅葉ミツバ、ハゴロモジャスミン ミルキーウェイ、


[PR]
# by garden-kusaki | 2015-07-19 06:51 | 寄せ植え

ウチの壺

壺のソバには大きな葉の植物を植えたくなります。

壺①アカンサスモリスとかクリスマスローズとか。

e0025655_21384842.jpg

壺②シダとかギボウシとかヤグルマソウとかプルモナリアとか。

e0025655_21391058.jpg
雑草だらけの庭ですが、壺周りは大好きな場所です。



[PR]
# by garden-kusaki | 2015-07-18 06:43 | ウチ

台風なのに

昨日、ガーデンメッセで。
一人目の生徒さんがニコニコと教室の開始時刻前に。そしてその後すぐにお二人のかたが来られました。「台風の時は教室が空いていると思って

本当にありがとうございます。一瞬でも「誰も来なければいいのに」と思った私は悪い先生でした。台風やひどい天気の時こそ「勇者よ来たれ」ですね\(^o^)/

e0025655_03243261.jpg

e0025655_03245493.jpg
e0025655_03263001.jpg


[PR]
# by garden-kusaki | 2015-07-17 03:32 | 教室