人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のガーデンメッセ教室

昨日のガーデンメッセ教室_e0025655_63026.jpgジニアプロフュージョンとサルビアスプレンデンスをメインに華やかなハンギングバスケットです。

昨日のガーデンメッセ・ステップアップ講座で生徒さんが作られました。

周りに散らしたメギが効果的ですし、形もきれいですし、言うことありません。
昨日のガーデンメッセ教室_e0025655_694018.jpgこちらはニチニチソウとサルビアスプレンデンスを使っています。

濃い色のサルビアをオーレア系のメギやデュランタライムで浮き立たせ、きれいです。

午前中に似たような植物で一回り大きなハンギングバスケットを作られましたから、手が慣れて余裕が感じらるほどでした。

←コチラは午後に作られました
昨日のガーデンメッセ教室_e0025655_6202291.jpg爽やかで涼しげなハンギングバスケットです。

形がきれいですし、スパッティフィラムをメインに斑入りのワイヤープランツやトラディスカンティアがかわいらしさも出していると思います。



ステップアップ講座はいいですね。
皆さん上手くて私のほうが勉強になります。 また遠くからいらして下さるかたもたくさん。

本当に感謝しております。
by garden-kusaki | 2011-05-30 06:31 | 教室


<< ジニアのハンギングバスケット そのウマ伝えます。 >>